スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

奪い合い

普段、わたしがパソコンで何か作業していると、
その場でビョンビョン飛んだり、前脚を椅子にかけたり、
おすわりしてジーーッと見つめたり、
抱っこしてー!のアピールをするまーさん。



DSC09591.jpg


こんなふうに膝に乗せてPCしたりしていますが、
さすがにいまの季節は暑いし、
手や顔をベロベロなめるので、
飼い主に抱っこを拒否られたときのまーさんは、




こうして、椅子の下のふわふわラグの上で、




DSC09504.jpg

イジイジふて寝。
暑くないのかね~??



ところが、

わたしがちょっと席を立ってもどってくると・・・

DSC09557.jpg


ぎょっ!座ってるっっ!!
しかもオネエ座りだしーー!




DSC09555のコピー


最近この椅子にジャンプして乗れるようになったみたいで
なんか得意げなんだよねー。




DSC09573のコピー

「どや顔」ってやつー??


何度見ても、可笑しくって毎回苦笑。。。



そして、

DSC09582.jpg

そのうち、、、



DSC09583.jpg


寝ちゃう。



DSC09587.jpg


おっちゃんみたいな寝顔。

あのーー、PC使いたいんだけど・・・・。

そして、飼い主との椅子取り合戦は今日も続くのであった。。。


おしまい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

15:35 | わんこ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ひえひえマットその後・・・。 | top | トロピカルリース

comments

#
フテ寝まーさんかわいい~☆
オネエ座りでドヤ顔ですかぃ!(*´艸`)
うちもPくん抱っこするとじっとしてないし
腕をペロペロペロペロ…エンドレスなので拒否っちゃいます(笑)
チョコさんは何時間でもぼけーーーっと座ってらるんですけどねw
*chocolat*さんのPCスペース素敵ですね~
この赤い椅子ほんとオシャレー!!

★まーさんのステキな夏のお便りありがとうです★
黄身さん | 2011/08/25 20:03 | URL [編集] | page top↑
#
フフフ★
まーさんってかわいいねぇ~
席に座っとけば、構ってもらえるはずって思ってるのかしら!?
したのフワフワよりもママの膝の上でママをペロペロしたいのね♪
かわいい★
shuさん | 2011/08/25 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
「ママったらー、PCにばっかり向かってないでぼくを見て!遊んで!」って感じかなぁ^^
椅子の下のふわふわラグ、すんごい気持ちよさそーです(≧▽≦)
それに、おねえ座りがなんか合ってるわぁ~、まーさんvv
そしてそれがウワサのシャレオツなおウチかぁ~( ̄∀ ̄)
わが家もそんな感じにリフォーム、お願いしたーい(☆▽☆)
akko。さん | 2011/08/25 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
*chocolat*さん♪
はがき、届きました~
ありがとうございます。
画面で見るより、もっとかわいかった!
写真はもちろんなんだけど、
レイアウトとか、プロっぽーい!って興奮気味に(笑)
やっぱ、*chocolat*さんのセンス、大好きです。
いま、我が家に飾ってあります☆
今度、ブログで紹介させてくださいませ~

あ、イス取りゲームですね。
これはウチでも繰り広げられますよ。
我が家の場合、ざぶとんだったりするけど。。。
ほんの一瞬の隙を狙って、奪われるんですよね(笑)
ワンコの観察力には脱帽です。
nozさん | 2011/08/26 13:07 | URL [編集] | page top↑
#
うちはPCするときは椅子を二つ並べて、
ヒメコを隣に座らせてます。
そうしないと、くぅんくうん、きゅんきゅんでうるさいの(--;)
そうしていても身を乗り出して、
わたしの領域の椅子に移動してきて、
抱っこをせがんでなかなかはかどらないわ。。。

まーさんはスマートになって身が軽くなったのね。
ママを待ちながらリラックスしているのね、まーさんのお耳が45度になってる~

↓そうそう、リースのグリーンネックレス
鉢に挿してごらんになったらどうでしょう。
すぐ増殖しますよ^^

姫ママさん | 2011/08/26 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
いや~ん☆ 
時間の経過がかわゆすぎる~。
息子が隣で「まーさん」「まーさん」と画面を指でおしまくってます。笑

PC好きはワンコもチビッ子も同じって事だね。笑笑

戻ってきたときにそんなお顔&スタイルで待たれてたら…と想像するだけで 胸キュンだわ。
ほんっと可愛い。
あぁ~遊びに行きたい。。。。
さわらんらん♪さん | 2011/08/27 07:04 | URL [編集] | page top↑
#
すご~い! まーさん、椅子に飛び乗っちゃうの!?
身軽になったのね!^^
その上、眠っちゃうなんて! (大物!!(笑))
やっぱり、*chocolat*さんのぬくもりに触れていたいんだわ、ふふふ。
膝の上だけじゃ、物足りないのね^^

reimama♪さん | 2011/08/27 20:22 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

いつも同じパターンなんですが、毎回笑っちゃうの。
Pくんもペロペロエンドレスなんだ~!?ウチもー!
うふふ。Pくんも甘えんぼちゃんですね~!
でもしつこいと拒否っちゃいますよねー!
おかげでこの赤い椅子、まーさんの毛だらけです。。。

ハガキ、もらってくれてうれしかったです!
ありがとうございまーす☆
*chocolat*さん | 2011/08/27 21:06 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

