スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まーさん、初出勤☆

今日は、わたしのバイト先に、ついにまーさん初出勤。


DSCF9109.jpg




まずはこのコにご挨拶。


・・・・・。



そして、はじめましてのケビンくん。

DSCF9124.jpg

ケビンはとってもやさしくて甘え上手。
ジェントルマンな看板犬。
まーさんとは同じペットショップ出身だったの~。


お互いにクンクン嗅ぎあってご挨拶。

DSCF9104.jpg

ケビンお母さんに、まりんちゃん、めがね掛けてるみたいね~!って
言われちゃった~。笑!た、たしかに。。。!




DSCF9128.jpg

相性はまずまずでしょうか。。。?
つかず離れずといった感じ。
この微妙な距離感を保っていましたよ。


看板犬のお仕事は・・・

DSCF9123.jpg

お客様が来たらお出向かえ。
ちょいちょい話に割り込んだりして場を和ませたり。。。



DSCF9117.jpg

そして、お昼寝。

ケビンはお母さんがだーいすき。
いつも足元でおとなーーしくくつろいでいます。
でも今日はまーさんがいたからちょっと落ち着かなかったね。


DSC04688.jpg

まーさんも。

まーさんはわたしがお手洗いにいくたび
きゅぉーーん、きゅぉーーんとないていました。
そんなんじゃ、看板犬失格だぞ~!



そして、ケビンが毎日楽しみにしている3時のおやつ♪

DSCF9132.jpg

ケビンお母さんから、まーさんももらったよ!
このときばかりは、ふたりの距離も縮まります



DSCF9127.jpg

ケビン、これからもよろしくね♪

まーさんは、はじめての場所でのおしごと(?)
ちょっとハッスルしすぎて、お疲れのようです。
おうちにに帰ると、ごはん食べたら、即爆睡。
おつかれさま☆


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

20:34 | わんこ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋のお散歩デート♪Part 1 | top | まーさん、初泳ぎ??

comments

#
わぉ!まーさんついに初出勤!!
ご苦労さまでした~☆
最初のコへのご挨拶は拒んでたみたいだけど(笑)
ケビンさんとは仲良くなれそうだね♪
3時のおやつも貰えていい職場じゃないの~( ´艸`)
あとはママのおトイレタイムだけ頑張れば
ひょっとして正社員になれちゃうかもよ!?笑
黄身さん | 2011/09/21 01:54 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、初出勤♪
私まーさんがいる職場なら残業も喜んでしちゃいます☆
いいなぁ^^
やっぱりまーさんはお利口さんなんですね。
ha*naは看板犬より番犬で、ワンワンしちゃいます^^;
私の職場にもわんこはいますが、滅多に会わないので…
一緒にお仕事できるって幸せですね☆
まーさん、めがねって…言われると…たっ確かに☆
常におしゃれなわんちゃんってことで(笑)
それにしてもおしゃれな職場ですね^^
まーさんの近くに転がっているボールが何かかわいいです。
uwatanさん | 2011/09/21 18:41 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、オツトメごくろーさん♪
ケビンくんとは、同じペットショップ出身だったなんて、すっごい偶然ねーw川・o・川w
めがねかけてる発言(笑)
確かに、そーいわれると、まーさん、めがね男子( ´艸`)

それにしてもオシャレそうなバイト先ね~♪
あそっか、*chocolat*サンだもん、当たり前だわ(o^-')b
akko。さん | 2011/09/21 18:52 | URL [編集] | page top↑
#
ワンコも一緒に出勤できる職場なんて、いいですね!
看板犬、先輩のケビンくんも、お利口でかわいいし・・・
まーさん、ちゃんとご挨拶ができて、エライね!
慣れれば、看板犬になれるね、きっと(^_-)-☆

↓、まーさんの今年初泳ぎ、って、泳いでないけど(爆)、まーさん、気持ちが顔に表れていて、面白い~~^^
楽しい時は、とっても嬉しそうなお顔をするし、まーさん、正直者(犬)だわ!!(笑)
reimama♪さん | 2011/09/21 22:52 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

初出勤しちゃいました!
最初の子にも実はクンクンしてたけど
無反応だったから、仲間じゃないってわかったみたい。笑!
ケビンとはあんまりふれあいはなかったけど、
慣れたらもうちょっと仲良くなれるかなー??
吠えたりしなかったからよかった!
わたしがちょっと席を外すと、きゅんきゅんうるさくって
落ち着いておトイレも行けなかったワ!
でも頑張ればまーさん正社員になれるかしら~??
かーちゃんバイトなのに!笑!
*chocolat*さん | 2011/09/21 23:08 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

残業してくれます~??笑。
まーさんはキッチリ5時には退社しますけどね。笑!
ha*naちゃん、可愛いお顔して番犬してくれるの~!
頼もしいわ~!
初出勤、やっぱりまーさん落ち着きなかったけど、
とりあえず吠えたりはしなかったのでよかったです。
職場は少人数で、みんな動物好きなので、温かく迎えてもらいよかったです。
まーさん、めがねザルに似てるってことに気付きました!笑!
あ、このボールはケビンのテニスボールなの。
まーさんにはでかくてくわえられなかったので転がして遊んでました!
*chocolat*さん | 2011/09/21 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、初出勤おつかれさま~☆

