スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トロピカルリース

8月のお花のレッスンに行ってきました。

今月は夏らしいトロピカルリースです。




アンスリウム
モカラ(カリプソ、タミー)
リューカデンドロン
タニワタリ
グリーンネックレス



今回のリースはタニワタリの葉をオアシスにぐるりと巻いて
花器のように見立てたデザイン。



DSC09453.jpg


アンスリウムやモカラは夏の定番!
毎年この時期レッスンで登場しますが、
ビビットな色合いはやっぱり気分が明るくなりますねー!



DSC09470.jpg

リゾート気分だね♪



DSC09492.jpg

まーさん、今回は特に興味ナシのようでした!




ところで、
今って、換毛期なのかな?
すごい勢いで毛が抜けてて、毛だらけのわが家。
そして、最近気付いたことですが、


DSC09441.jpg


まーさんのおしり~腿のとこの毛が、
だいぶ白っぽい色に変わってきてました。



DSC09442.jpg

なんだか不思議な色だね~。。。


それと、
まーさんの自慢のピンクのお鼻、
ちょっと日焼けしちゃったみたい!アララ~。


DSC09444.jpg


昨日から急に涼しくなりましたね。
夏は終わっちゃうのかな?



DSC09462.jpg
リースでくりぬいたオアシスとあまったお花でもうひとつ小さいアレンジもつくりました。



おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

22:04 | フラワー | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
奪い合い | top | ソーイング♪ソーイング♪

comments

#
トロピカルリース、すごい夏っぽいですね☆
元気が出る色たくさんです^^
そしてなんかおいしそう☆
グリーンネックレスとか、まーさんはおいしそうに見えないのかなぁ?
食いしん坊は私だけですね^^;
お花つながりですが、まーさんのお鼻、日焼けしちゃったんですね^^
うちはお鼻が黒いのですが、冬は少し白くなります。
ウインターノーズって言うらしいですよ^^
日に焼けないと白くなるみたいです。
ピンクのお鼻の子はサマーノーズ?!
そして、ha*naもだいぶ白い毛が増えてきました…
歳とったんだなぁってちょっと思います。
赤ちゃんの頃ははっきりだった頭の色も今はだんだん美白に(笑)
毛が抜けますよね~。
汗をかいているとくっついてちょっとかゆかったり^^;
アレンジも素敵ですが、まーさんの気持ち良さそうな寝顔、かわいいです☆
uwatanさん | 2011/08/21 20:13 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ☆

急に涼しく(というか寒い)なったね~。
でも、このリースのおかげで*chocolat*さんちは
まだまだトロピカルな夏気分が続いてそう!
暑いのも嫌だけど、こんなに急に秋になっちゃうのも、ちょっぴり淋しいものね・・・。
トロピカルブーケでもう少し夏を楽しんでね♪   

ま~さんの毛の色、ほんとだ!白っぽい。
でも、まだまだ若いから白髪ってわけじゃないよね・・・?
シルバーっぽい輝きが上品な感じ。
お鼻の日焼けも、夏の思い出で可愛いよ~♡





miyuぱんださん | 2011/08/21 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ~今回のもまたまた素敵!
ハワイア~ンもしくはバリリゾートちっくな感じ♡ ←単純
もうほんとにいつも言っちゃうけど(笑)
この素敵なアレンジを飾るにふさわしい
*chocolat*さんのお宅がまた素敵なんだもの!
うらやましいです。。。
まーさん、おちりの部分色変わってきたの??
薄い毛色のコは色が落ち着くまでに3年くらいかかって
その後さらに年とともに変化するって聞きました。
うちもねパピくんがずいぶん変わりましたよ。
今ちょうど3歳なんですけど今後どうなるのか。。。
まーさん自慢のぴんくのお鼻
秋までにまた戻るといいね( ´艸`)ウフフ♥

あ、メールありがとうございました~☆
黄身さん | 2011/08/22 02:10 | URL [編集] | page top↑
#
南国チックなリース、カラフルで可愛いですね♥
まーさんちは、毎月いろんなお花があって羨ましいです^^
うちも今、毛がぬけまくりですーー^^;
そうじしても、ちょこの毛がなぜか浮遊しています。。
だから暑そうだけど、服を着せてしまいます。
まーさんは、おうちでははだかんぼですか?

