スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

びよういん&びょういんへ

先週、久しぶりに美容室ricoさんへ。




まーさんも一緒にお邪魔しました。



DSC09840.jpg

看板犬チロちゃん。
妹のモモちゃんはお留守番でいませんでした~。


DSC09841.jpg

はじめは他にお客さんもいなかったので、
サロンの中で、自由にさせてもらっちゃいました。

わたしがカット&カラーしてもらってるあいだ、
ずーーっとうろちょろしてたまーさん。
たまにチロちゃんに怒られたりしていましたが
なんだか楽しそうに探検していましたよ。


DSC09844のコピー

チロちゃんはとっても穏やかで優しい子なので、
まーさんとも仲良くしてくれました。


DSC09846のコピー

最後の方は、興奮して疲れたのか、
わたしの膝で寝てました。
ワンコもリラックスできるサロンです



お店の前で。


DSC09853.jpg
なにかしら~??


DSC09858.jpg
おきあがりこぼしだって。かわいーね♪


わたしも半年振りにカットしてもらい、サッパリ~。


このあとはまーさんにランチも付き合ってもらい、
家に帰ったら・・・

美容室で買ったばかりのトリートメントが
食いちぎられて、チュッチュッしたあとが。。。

DSC09876.jpg

ワタシとしたことが、まーさんと一緒のバッグの中に入れて
来てしまったので、移動の間にまーさんが食べてしまったよう。

今回はオブヘアのグレープフルーツの
とってもいい香りのシャンプー&トリートメントを購入したので、
きっと美味しかったんだろうね。。。
ちなみにチロちゃんはこのシャンプーで洗ってもらってるんだって!
さすが美容師さんちの子!


食べた量も少量だし、
ワンコも大丈夫なシャンプー&トリートメントだし、
嘔吐や下痢など、特に変わった様子はなかったけど、
念のため、トリートメントのパッケージ持って病院に行きました。

病院でも、トリートメントの成分を調べてもらい、
「大丈夫だと思うけど、念のため。。。」ってことで
ネフガードというサプリメントを2日分処方してもらいました。



DSC09893.jpg

この黒いのがネフガード。
いわゆる活性炭で、悪いものを吸着して
排出してくれる働きがあるそうです。
缶詰のフードに混ぜてあげます。


DSC09589.jpg

最近、拾い食いもほとんどしなくなり、
噛んだりするイタズラもだいぶ減ってきたので
あまり考えずに、一緒にかばんに入れてしまいました。
うっかりだったけど、飼い主として反省。。。
まーさん、ごめん~!!
今度とくべつに、このシャンプーで洗ってあげるから許して~!

というわけで、
びよういんからはじまってびょういんで終わった一日でした☆


おしまい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

17:32 | おでかけ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ゆうぐれサイクリング | top | 今月から・・・

comments

#
わぁ(><)
まーさん、大事に至らなくて良かったです。。。
いい香りのものって何でも食べちゃうんんですね。
でも、わんこも洗える成分でそこまで強いものではなくて
良かったです。
トリートメント、上から使うことになっちゃいますね^^;
まーさんが食べたかったんだから、いい香りなんでしょうね♪
それにしてもわんちゃんOKな美容院ってすごいです~。
みんなお利口さんなんですね。
うちは髪の毛を食べてしまうのでダメかなぁ^^;
まーさん、ちゃんとお利口にできてエライですね。
起き上がりこぼし、まーさんはいぢめなかったんですね(笑)
うちはまずパンチかなぁ^^;
uwatanさん | 2011/09/11 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、トリートメントちゅっちゅしちゃったんですね!!
でも体に影響なくってよかった。
すずも、もう興味なくなったから大丈夫だろうなって安心していても
突然思い出したように、いたずらする時があります。
ぐみは、もういたずら大好きだから油断できませんけど(p`・ω・´q)

素敵なサロン~★
わんちゃんと一緒にお願いできるなんていいなぁ。
それに可愛い看板わんちゃんがお出迎えしてくれるんですね( *´艸`)
まーさんも、ママとお出かけ気分で楽しいね♪
すずままさん | 2011/09/12 17:52 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