ちゃっかり座ってる姿に毎回笑っちゃうから、
わたしが喜んでるって勘違いしてるのかなー?
まーさんのペロペロはほんとしつこいのです~。。。
抱っこ要求を無視してるとあきらめてふわふわで寝てますが、
見てるだけでちょっと暑いです。。。笑!
*chocolat*さん | 2011/08/27 21:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
akko。さんへ

そうそう、構って欲しいアピールなんですよね!
おねえ座り、笑えるでしょ~!?
このファーのラグ、IKEAですよ~。季節的にしまいたかったんだけど、
まーさんのお気に入りエリアになっちゃったので、
なんとなくしまえず今に至ります。。。
イエイエ、お部屋、実は見せられない部分もいっぱいあるのですよ~。。。
akko。さんのおうちも素敵そう☆
*chocolat*さん | 2011/08/27 21:17 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

ハガキ無事届きました~??
もらっていただきありがとうございまーす♪
nozさんちに飾っていただいてるなんて光栄です~!
そしてnozさんブログで紹介なんて、恐縮です~!
今年はヒマな夏だったので、がんばって作っちゃいました。
来年からは???ですが、もし何か作ったらまた送らせてくださいね♪
もちろんラルプリくんのもいつでも受付中ですよん!

いす取りゲーム、nozさん家でも繰り広げられてますか?
あ、座布団もよく奪われます!
ちょっとどいて。って、オバタリアン(古っ!)のように
取り返しますけどね!笑!
*chocolat*さん | 2011/08/27 21:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

姫ちゃんはほんとにママのこと大好きなんですね~^^
わたしも甘ちゃんだから、すぐ抱っこしちゃう方だけど、
仕事、はかどらないんですよね~!
まーさん、ちょっと身軽になったのかな?
乗るのはいいけど、下りるときにジャンプするのはやめて欲しいものです。。。

あ、グリーンネックレス、お花の先生にも言われて、今、土に挿してます。
でもわたし、枯らしたことあるんです。。。(それ言ったら、先生ひいてました。。。汗。)
姫ママさんちみたいにワサワサ増殖したらいいなぁ~
*chocolat*さん | 2011/08/27 21:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
さわらんらんちゃん

あはは~!画面押しまくってるの~??爆!

膝に乗せてPCしてると、じーーっと画面見入ってるときもあるよ。
基本的に動くものに反応するものねー。ちびっ子も。^^

このちゃっかりさ!笑!
分かってるんだけど、毎回ほんと可笑しくって~。。。
*chocolat*さん | 2011/08/27 21:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

この椅子、ソファと同じくらいの高さだから、
そんなに高くないんですよー。
でも飛び乗る姿は身軽~!って思います!

たまにお留守番してるときもこの椅子で寝てるっぽくて。。。
すっかり占領されてる~!!
得意げな顔はほんと笑っちゃいます。
飛び降りるのだけはやめて欲しいんですけどね~。。。
*chocolat*さん | 2011/08/27 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
コメント出遅れちゃいました^^;
まーさん、ha*naとおんなじです~☆
パソコンしてると乗せてってやってきます。
アピールするんですよね♪
かわいいから乗せてあげると、腕にあごを乗せるし、
ペロペロ攻撃がすごすぎて…パソコンがしにくくて降ろしちゃいます。
おとなしく膝に乗っていて~って思います^^;
まーさんもおんなじで笑っちゃいました。
うちは椅子には登れないのでいいのですが、まーさんは
椅子もとっちゃうんですね~。
椅子取りゲームが上手なんだぁ☆どや顔もしちゃうくらい(笑)
毎日フルーツバスケット♪
赤いチェアー、座りやすそうです^^
アリンコチェアーはお尻が痛くなるので座布団必須です(笑)
uwatanさん | 2011/08/27 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
この赤いいす、登場するたびに可愛いな~って思います♥
うちはパソコン机がないので、じべたのテーブルの上でしてると、ちょこの構って攻撃がすごいです・・。
ひざをちょいちょいされて、無視するとシュシュを奪われたり、
おもちゃプープー鳴らしたり、最後はふて寝。。
みんな一緒ですね^^

どや顔のまーさんに笑っちゃいました♪
油断すると、なんでも奪われますよね。
うちは一緒に寝てるので、トイレ行ったすきに枕なんかもすぐ奪われます・・。
最後のねんねしちゃったまーさん、可愛いすぎる~♥
ちょこたんままさん | 2011/08/27 23:23 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

ha*naちゃんもアピールしにやってきますかー?
かわいいんですよね~。。。あれがまたっ!
つい抱っこしちゃうとペロペロ攻撃に合いますからね!笑!
ひどいとパソコンはかどらないですよね~。
この椅子、ちょっと低めなんですよ。(ソファーと同じくらい。)
座り心地はいいけど実は机の高さに対して合ってないんです。
まーさんも乗れるってことが分かってからはこのように得意顔で
椅子は毛だらけです。。。
アリンコチェア、かわいくて好きです♪
たしかに長時間座るときは座布団必須ですね!
*chocolat*さん | 2011/08/28 23:47 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさんへ

ちょこちゃんの構って攻撃もなかなかすごいですね。笑!
わたしも床に座ってTV見てるときなんかは、
おもちゃ持ってきたり、膝に乗っかってきて脚の間をホリホリしたりします!
ちょこちゃん、枕も奪っちゃうの~!?
もしかしてちゃんと枕使って寝てるとか・・・?
かわいい~☆
若干メイワクなときもあるけど、
なんか悪気なくちゃっかりしてるとこが、ほほえましいですよね!
*chocolat*さん | 2011/08/28 23:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/195-a02adccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
