スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ゆうぐれサイクリング

だーいぶ前に買った、自転車用の前カゴ。





やーーっと自転車に取り付けたので、
まーさんとサイクリングに出掛けました。



DSC00055.jpg


川沿いのサイクリングコース。



DSC09919.jpg

脇には田んぼや畑が広がっていて、
ここに来るとなんだか懐かしい感じがします。



DSC09924.jpg


はじめて乗った自転車の前カゴ。
ちょっぴり不安げな表情のまーさん。
途中カゴから乗り出してたけど、ほぼ固まってました。
飛び出し防止のフックでカゴにつないでるので大丈夫~。
わたしが写真を撮ってたとき、
前を走っていたダンナさんの姿が見えなくなったら
急にキュンキュン鳴きだしたまーさん。
いつもそんなに仲良くもないのに、なぜっ?



公園に着いたよ~♪


DSC00042.jpg
わたしの愛チャリ。年季の入ったルイガノちゃん。


そして、ダンナさんの愛チャリは・・・


DSC09939.jpg

なんと“MARIN”!笑!



この川沿いの公園は、緑に囲まれて、とてもきれいでお気に入り。


DSC09989.jpg


まーさんも芝生を思いっきり楽しみましたよ☆



DSC09936.jpg

ダッシュしたり、



DSC09999.jpg

くんくんしたり、



DSC09968.jpg

はむはむしたり。。。



DSC09987.jpg

あー、たのしーー☆



橋の欄干でカエルがお相撲してるよ。

DSC00009.jpg




なんかいいね。

DSC00011.jpg




帰りはもう余裕?

DSC00033.jpg

またカゴに乗って帰りまーす。


のどかな風景。

DSC00051.jpg

また一緒に眺めに来ようね。




おまけ。

DSC00017.jpg

ガニマタまーさん☆



おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

21:05 | おさんぽ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
のびーーっ | top | びよういん&びょういんへ

comments

#
のんびりした素敵なサイクリングコースだね~。
私、田んぼ道大好き☆

カゴにまーさんinして、一緒にサイクリング
なんて、やっぱワンコはいいね~♡
ニャンコたちは絶対無理・・・(泣)
そして、自然の中で遊んでるまーさん。
本当に気持ち良さそうで、見てるこっちも笑顔になっちゃう~。

でも、それ以上にニマニマしちゃうのは・・・
ダンナさんととっても仲良しじゃないですか~♡
夫婦で水曜休み満喫中で、うらやましいっ。
うちのダンナは、また今日~出張・・・。

あっ、私も今日ひさびさに美容院行きました!

miyuぱんださん | 2011/09/14 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、偉いねー(o´・∀・`o)
おとなしく(固まって)サイクリングが楽しめて♪♪
でも最後のにこっとまーさんを見ると
自転車もう慣れちゃったかな??
私も鹿児島へ来て中学生ぶりに自転車を買って
憧れだった前かごにすずをちょこんと乗せてみたんだけど
てんで駄目(・´з`・)┌
残念なかんじで終わりました。

芝生好きですよねー( *´艸`)
すずも芝生大好きなんです。
畑の道もきれいで、とても良いところですね!!

まーさん本当に楽しそうだもん。

普段はそんなに仲良くないのに・・・に爆笑!!
ぐみもそんな感じですよぉ~。
お外に行くとすぐに頼りたくなっちゃうみたいで。
すずままさん | 2011/09/14 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
その自転車のカゴ素敵ですね☆
機能もちゃんとしているし、やっぱりわんこの安全を考えると
ちゃんとしたカゴに入れてあげないとダメですね…
まーさん、最初の固まりから最後はにっこり^^
ママもパパも一緒で楽しかったのかな♪
ステキなサイクリングコース、気持ちが和みますね☆
uwatanさん | 2011/09/15 09:24 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます^^
本日は年休をとった姫ママです。
早朝のお散歩を終えて、溜まっていた家事を済ませたところです。

