スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ひえひえマットその後・・・。

今年、暑さ対策で買ったひえひえマット

その後、お部屋に置いておいても、
予想どおり(?)まったく見向きもしないまーさん。

ときどき、思い出したように、戦いを挑んだり・・・。



あ"ーーー


せっかくだから、なんとか使ってもらいたいと
おやつでお誘いしたりもしたけど、



DSC09622.jpg


やっぱりそのときだけ。。。
自ら乗ろうとはしません。
むしろ避けてくつろいでいるようで。。。


ま、いーやーと思い、まーさんとうひゃうひゃ遊んでました。



ハートのホッカイロカバー。

DSC09614.jpg


ファスナーが壊れちゃったので、まーさんのおもちゃに。



DSC09617.jpg
のけぞり~





DSC09620.jpg
あぐーーー。。。(カメラ目線。笑!)

わりとお好きなようです。



そして、

DSC09641.jpg
こちょこちょこちょ。。。


からの・・・・

1314538187J2683sKZ.gif
カプーーー!

そして、



DSC09645.jpg
ごめんねのペロ。


まーさんはこうして遊んでるとわたしにはじゃれて甘噛みします。
そんなとき、逆に指を口に押し付けるとペロっとなめます。
甘噛みは、しつけ上よくないのでしょうが、
わたしにする分には、甘えてるのねー。と思って許しちゃってます。


DSC09650.jpg
ちょっと休憩。



そのままその上で、寝ちゃいなよ~。

って言ったけど、どうもしっくりこないのかな?




DSC09521.jpg

やっぱり、暑くっても柔らかいところで寝るのがお好きなようです。



おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

23:29 | わんこ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シャンプータイム | top | 奪い合い

comments

#
そっかーママと遊んでる分には楽しそうにゴロゴロしてる感じだけど…
くつろぐとなると話は別なのね♪
ウチもねーヒエヒエマット欲しいけど確実に近づかないの一名に確実にかじって壊しそうなの1名だからー汗。

ママに甘噛するマーさんかわいい♪
うち、ハルも同じ感じかもー、普段おとなしくてつまんなそうにしてるけど楽しくてご機嫌な時は甘噛みしてくるよー★
shuさん | 2011/08/29 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ☆
うちも、このタイプのひえひえマット全然使ってくれないよ
・・・遊んでさえくれない。笑。
涼しくなったのに、あっくんは玄関タイルの上が、まだお気に入りです。

ママとじゃれてる、まーさんかわいい~!
私も噛まれてみたい♡♡(M発言!)
ネコたちは、甘えるとツメを出して皮膚をふみふみ・・・。
かなり痛いです・・・!
噛まれるほうが絶対痛くないと思うわ。

PS
ま~さんの残暑見舞い、ありがとう~♡
私も欲しかったけど、コメント出忘れちゃったから、
すごーく嬉しかったよ!
miyuぱんださん | 2011/08/29 00:48 | URL [編集] | page top↑
#
ひえひえマットって、どこのわんこにも不評ですよねぇ。。。
って思ったら、まーさん、乗ってるじゃん!!!w川・o・川w
そして、まーさんが見上げてる2枚目のお写真、プロフのレオと同じーо(ж>▽<)y ☆
トップページの左側にあるから、今度見てみて!!!
って、かわいさはまーさんに負けてるけど(→o←)ゞ
そしてワタシも、まーさんに甘噛みされたいわvv
akko。さん | 2011/08/29 11:14 | URL [編集] | page top↑
#
冷え冷えマット。。。
我が家も部屋の片隅で、ズ~ンと落ち込んでます。
まったく出番なし~

まーさんの甘噛み、かわいい~
ラルフはほどんどしなくなったけど、
わたしが帰ってきたときだけ、はぐはぐするの。
それがたまらないんですよー。
エスプリは常に噛んでくるし、結構痛いので、
もう少し教育せねば!
ごめんねのペロペロが最高ですね。
ウチはそんなのしてくれない~

ハガキの紹介の件、ご快諾ありがとうです!
nozさん | 2011/08/29 12:53 | URL [編集] | page top↑
#
ふふふっ(笑)冷え冷えマットは苦手なんですね~。

あっ、でも捨てちゃダメよ!
うちの師匠は2年目の夏から、
猛烈に使い始めたから、
もしかして来年の夏は、まーさんも慣れるかも!
桜子さん | 2011/08/29 16:10 | URL [編集] | page top↑
#
ひえひえマット、とっても良さそうだったのに…
まーさん、ダメだったんですね^^;残念…
でも、上でコロコロできるから、怖くはないんですね☆
ハートで遊んでいるまーさん、とってもかわいいです♪
カメラ目線にズキュンです♡
甘噛み、うちもたまにします~。
前はちゃんと歯が当たっただけでいけないことって教えて、
当たったら遊ぶのをやめるって決めていたのに…
最近はちょっといい加減になってます^^;
今日からお仕事…トホホ。
uwatanさん | 2011/08/30 08:33 | URL [編集] | page top↑
#
甘えっ子まーさんカワイイ~(*´艸`)
ほんとだ、カメラ目線(笑)
うちもチョコさんがくねくねしてる時に
手をだすとあむーってされますよ。
しかもチョコさん歯が魚みたいにちっちゃいから
歯ぐきで挟まれてるって感じ(^m^)
でもごめんねのペロなんかしてくれませんよー!
いいなぁ・・・それ(笑)
黄身さん | 2011/08/30 14:32 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり冷え冷えどこも不評ですね~
かのんも、昨夏に買ったイチゴ柄の冷え冷え
全くムシです^^;
今年も一応出したけど、かえって避けてるみたい。。
どんなに暑くても、クッションやふかふかの上が好きですね~
特にスムースは暑さに強いって言うから、平気なのかな?

