スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シャンプータイム

今日はまーさんのシャンプーをしました★





入浴シーンを撮影しちゃったよ!


DSC09714.jpg

シャンプーキライなまーさん、
今日も逃げ回って一苦労。
何度もブルブルした水しぶきを浴びたわたし。



DSC09716.jpg


シャンプーも大変だけど、
タオルドライとドライヤーはもっと大変!


DSC09718.jpg


この洗濯カゴが役に立っています。


DSC09721.jpg

ドライヤーにマジギレのまーさん。



DSC09724.jpg

おやつは必須です。



DSC09734.jpg

ブラッシングは洗面台の上でね。



DSC09736.jpg

やっぱりおやつは必須です。

こうして“だましだまし”のお手入れが終わると、

毎回なぜかハイテンションになるまーさん。

今日も部屋を思いっきりダッシュしてました。。。


DSC09747.jpg

そしてベッドをホリホリ。。。体をスリスリ。。。

ひとしきり遊んだ後は、


DSC09751.jpg

電池が切れたように、爆睡してました。。。

まーさんのシャンプー後は、わたしもグッタリ。。。


おしまい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

22:55 | わんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おさんぽスタイル☆ | top | ひえひえマットその後・・・。

comments

#
まーさんの不安げなお顔がかわいいな♡
シャンプーするとプルブルでこちらもびっしょりになりますよね(--;)
まーさんはシャンプーとドライヤーはどちらが苦手なのかな?
ヒメコはドライヤーです。
今はライオンカットにしているので、
ドライヤーがすごく楽になりました。
スムースちゃんはいいなって思うもの。
毛が長い時は40分はかかります。
このまま冬もライオンでいこうかと考えている姫ママです。
姫ママさん | 2011/08/30 23:30 | URL [編集] | page top↑
#
まーさんシャンプーもドライもきらいなんだー笑☆
うちはシャンプー苦手だけどドライはどっちもわりと平気よー♪
しかもドライヤーうちと同じやつだし!
しかも洗面台オシャレすぎだし!!
shuさん | 2011/08/31 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
お風呂場にいるまーさん、何かネコちゃんみたい☆
不安そうなお顔がまたかわい~♪
そしてカゴに入ったまーさんは…お持ち帰りさせていただきます(爆)
お風呂キライなんですね^^
ドライヤーも…(笑)
うちはお風呂に入るよって言うとちょっと嫌がりますが、
ドライヤーは大好き^^
私がかけていると風に当たりにきます。
掃除機の排気も大好き(><)それは汚いから
ダメって言ってるのに、気持ちよさそうにあたっている時が^^;
頑張った後はベッドの上で幸せな時間なんですね^^
*chocolat*さんのお家、本当に素敵すぎます~★
uwatanさん | 2011/08/31 08:39 | URL [編集] | page top↑
#
おー!ムチレオも日曜日にシャンプーしましたよん♪
まーさん、濡れてもあんまりかわんないねー!ムチは毛深いから、小さくなるよ(゚◇゚ )
まーさん、カゴinは好きなのかな??いいコにしてるようにみえるけど、キレてるのね (゚ー゚;
で、ムチもハイテンションで部屋を何周もして、スリスリホリホリする!!!
ちょっち濡れてる感がイヤなんだろうね(;´▽`A``
akko。さん | 2011/08/31 16:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

ブルブルされるとびっちょりですよね!
姫ちゃんもドライヤー苦手ですか!
結構好きなわんちゃん多い中、ウチもドライヤーのほうが
ダメっぽいです。もう、のた打ち回って逃げて、
逆ギレしたりしてます。
大人しくさせるのにおやつあげすぎて太りそう!汗。
ドライヤー40分って大変ですね~!
夏は特に厳しそう。。。
ウチなんか、いつも諦めて生乾きです。笑!
チビライオンちゃん、かわいいから、さんせーい♪
*chocolat*さん | 2011/08/31 20:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

両方、いまだに苦手っぽいです~!
ハルナツさんはドライヤーはOKなのね!
ウチはどちらかと言えば、シャンプーの方がまだマシかな。
ドライヤーはこのカゴの中でも、のた打ち回ってます。
ドライヤー、オソロですか~☆わーい♪
コレいいですよね~♪ちょっと重いけど。
洗面台は、少々掃除がしにくいけど、
まーさんのお手入れがわりとしやすいことに最近気付きました!
*chocolat*さん | 2011/08/31 20:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

ネコちゃんぽいですかー?笑!
最近、ますますチワワに見えなくなってきたかな~!
ウチ、お手入れ系は全然ダメですねー。
特にドライヤーは逃げ回って、タイヘン。。。
洗面室がびしょぬれになります。
でも、カゴに入ってもらうことを考え付いてからは、
だいぶやりやすくなったの!
ha*naちゃんはドライヤー好きなんだ~!
しかも風にあたりに来るなんて、かわゆい☆
ha*naちゃん、掃除機の排気も!?
たしかに温かい風、気持ちいいのかもね~。笑。
おもしろーい^^
ウチは、掃除機にはすごい吠えちゃう!
*chocolat*さん | 2011/08/31 21:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
akko。さんへ

ムチレオちゃんもシャンプーしましたかー♪
2チーだと大変そう!ウチは1ピキでも体力使い果たすって言うのに。。。笑!
この写真撮ったとき、ぶるぶるした後だったから、
水が切れて、あんまり変わらない姿になったかも!
ムチくん、小さくなっちゃうんだー!見てみたい^^
カゴinでも多少暴れるんですけど、おやつがあると
ドライヤーの存在を忘れたかのように、そっちに夢中になるのです。
くいしんぼうでほんと単純。。。笑!
ムチくんもドライヤー後、ハイテンションになるんだぁ~!
アレ何なんでしょうね~?笑!
*chocolat*さん | 2011/08/31 21:18 | URL [編集] | page top↑
#
わ~!うちも、まーさんと同じです。
シャンプーはいいのですが、洗濯かごに入れて
ドライヤーかけるの~ 大キライです^^;
その後のテンションMAXも同じ(>_<)
走り回ったり、カリカリしたり。。。
この行動なぜですかねぇ?
自宅シャンプー2回したら次は美容院でシャンプーして貰います。スムースだから必要ないんだけどね。。 


まあやさん | 2011/09/03 14:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
まあやさんへ

かのんちゃんも同じですかー!
ちょっと意外かも~。
大人しくお手入れさせてくれそうなイメージでしたー!
ふふ、ちょっと嬉しい。。。
あのテンションの高さはいったい何なんでしょうかね~??
キライなドライヤーのストレスから開放された開放感みたいなものかしら?笑!
*chocolat*さん | 2011/09/04 21:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/197-b062f414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
