スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今月から・・・

ちょっとお久しぶりの更新になっちゃいました。
前回のお返事遅くなってしまってごめんなさーい

台風も去って、秋の足音が聞こえてくる季節になりましたね。
さて、
わたくしゴトですが、
3ヶ月のぐうたら専業主婦(?)生活を経て、
今月から、地元の会社で週2,3日バイトをすることになったのです~。
新しい環境に慣れるのは、はじめちょっと疲れるけど、
職場は自転車で通えるのほどの距離なので、とっても気楽です。

前の職場は、片道一時間半かかり、
特に朝の電車は混み混みできつかったのですが、
それに比べて、通勤のストレスがないことは、
精神的にも体力的にもだいぶ楽。


DSC09786.jpg

べったり過ごしていたまーさんも
またお留守番の日が増えちゃうね。


DSC09776.jpg


事務所には、スタッフの人のワンコが来ているので
初日は、帰宅してまーさんを抱っこしたら
わたしの服をずーっとクンクンしてました~。
そのうちまーさんも連れて行けたりしたらいいんだけどなぁ~。。。

それより、はやく仕事に慣れなくっちゃね。


******************************

今日のおやつ。

DSC09817.jpg

鎌倉小川軒のレーズンウィッチ☆
これ大好き♪


DSC09819.jpg

まーさんは香りだけね。



まーさんのおやつは・・・

フードを買ったときにおまけでもらったビスケット。


DSC09814.jpg

ナチュラルハーベストのそらのしっぽだって。
チーズ味で普通に美味しそう。


DSC09812.jpg

気に入ってくれたようです。



おまけ


手が×



DSC09665.jpg
その姿勢、腕しびれるパターンだよ。。。


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

23:32 | わたくしゴト | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
びよういん&びょういんへ | top | おさんぽスタイル☆

comments

#
お仕事、お疲れさまでーす!
チャリ通ですかぁ。
だいぶ涼しくなったので、丁度いいですね。
私も自転車で通える距離なのに、ついつい車に乗っちゃう~

まーさん、お留守番が増えちゃったけど、
ママが元気に働く姿を見て、応援してると思うよ~
しばらく慣れるまでは大変だと思いますが、
体調を崩さないようにがんばって下さいね☆

それから、ブログで残暑お見舞いのお便りを
アップさせていただきました。
勝手にリンクさせていただいておりますが、
よろしかったでしょうか。。。
ハガキのお写真が上手く撮れなくてごめんなさい。
もっとカメラの勉強しなくちゃ~
*chocolat*さん、教えてー!

nozさん | 2011/09/06 21:54 | URL [編集] | page top↑
#
えー!3ヶ月でぐうたらって言っちゃうのぉ~!?
ワタシも仕事を再開しようと思いつつ、早3年だよー (/ω\)
それにしても週2,3日のバイトいいな♪オメデトウ☆彡
それにチャリで行けて、しかもまーさんも連れていけるかもしれないなんてー、
サイコーの職場じゃないですかー(☆▽☆)
まーさん、お留守番は増えても、ママのおこづかいが増えるから(笑)、
いろいろ買ってもらえるんじゃない( ´艸`)
最後の寝ているまーさん、レオみたーい(≧▽≦)
akko。さん | 2011/09/07 09:51 | URL [編集] | page top↑
#
涼しくなっていよいよ始動ですね。
おめでとう^^

通勤が楽というのがいいですね。
以前震災の時に大変な思いをされましたが、その心配もないしね。
自転車通勤なんて、颯爽としてかっこいいな。
健康にもいいし。
週2~3日のペースならまーさんのお世話や家事にも支障がなくてそれもいいな♡
自分の時間だって持てますね。
お給料をいただけるということはハリだって得られますものね。
ワンコが来ている職場というのも温かさが感じられます。
そのうちまーさんも一緒に出勤かもね。。。
姫ママさん | 2011/09/07 21:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

ハイ。チャリ通でーす♪
今はちょうどいい季節ですよね。冬が思いやられますけどね。。。笑。
nozさんは車通勤なのですね。いいなぁ~!
息子たちを育てるためにかーさんたちは頑張って働かなきゃね~!
お留守番も、前みたいに夜遅くまではならないので、
わたしの気持ち的にもだーいぶ楽になりました♪