*chocolat*さんのお住まいから自転車を走らせたところに田んぼがあるのね。。。
山も近いね。
川は古き良き時代のシンプルな川ね。
こんなところ車で走るのはもったいないよね。
とーちゃん、かーちゃんと一緒のまーさんのしあわせ笑顔がいいね。
チャリもとってもおしゃれです。

病院、なんでもなくてよかったですね。
美容院、イメチェンしたのですか?
姫ママさん | 2011/09/15 11:44 | URL [編集] | page top↑
#
いいなぁ~、お家の近くに
川沿いの公園があるなんて!
しかも、ま~さん、
自転車に乗ってるじゃないのっ(笑)
カッコイイ~
桜子さん | 2011/09/15 17:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

この間はどうもでした~!早くアレ着たいですね♪笑!

田んぼ道いいですよね~!
ちょうど稲穂が実り始めた感じですごくきれいでした。
ここはウチから自転車で20分くらいのとこです。
ウチの方とも海の方ともまた違った雰囲気ですよね。
まーさんカゴデビューしました!
ちょっと行動範囲が広がりそうで嬉しいです。
そうですねー。ニャンコはちょっと無理ですねぇ。。。

いえいえ~!わたしがまーさんとウキャウキャ遊んでるとき
彼は寝てましたからね~!相変わらずノリ悪し!です!
*chocolat*さん | 2011/09/15 21:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
すずままさんへ

わかるわかる!憧れますよね~♪わたしもでした!
すずちゃんカゴダメだったの~??
きっと怖いよね~。。。高いし、速いし。。。
まーさんもはじめちょっと怖がってそうでしたもん。
慣れてくれたらいいけどね~。どうだろう??

まーさんも芝生にくると走れると思って、
いつもテンションが高くなります。
楽しそうな顔が見れるとうれしいですよね♪

え~??ぐみちゃんも?笑!
あれダンナさんと仲良しじゃなかった~??
ウチは家では全然そっけないのに(お互いに)
公園では駆け寄ってたのでちょっとビックリしました!
*chocolat*さん | 2011/09/15 21:13 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

そうそう、uwatanさんのあの自転車の記事読んでたから
気をつけなくちゃ~!って思ってしっかりつないでおきましたー!
このカゴいいですよ~!わんこ用ではないけど、取付取り外しも簡単だし、
巾着みたいになってるので、上も閉じれるし。
まーさんはたぶん緊張気味でしたが、慣れてくれたらいいな~と思います。
サイクリングコース、超田舎な風景でしょ?和みますよ~^^
*chocolat*さん | 2011/09/15 21:22 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

お休み、ゆっくりされましたか~??
この辺はとてもいいお散歩コースなんだけど、
歩くとちょっと遠いから、サイクリングにちょうどいい距離なんです。
まーさんもカゴデビューしたので、ちょくちょく来れそうでうれしいです♪
ウチの方は農家さんも意外に多くて、野菜なんかも美味しいんですよ。
田園風景ってとっても和みますよね~♪

まーさん、なんでもなくてほんとによかったです。
気をつけないといけないですね~。。。
髪はイメチェンと言うほど変わり映えしてないのですが、
プリンがなおってよかったです☆
*chocolat*さん | 2011/09/15 21:34 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
桜子さんへ

ウチの周りは駅の近くでごちゃごちゃしてて
普段のお散歩コースは、ほんとサエないコースなんですけどね。
自転車で、ちょっと足を延ばせれば、なかなかいいコースもあるんですよー。
まーさん、かごデビューしちゃいました。
カッコいい?ヤッタ!
*chocolat*さん | 2011/09/15 21:39 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ!ほんとのどかな風景ですね~。。。
こんな素敵なお散歩コースが近くにあるなんて羨ましいです。
*chocolat*さんの愛チャリかっこいい☆
旦那様のはもしかして名前で選んだの~!?!?
まーさんものびのびいいお顔で気持ちよさそう。
ああほんとこういうのいいなぁ。。。