まーさんのピンクのお鼻、いつ見ても可愛いですね!日焼けしちゃうの?
ちょこも小さい頃は、まっくろのお鼻だったのに、
今は先がしろっぽいです・・。
こすれちゃったのかな?!
ちょこたんままさん | 2011/08/22 12:42 | URL [編集] | page top↑
#
おぉー!花材も色も南国ちっく~~~(≧▽≦)
アンスリウム、好きなんだ~❤2つほど枯らしちゃったけど(笑)
まーさん、リゾート気分は味わいたくなかったのかな( ´艸`)

おしりが白っぽくかぁ。。そーいわれると、そこだけ妙に白いねぇ。。
お鼻は日焼けしちゃっただけなら、元通りピンクになるかもね(o^-')b
あ、レオはねぇ~、なんか黒っぽくなってきたよヘ(゚∀゚*)ノ

今度病院に行く機会があったら、毛色とお鼻の色、聞いてみるね~♪♪♪
akko。さん | 2011/08/22 15:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

なんだか、フルーツみたいで美味しそうですよね♪
そうそう、グリーンネックレスに食いつくかと思ったけど、
今回はあまりそそられなかったみたい。
毎回お花と記念写真撮ってるので、
まーさんも慣れっこになってきたのかしら?
以前は、ちょっと気を抜くと食べられちゃったりしていたのですが。。。
え~!ウインターノーズって初めて聞きました~。
白くなっちゃうんですか~!じゃ、まーさんはサマーノーズだ^^
ha*naちゃんも毛の色変わってきましたか?
美白ちゃんだな~って思ってましたが、
もともとはっきりした色だったんですね。
でも今もほんときれいな白で美人さんですよ~☆
*chocolat*さん | 2011/08/22 23:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

ほんと涼しくなりましたよね~!!
でもまた暑さが戻ってくるとかなんとか。。。??
今年も地味な夏だったので、お花だけでも。。。笑!
トロピカル気分になりましたよ。(去年もそんなこと言ってたような。。?)

まーさんの毛はチビの頃から、白毛混じりではあったけど、(若白髪!?)
なんか気付いたらすごい白かったので、ちょっとビックリでした。
色素が薄い子は変わりやすいみたいです。
よく見るとクリームと白と茶がMIXされてて面白い色です。
*chocolat*さん | 2011/08/22 23:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

ベタな組み合わせだけど、レイみたいな感じで
リゾート感たっぷりでしょ?
黄身さんみたくリアルリゾートしたかったけど、
妄想で終わりました~。笑!来年こそ!

毛色、変わりやすいってそう言えばペットショップでも言われてました。
もともと白毛混じりだったけど、だいぶ白が増えてて最近アレっ?って気付いたの。
安定するのに3年もかかるんですか~。へぇ~。
パピくんも変わりましたか~??
でも今とってもかわいい色だと思いますよ☆
今後どんな色になるんでしょうね~??
日焼けも戻るといいけど、お鼻の色も変わっちゃったりするみたいですね。
数年後、別犬になってたりして~。笑!
*chocolat*さん | 2011/08/22 23:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさんへ

ビビットな色の組み合わせって、ちょっとPOPでかわいいですよね。
今年も地味な夏休みを過ごした我が家だったので、
ちょっと気分も明るくなりました~!
掃除も大変ですよね。っていうかやってもキリがない。。。
ウチも抜け毛防止で服着せてるときもありますが、
最近は暑そうなので、はだかんぼです^^

まーさんのピンクのお鼻は、ずーっと見てると子ブタに見えてきます。笑!
そう、日焼けしちゃったみたいでちょっと黒ずんでました。
日焼け止め塗ってあげるべきだったかしら?
ちょこちゃん白くなっちゃったの?
↑uwatanさんによると、冬になると黒のお鼻が白くなる、ウインターノーズってのがあるらしいですが、
それかしら?でも夏だしね~??
*chocolat*さん | 2011/08/22 23:51 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
akko。さんへ

