スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初秋のテーブルアレンジメント

10月に入って、一気に季節が進みましたね。

日向ぼっこ率が高くなる今日この頃。。。


DSC00305.jpg


9月のレッスンでは、ダリアと実物を使った、初秋をイメージした
テーブルアレンジを作りました。



ダリア(紅映)
りんどう
モカラ
野ばら
ユキヤナギ(染)
木いちごベビーハンズ
とうがらし
おくら


DSC00325.jpg

基本のホリゾンタルスタイルですが、
枝モノや実物を取り入れて、ナチュラルな感じのデザインです。
おくら(写真ではみづらいけど、左右に巨大な赤いのが入ってます。)や
とうがらしが入ってるのがユニークですよね!

わたしが最初作ったものは、かなりいびつで、
今回も先生にかなり修正してもらっちゃいました~!


DSC00313.jpg

ダリアっていちばん好きなお花です。
こんな深い赤が似合う季節になりましたね。


***********************


おきにいり☆

DSC00400.jpg

大好きで集めているepiceのストール。



DSC00449.jpg

今年はチェックをGET


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

22:21 | フラワー | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雨の箱根日帰り旅行☆ | top | 秋のお散歩デート♪part3

comments

#
おっ☆TOPのまーさん変わったね!
もうすっかり秋ですね~。(というか寒いくらい)

アレンジ、やっぱりとっても素敵です。
華やかだけどナチュラルで、絶妙なバランス。
近くでレッスンできそうなとこも見つけたけど
そっちにも、また時々行きたいな~。

ストール、今年はチェックにしたんだね~。
エピスっぽくないけど新鮮で可愛い♡
シャツといい、チェックブームきてますね。
私は今年はストールじゃなく、スヌードに
してみました。またもやファー付き!
獣化してます・・・。
miyuぱんださん | 2011/10/04 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
TOPのお写真すごい可愛い~♡
すっかり秋って感じですねぇ(*´∀`*)
わたしもこんなふうにしたーい!
アレンジもストールもめちゃ素敵。。
もう何もかもがオサレすぎてうっとりです♡♡
*chocolat*さんはダリアが一番なのね。
深い赤がオトナな感じですごく似合ってます!
まーさんもクールでスタイリッシュに見えるよ~( ´艸`)
黄身さん | 2011/10/04 02:29 | URL [編集] | page top↑
#
TOPのまーさん、可愛い~( *´艸`)

くるまってる姿が可愛いからついつい、
ぐるぐる巻いてみちゃうけど
けっこうくるまるの好きですよね。
安心するのかな。

今月のアレンジもと~っても素敵~☆
いいなぁ~☆
おしゃれすぎて、ほんとに羨ましい!!
私も鹿児島へ来てから1カ月経ったから
ぐぅたらしてないで何か始めようかな♪♪

私もまーさんとすず似ていてすっごく嬉しい(* >ω<)
ぺろぺろ攻撃、ぜひぜひお願いしまーすって、まーさんに伝えてくださいね☆
すずままさん | 2011/10/04 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
うっひょー(☆0☆)
なんてかわいいTOPになってるんでしょぉ~(///∇//)
つか1枚目、まーさん、つんつるてんですから~(笑)
ダリア、ワタシも好き~♪結婚式のお色直しのブーケにダリアの黒蝶入れたし~❤
実物をじつぶつって読んで、え?え?どーいう意味(@_@)って思ったおバカですvv
りんどうが入ると、ぐっと秋らしいアレンジになるね(o^-')b
epiceのストール。って、なに~?高級品???(笑)
でもかわいいぞっ(☆▽☆)もちろん、みのむしまーさんもね☆彡
akko。さん | 2011/10/04 19:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

TOPやっと変えました~!
ほんと、一気に寒くなりましたよねー。。

アレンジ、この色合いを暑苦しくなくまとめるのって
すごいですよね!
花選びってほんと難しいな~って思います。。。
柏のレッスンもとっても良さそうですが、
たまには湘南の方にも、来てくださいね~♪

そうそう、エピス、去年からチェック気になってたんだけど
買いそびれて、この間ついにGETしちゃいました!
わたしの中でチェック、静かなブームなんです。。
気付いちゃいましたね~?って、わかるか。。。
ファー、かわいいですよね♪寒くなると気になります。
miyuぱんださんは定番ですね!
*chocolat*さん | 2011/10/04 22:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

寒くなってきたから、夏バージョン、早く変えなきゃ~って
思って、やっと秋バージョンに変えました~!
秋っぽく見えますかー?ヨカッタ。。
オサレだなんて、うれしいわー♪
そうそう、ダリア好きなんですよ~。。
似合うだなんて、とってもうれしいです☆
前回までの、アホアホまーさんがスタイリッシュに見えちゃった??
もちろん、視線の先には。。。笑!
*chocolat*さん | 2011/10/04 22:49 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
すずままさんへ

ありがとうございまーす♪
そうそう!実は、ぐるぐる巻いて写真撮ってる途中で
まーさん、寝ちゃったの~!
あったかいし、寝心地良かったのかも!

もう一ヶ月か~!早いですね~!
鹿児島での生活も楽しんで徐々に慣れてきたようですね~^^
お花楽しいですよ♪何より植物に触れるのって癒されるので
おススメです♪
すずちゃんに食べられないようにね~!ってそこはまーさんと違うか!
ベロベロ攻撃ね!まーさんに伝えておきますね~!激しいよー!
*chocolat*さん | 2011/10/04 22:57 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
akko。さんへ

ありがとうございまーす♪
かわいいと言ってもらえてアホアホまーさんも嬉しいです!
akko。さんもブーケ、ダリアだったのー?わたしもだよー!!
やーん、一緒でうれしい♪今度akko。さんの結婚式写真見たい~!
あ、実物ね!「み」と読んでくださいよー!笑。。
そうそう、キキョウって仏花って感じだけど、
こういう合わせですごいモダンになるよね!
いつも先生の花選びに、感心してます。
epiceは色んなショップで扱ってますよー。
花柄が定番なんだけど、毎シーズン色んな柄が出てて、色がすっごくきれいなの~。
ちょっとお高いけど、数年前に惚れちゃって以来少しずつ集めてるんだ♪
機会があったら見てみて~^^
*chocolat*さん | 2011/10/04 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
アレンジメント、素敵ですー♪
ダリア私も大好きな花で…
ダイナミックなくせに偉そうじゃなくって存在感ありーな感じいいですねぇ~

マーさんもママのストールにくるまってあったかそう♪
すてきなチェック柄☆
shuさん | 2011/10/05 00:58 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

ありがとうございます♪
ダリアshuさんも好きなんですね~☆
偉そうじゃないっていう表現、納得~!
華やかだけどおとなっぽくて存在感ありますよね~!
またも、まーさんにモデルさん(?)してもらっちゃいました。
まきまきして撮ってたら、温まったのか、途中寝ちゃったの~。。。
チェック、おきにいりでーす☆
*chocolat*さん | 2011/10/05 21:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/208-ec575e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