で、まーさん、芝生って美味しいの??笑
黄身さん | 2011/09/15 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです~~^^
*chocolat*さん、お仕事再開、いかがですか?
チャリ通なんて、いいですね!
(雨の日はちょっと大変だけど・・・^_^;)
その上、チャリでお散歩に行けるなんて、ますますいいなぁ~~!
うちのほうは、坂が多くて、チャリには向かないので(乗るなら、電動アシスト付き自転車ですね!)、私は自転車を持ってません(>_<)
まーさん、最初は不安そうだけど、帰りはいいお顔をしてますね^^
いっぱい遊んで、満足したのかしら?
また、行かれるといいですね♪

美容院の事件もびっくりですね!
まーさん、何事もなくて、良かった、良かった^^
reimama♪さん | 2011/09/15 23:58 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

すごく田舎な風景でしょ?
ここでダンナさんはたまにジョギングしてるけど
わたしにはそんな習慣ないので、(笑)久しぶりに来ました。
普段のお散歩には歩くとちょっと遠いの~。
自然に囲まれた場所に来ると、ほっと癒されますよね。
自転車はもう8年くらい乗ってるので、かなり年季入っててボロボロだけど
カワイイ愛チャリです♪
ダンナも同時に買ったからまーさんよりも長い付き合いなのですよー^^
芝生は色んな楽しみ方ができて、まーさんも大好きみたいです☆
ちょっと食べ過ぎたかなー?
*chocolat*さん | 2011/09/16 12:57 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

そうなんです~。お仕事ちょとずつやってます。
今のところ楽チンで快適ですよ!
やっぱり近いって言うのは、ほんと気楽。
雨の日は江ノ電で通ってるんですよ。笑!
自転車も坂があると逆につかれますもんね。
私のはクロスバイクなので、すごく軽くて坂も比較的楽なんですよ。
公園の帰りはきっと疲れちゃって、緊張も解けたのかな?
行きよりはリラックスできていたようです^^

ほんと、美容院の件はびっくりしちゃいましたよ~!
気をつけなくちゃ。ですよねー!
*chocolat*さん | 2011/09/16 13:03 | URL [編集] | page top↑
#
*chocolat*サーン!ちょっぴりごぶさたでしたーvv


そのかごー!すっごい高いヤツですよね(☆0☆)
ウチも欲しいけど、滅多に乗らないし安いので済ましちゃおうかなーって迷ってるんです(@_@)
あ、話がそれました。。。
*chocolat*さんのおうちの方って、田んぼも畑もあるんだー!?!?
なんか意外~~~w川・o・川w
でも、すっごくいいサイクリングコースだね、うらやましい^^

サプリメントも飲みきって、ガニマタで歩くまーさんの姿を見て、
「元気になったんだね☆」って感じたわ( ´艸`)
グレープフルーツの香りに誘われ食べちゃったのかー。。
でも、ちゃんと病院に連れて行くところが素晴らしいと思いました(急に敬語(笑))
akko。さん | 2011/09/16 16:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
akko。さんへ

おかえりなさーーい!!
ワイハ、羨ましいよぉ~!!
旅行記楽しみにしてますね♪

このカゴ高い~?あんまり相場調べず買っちゃった~!
でも、深さもあるし、ワンコ乗せるにはいいかも。って思いますよ^^
そう、ウチの方、畑とかなにげに多いですよ~。。
海のほうとは、だいぶ雰囲気違いますよね!
サイクリングコースも季節によって、違う景色が見れてとっても好きなコースなのです☆

そうそう、まーさんやっちゃったの~!
実際迷ったんだけど、行きつけの病院、自宅から近いので、
一応連れていきました。
次の日仕事だったから、何かあったらヤダな~って思って。
まーさんのこととなると心配性なワタシです。
*chocolat*さん | 2011/09/17 21:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/201-a914e56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