バッグ開けた瞬間グレープフルーツの香りがあふれてきたので
「やられたぁ~!!」って思いました。。。泣
コレほんとすごくいい香りなんです~。
大事に至らずでよかったけど、誤飲には気をつけないと。ですね!
トリートメントは、かじられた上の部分をクリップで留めて
下から使ってますよ♪

実はまーさんと出会ったきっかけが、
こちらの美容室でチワワの話を聞いたことからだったんですよ。
まーさんをお迎えしてから、何度か犬連れでお邪魔させてもらってるんです♪
あ、まーさんも髪の毛食べようとしてました!
なのでカットのときはチロちゃんのお部屋で待っててもらいました。笑!
*chocolat*さん | 2011/09/12 22:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
すずままさんへ

完全に油断してました~!!
そう、思い出したようにね~!
気をつけないとですね~。。。反省です!
ワンコも大丈夫なトリートメントなので、影響はないだろうな~と
思ったけど、やっぱりちょっと心配だったので病院いきました。
その後も全く元気ですよ~♪

こちらのサロンにはまーさんもたまにお邪魔してます。
看板犬チロちゃんは本当に大人しくて、おりこうさんで
見てるだけで癒されちゃいます♪
*chocolat*さん | 2011/09/12 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
まーさん。。。食べちゃいましたか。
でも、ちょっと気持ちが分かるかも。。。
最近は香料がいいのか、シャンプーとか洗剤とか、すっごくいい香りしますもんね。
人でも、おいしそう~たべた~い(´ρ`)って思うことありますもん。

なんともなかったから言えることですが、
バッグの中見えないところで、それはもうわくわくして
チュッチュしちゃったんだろう様子を想像すると、
ちょっとしょうがなくもかわいらしい気がします。。。

しかしもう、食べちゃだめですよ、まーさん(^^;
まめちゃんにも言っとこう。。。同じことしそう(笑)
ぬうさん | 2011/09/13 00:08 | URL [編集] | page top↑
#
あはは(^^;
まーさんやっちゃったね~。
グレープフルーツのいい香りがしたんだろうな。
でもお腹なんともなくてヨカッタ☆
看板犬のチロちゃん、舌がチロっと出て可愛いですね(*´∀`*)
二人の匂い嗅ぎあいっこも可愛い…♡( ´艸`)

ネフガードですか!さっそくお勉強しちゃお(笑)
黄身さん | 2011/09/13 00:48 | URL [編集] | page top↑
#
一緒に美容室なんておしゃれすぎですー♪
いいなぁいいなぁ…
あ、でもうちの場合チョロチョロしてこっちが落ち着かなくなりそうだから無理だな爆。
まーさんはどこでもおりこうさんねー


って言おうと思ったらまさかのトリートメント食い、爆。
おおごとにならず、良かったです…
shuさん | 2011/09/14 01:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ぬうさんへ

そうそう、きっと美味しくて、ひとりじめ、うっひひ~って思いながら
チュッチュしちゃったんだと思いますよ~!
このトリートメント、ほんとジューシーな香りで
人間でもなめてみたいって思っちゃいますもん。
ほんと何事もなくてよかったですが、
気をつけなくちゃいけないですね。
まめちゃんにもお伝えくださいね~☆
*chocolat*さん | 2011/09/14 21:16 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

まーさん、やっちゃいましたよ~。。。
そうとう魅惑的な香りだったんだと思いますよ。
バッグに一緒に入ってて、我慢できなかったんだろうな。
ちょっと心配したけど、何事もなくてほんと良かったです!
ネフガード、ごらんのとおり真っ黒なので、
ウ○チももちろん。。。一瞬ビックリしますよ!笑!
チロちゃんは、舌が長いからいつもチロっと出ちゃうんだって~^^
かわいいですよね♪
*chocolat*さん | 2011/09/14 21:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

わたしも髪の毛やってもらいながら、
まーさんのチョコチョコ歩き回ってる足音が
気になってしょうがなかったです。笑!
でもこちらには、まーさんとたまにお邪魔しているので、
スタッフの方も見てくれて、安心です。

トリートメント食い、やられました~!
まだまだイタズラ油断しちゃいけないですね。反省!
*chocolat*さん | 2011/09/14 21:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/200-54eb8141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