アンス、好きなんだ~??なんかakko。さんのイメージっぽいです!
(わからないけどなんとなく似合う!)
今回のアレンジは、思いっきりリゾートな感じでわたしもお気に入りです。
まーさんはトロピカル気分には特にそそられなかったらしい。。。

そうなんですよ~。おしりらへん気付いたら妙に白くなってました~。
でも変わりやすいみたいですね。こういう色のコたちって。
レオちゃん、お鼻黒っぽくなってきたんですか~?
夏だから日焼けしちゃったーと思ってたけど、もしかしたら色変わってきたってのもあるかもですね。
もしなにか情報分かったら教えてくださーい☆
*chocolat*さん | 2011/08/23 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
すてきー(♡´∀`♡)
カラフルでまさにトロピカルですね!!!
お部屋もぱっと明るくなりますね。
そして、なんだかトロピカルの響きに
おいしそう~ってかんじてしまいました。笑

まーさん、カラー変わってる!!
不思議な色~。
ちわわのカラーは7変化するって聞きました。
すずも、カラー薄くなるって言われていたけど
どんどん濃くなってるような~・・・☆
すずは、小さな頃お鼻真っ黒だったけれど
だんだん茶色くなって今は皮がむけてます。
日焼け??笑

おはがき、届きましたー♡(´・ω・`)
可愛いまーさんの暑中見舞い、大感激です!!
ありがとうございました☆☆
*chocolat*さんも、まーさん、ぱぱさんも
残りの夏を楽しんで&体調崩されませんように☆
すずままさん | 2011/08/23 11:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
メールありがとうございました!ルンルン♪

夏のリースっていいもんですね!
こんなステキなリースが玄関に飾ってあったら、
近所中で話題になっちゃうよ~
まーさん、今回はコメントなし?(笑)
お好みの香りではなかったのかしら?

あ、わかるよ。お尻のあたりの白い毛。
ラルフも少し増えたなーって思ってたけど、
バリカンしたら真っ白になっちゃったもんね!
ラルフはグレーだったけど、
まーさんは不思議色。
おもしろいね!
nozさん | 2011/08/23 12:35 | URL [編集] | page top↑
#
トロピカルなお花のリース、素敵~~!!
夏らしいですね^^
ふふ、まーさんは興味なし・・・
きっと、まーさんが気にいった香りのお花がなかったのね(^^ゞ
まーさん、今頃夏毛に変わっているのかしら!?
それとも一足はやく、夏毛が抜けているのかな?
抜け毛がひどいのは、お掃除も大変ですよね(T_T)
うちは先月トリマーさんに思いっきりアンダーコートを処理してもらったら、そんなに抜け毛が気にならなくなりました。
でも、お尻のあたりの毛の色が変わってきたなんて、まだ、毛色が変化しているんでしょうか?
まさか、白髪!?
まだ、早いよね(^^ゞ
お鼻も日焼け?
どちらも、これからどうなるのかちょっと興味ありです^^

reimama♪さん | 2011/08/23 22:13 | URL [編集] | page top↑
#
またまた素敵なアレンジね。
今回はリースですね。
ピンクとイエローってすごく似合いますね。
トロピカルな感じながらも優しくてどこかお品がいい*chocolat*さんらしいリースだと思います。

まーさんも抜け毛が多いですか?
うちはいつも家の中毛だらけよ(--;)
この間は冷蔵庫の中にもあったわ 涙

本当にまーさんのおちりの部分の毛色が白くなってますね。
トレードマークのお鼻の色も変わってきてますね。
わたしの知っているパピヨンちゃんも季節でお鼻の色が変わるそうです。

うちのヒメコですか?
あれはワンパターンです^^;
姫ママさん | 2011/08/24 23:07 | URL [編集] | page top↑
#
リース素敵っ!
周りも花器のように見えて葉っぱなんですね~。