あ、ハガキの紹介、とっても素敵にしていただいて
うれしかったですよ!
イヤイヤ~、お写真もきれいに写ってたじゃないですか~!
逆にnozさんにカメラ教えてほしいです~!
*chocolat*さん | 2011/09/07 21:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
akko。さんへ

そうそう、働かなくてよければぐうたらしてたいけど、
ひとり息子を育てなくちゃいけないのでね~!笑。
チャリはすっごく楽チンです。
いつかまーさんも連れて行けたら最高なんだけど
なんせまだぺーぺーだからね。。。

akko。さんは専業主婦歴3年なのですねー。
それも憧れるわ~♪
レオちゃんもこんなカッコで寝たりする?
このアングル、かわいいですよね♪
*chocolat*さん | 2011/09/07 21:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

ハイ。3ヶ月だいぶぐうたらしてたので、
週2,3日というペースはありがたいです。
涼しくなりましたしね♪
今後出勤日はもしかしたら増えるかも知れないけど、
近いというだけで精神的にとっても楽です。
これなら地震で電車が止まっても、余裕で歩いて帰れますし。
自転車通勤は、片道15分くらいなので
そんなに運動にはならないかもしれないけど、気持ちいいですよ♪
今来ているワンコはとっても大人しくて良いコなので、立派に看板犬してるんですよ。
まーさんは落ち着きないからな~!でも一緒に行けたらほんとに最高!
*chocolat*さん | 2011/09/07 21:45 | URL [編集] | page top↑
#
あーん残念!笑
*chocolat*さんが専業主婦してる間に
平日デートしてもらおうと思ってたのに~( ̄∀ ̄)
通勤片道1時間半は大変でしたねぇ(><)
でも今回はご近所だし自転車だし
もしもの時はすっとんで帰れて安心ですね♪
まーさんお留守番が増えて淋しいケド頑張るんだよ☆
まーさんのあむーって食べてるお顔が可愛い~♡♡
黄身さん | 2011/09/08 13:52 | URL [編集] | page top↑
#
お仕事再開されたのですね♪
まーさんは少し寂しくなっちゃうけど、ご近所だし、
週2.3日だと安心ですね☆
ワタシも週3日のバイトに行ってるけど、休みの日は
ちょことべったり過ごせるので甘えんぼが直りません(どっちが?!)^^
職場にわんちゃんがいるとは、なんとも癒されますね!いいな~!
いつか、まーさんを会社に連れていくのも、楽しみですね☆
ちょこたんままさん | 2011/09/08 14:29 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

黄身さんは平日休みなのかしら??
わたしは仕事始めたけど、いまのところゆるーく働いてるし
平日も休みあるから、遊べますよん♪
そうそう、今までと比べたら、ホント楽!
通勤がいかにストレスだったか、実感です。
まーさんはたぶん他のワンコの臭いがするからか、
バイトの日はやたらわたしをすんすんします。
ちょっとはヤキモチとか焼いてくれてるかしら~??
*chocolat*さん | 2011/09/08 21:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさんへ

ちょこたんままさんもバイトなのですね♪
これくらいのペースって楽チンですよね。
これから増えるかもしれないけど、
近所ってのは、ほんと気が楽です。
職場のワンコはほんとジェントルマンなので、
癒されますよ~♪
同じくわたしも家にいるとほんとベッタリ親子です^^
甘えんぼさんは、治らないよね~!
*chocolat*さん | 2011/09/08 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
場所といい日数といい奥様にはとってもいい条件だね~~☆
さすが!やっぱり腕があるって素晴らしいね。
羨ましい~

私は益々ぐうたらになってるよ。
最近は週1回のアロマだけ。
アロマって香りだけを楽しむのかと思っていたら うっかり本格的なお教室を選んでしまったらしく 今週のレッスンは元素記号でさ。超びびったよ。笑笑

お仕事頑張ってね!





さわらんらん♪さん | 2011/09/08 23:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
さわらんらんちゃんへ

どっぷりぐぅたらしていたので、
いきなりフルで働くよりはいまのところ自分的にいいペースだよ☆
アロマはとってもうらやましい~!
本場だし、本格的な教室だったんだね!
帰ってきたら、先生になったら~??
わたしも習いたかったから、教えてほしいな~♪
*chocolat*さん | 2011/09/11 22:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/199-a272d7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