看板犬のケビンくん、噂どおりお利口さんで
ジェントルマンな感じ♪
相性もまずまずのようだし、本当に毎回
まーさん連れで出勤できちゃいそうだね。

ふふ。そーいえば、前の職場にまーさん来た時も
ママがいなくなるときゅ~んきゅ~ん鳴いてたの思い出した!
やっぱり、まーさん甘えん坊だね。かわいい♪

新しい仕事すこしは慣れてきた?
話聞くと、いろいろありそうですが(爆)・・
写真で見る限りはとっ~っても素敵!
まーさんも一緒に、長く働ける職場になるといいね。

miyuぱんださん | 2011/09/21 23:22 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
akko。さんへ

そうなの~。偶然!まー、地元なんでね。
でもショップの担当のお姉さんも一緒だったので
ビックリでした~!
めがね男子、いいでしょ?肉食系だけどね。笑!
めがね掛けてるっていうか、めがねザルに似てるんじゃないかって
気付いたワタシ。。。
オシャレですか~?やってる仕事は極めて地味ですけどね。笑!
居心地はいいですよ♪
*chocolat*さん | 2011/09/21 23:24 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

一緒に出勤、ひそかに狙ってました~♪
バイト先はとっても小さな家族的な会社で、みんな動物好きなので
連れてきていいよ~って言ってくれました!
たまにお客さんもワンコ連れてきたりして
動物だらけのときもあります。。。
看板犬への道のりは長いけど、徐々に慣れてくれたらな~!

そうそう、ランでの顔とじゃぼんされたときの顔のギャップが
笑えますよねー!
*chocolat*さん | 2011/09/21 23:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

初出勤しちゃいましたよ~!
ケビンとはまずまずな感じでしたが、
もう一匹の子と仲良くできるかがちょっと心配です!
そうなんですよー!まーさん、わたしが席を外すととっても騒がしいので
初日は私もちょっと落ち着けなかったです。。。
前もそうでしたよね!マザコンなもので・・・。
仕事は、まだそんなに大したことしてないので、
今のところストレスなくやってますよ^^
また水曜ランチしましょう~☆
*chocolat*さん | 2011/09/21 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
オシャレなオフィス?に同伴出勤…オシャレすぎるでしょーーーー!!
いいなぁまーさん絵になる☆
ケビン君もマーさんも絵になってる!
いい感じ。
ハルナツだったら柴犬か?ってんで絵にならないだろーなぁ爆。
shuさん | 2011/09/22 02:07 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~。憧れの同伴出勤(笑)
しかもお勤め先、かなりオサレですね。
こんな環境で仕事ができるなんてうらやましいな。
まーさん、最初の写真は不安そうな表情だったけど、
お友達といい感じでいられてよかったねー。
*chocolat*さんがお仕事がんばってる姿を見て、
まーさんは何を思っていたのかなぁ~♪
nozさん | 2011/09/22 12:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

まだぺーぺーなのに、同伴しちゃいました~!
こうして写真で見るとまーさんが職場にいるのが
なんだか不思議な感じです。笑!
でもかわいがってもらえてよかったです♪
柴犬って。。。爆!そんなことないよ~!
わたしはハルナツさん同じ色で、双子っぽくて超かわいいと思うのです!

*chocolat*さん | 2011/09/22 23:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

職場はかなりアットホームです。
犬連れOKってとこからして、ゆるーい感じが伝わるかと思います。笑!
色んなワンコやニャンコが来ている場所なので、
まーさん最初は、臭いが気になって、ずーーっとチョロチョロして
落ち着かなかったようです。
でも色んな人に会えて嬉しそうでしたよ^^
仕事してる姿みて・・・どうだったでしょうねぇ?
ていうか、お仕事だと思ってくれたかなぁ~?爆!
*chocolat*さん | 2011/09/22 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、初出勤おめでとう(o´・∀・`o)
いいなぁ~わん連れOKの職場なんて
夢のようなお仕事ですね!!
まーさんが一緒ならお仕事も楽しいし♪
まーさんもママがそばにいて寂しくないですね。

カフェごはん、とても美味しそうですねー!!
一気に食べちゃったんだぁ~( *´艸`)
わんちゃんってちゃんと味わってる??ってくらい
食べるの早いですよね~。
でもプールは苦手だったのねΣ(o>艸<o)
ぐみも、すずも水、だめだから同じく固まっちゃうだろうなぁ~
気持ちいいのにね。
すずままさん | 2011/09/23 23:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
すずままさんへ

ありがとうございまーす!笑!
一緒にいられるのはとっても嬉しいんだけど、
ご存知の通り、まーさん落ち着きないので、
実際わたしもちょっと落ち着かなかったりするんですけどねー。
徐々に慣れて、落ち着いてくれるといいなぁと思います^^
カフェごはん、いつもすずちゃんたちが食べてるの見て
頼んでみたいな~って思ってたんだ♪
喜んで食べてくれて、わたしも嬉しかったです☆秒殺でしたけどね。笑!
すずちゃんも水ダメなのね。。。来年こそは。。。!
*chocolat*さん | 2011/09/24 23:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/204-16a6a637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