甘噛みのあとのぺろぺろ。わかるぅ~!
「噛んでごめんね」みたいな感じで舐めるね~
まあやさん | 2011/08/30 21:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

そうなの~。。残念ながら自ら乗ってることは皆無です~!
冷え冷えマットほとんどわたしの座布団と化してます。
確実に近づかないコがあのコでー、確実にかじっちゃうコはあのコだねー?
うふふ。想像できるわ~!
ハルさんもゴキゲンなとき甘噛みするのですか??
まーさんは結構激しく噛んでくるときもあるので、
一度、shuさんにノックアウトしていただきたいです~。笑!
*chocolat*さん | 2011/08/30 23:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

ニャンコもひえひえマットはダメですかー。
あっくんは玄関タイルがお気に入りなんですね!
あれは冷たくて気持ちいいはず!

えー!にゃんこって、甘えると爪で皮膚をふみふみするんですかっ!?
それ、絶対痛そう!
遊んでるときは、本気で噛まれないようにしてますが、
たまに足にじゃれて噛んでくるときがあるので、痛いときもありますよー。
よかったら噛まれにきますかー?笑!

あ、はがき、勝手に送り付けました~!笑!
miyuぱんださんならもらってくれる、って思って☆
*chocolat*さん | 2011/08/30 23:14 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
akko。さんへ

やっぱり不評なのですね~!
まーさん、乗ってるのは、おやつに釣られてです。。。汗。
自ら乗る気はないみたい。。。
レオちゃんのプロフ写真見ましたよ~♪
似てるかも~!でも実際スリムでベビーフェイスなレオちゃんと並んだら、
まーさんデカイので、おっさんみたいに見えそう!笑!
ブサカワだけど、スムチーって、ちょっとオモシロ顔のほうがかわいいですよねっ!
(ってわたし思うのです!)
*chocolat*さん | 2011/08/30 23:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

nozさん家でも、出番なしですか~?
少しでも涼しく過ごしてほしいと言う親心なのにねぇ~。。。
切ないわー。

ラルフくんもはぐはぐするの~??
ダンディなお顔で、甘える姿ってたまらないですねー!
エスプリくんは常にー?
歯も結構鋭いから痛いときもありますよね。
本犬はごめんね。って思ってないかもしれないけど、
基本ベロベロ犬なので、こっちの手の動きが止まると
なめるんですよー。
*chocolat*さん | 2011/08/30 23:35 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
桜子さんへ

そうそう、師匠、いつもあの水色のに乗ってくつろいでるなーって
思ってたの。猛烈に使い始めたんだ?笑!!
冷たくて気持ちいいってことに、突然気付いたのかなー?
不評なワンコが多い中、師匠はさすがだわー!
来年から猛烈に使ってくれることを願って、捨てずにとっておきます!
*chocolat*さん | 2011/08/30 23:39 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

そうなんですー。残念ながら、あんまり好きじゃないみたいで。。。
わたしの座布団と化してます。。。
怖くはないみたいですが、カミカミしちゃってるので、
破かれなければいいんですけど。。。。
ha*naちゃんもたまに甘ガミしますか??
そうそう、甘噛みに限らず、はじめはしつけもちゃんとしなきゃ。
って思ってがんばってたけど、同じく最近ちょっといい加減。。。
お仕事、今日からだったのですね。
ha*naちゃんと離れるのさみしいですね。。頑張って☆
*chocolat*さん | 2011/08/30 23:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

チョコさんもくねくねすることあるんですかー?
魚のような歯なんて、かわいーー!!!
まーさんは体もしっかりしてるけど、歯もしっかりしてるので、
たまに結構痛いです。。。
「噛んだわねー!」って、口に押し付けるとぺろぺろします。
ごめんね。って思ってるかどうかは???ですけどねー!
基本べろべろ犬なので。。。。
*chocolat*さん | 2011/08/30 23:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
まあやさんへ

かのんちゃんも冷え冷えマットムシですか~?
そして、かえって避けてますか。。。
涼しく過ごしてほしいっていう親心なのにねぇ~。
やっぱりふかふかの上のほうがくつろげるんでしょうねー。
でもふかふかの上で寝てると、見てるだけで暑い~!って
ときあります。笑!
かのんちゃんもごめんね。のペロしますか?
ごめんね。って思ってくれてるかどうかは???ですが、
なんか、かわいいですよね!
*chocolat*さん | 2011/08/31 00:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/196-e2519e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