リースを前にして立っているまーさん(と呼ばせて貰います)の表情と
かのん表情似ているようです。
スムチーだからでしょうか。。
毛もすごい抜けますね。

やっぱりチワワはカラーが変化する様で、かのんも耳が黒かったのに、今は茶色です。
薄くなる子が多いみたい。。。
まあやさん | 2011/08/24 23:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
すずままさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさーい!
そうなんですー♪この色合い、なんか美味しそうでしょ?
ここのところお天気も良くなかったけど、
お部屋の中ではリゾート気分してました~!笑。

へえぇーー!7変化ですかー!?
そんなに変わるんだぁ~?
すずちゃんは濃くなってるんですか??
不思議ですね~!
まーさん、オシリだけじゃなくわきの下らへんとか
首のトコも白い毛が増えてきたので、
ほんと、日々変わってるのかも。
あら、皮むけちゃったの??それは日焼けっぽいね~^^
すずちゃんは乙女だから、ケアしなきゃ!

あ、ハガキもらっていただいてありがとうございました~♪
お引越し前に届いてよかった☆
*chocolat*さん | 2011/08/25 11:55 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

お返事遅くなりました~!!
こちらこそ、メールうれしかったです♪
先日送らせていただきました~☆

そうなんです。今回まーさん、クールな反応でした~!
眠かったのかな?
わが家は地味な夏休みだったので、
お花のおかげでちょっとリゾート気分になりました。

まーさんもたぶんバリカンしたら白くなりそう。
ラルフくんのエリンギに対抗して、何になるかな~?笑!
おしりのとこは白とクリームと茶色がMIXされた感じで
こういうファーのえりまきとかありそうです!
*chocolat*さん | 2011/08/25 12:07 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

色の組み合わせが明るくていいですよね♪
香りはほとんどなかったので、まーさんも興味を
そそられなかったのかしら~??

春ごろにも抜けた時期あったんですが、
今の方が、ひどいかも~!
スムースだけど、アンダーコート処理する電動のブラシ欲しくなりました~!
まーさん、もともと白毛(白髪?)まじりなのですが、
おしりのとこが異常に増えてたからびっくりしちゃいました!
変わりやすい毛色みたいです。。
今後どうなるかお楽しみに~!笑。。
*chocolat*さん | 2011/08/25 12:24 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

まぁ、わたしらしいだなんて!うれしいお言葉です♪
アレンジの中でリースって好きなんです!
色の組みあわせがいいですよね♪お部屋が明るくなりましたよ~^^

今ほんっと抜け毛すごいです~!!
掃除が追いつきません。。。
姫ちゃんはライオンちゃんになったから^^
いつもより少し減ったんじゃないですか~??

お鼻の色も、毛色も変わってきたのかな~?
変わりやすいみたいなので、今後どうなるか楽しみです!
*chocolat*さん | 2011/08/25 12:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
まあやさんへ

ありがとうございまーす♪
そうなんです。周りに葉っぱが巻かれてるデザイン、
面白いですよねー!

リースとの写真、無表情なとこが笑えますよね!
かわゆいかのんちゃんに似てるだなんて、光栄です!
スムチーの表情ってほんと面白いって思います。
かわいいけど、どこかユニークって言うか。。。
かのんちゃんも色変わりましたか?
やっぱり変わりやすいんですね~!
ウチも薄くなっていってる気がします。。。
今後どうなるやら。。。
*chocolat*さん | 2011/08/25 12:38 | URL [編集] | page top↑
#
お花もお鼻も(笑) SUMMERだね!

トロピカルなリースってちょっと新鮮だね。
あまり見たことないかも。素敵。
お花ってやっぱり面白いねぇ~♪

自分で選ぶといつも似たようなお花ばかり買っちゃうし、こういうのを見るととっても刺激になるわ。
だって こちらはトロピカルな色なお花ばかり売っているんだもん。笑

勉強になります!
さわらんらん♪さん | 2011/08/27 07:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
さわらんらん♪ちゃんへ

そうなの~!お花もお鼻も。ね!笑!
これはテーブルリースなので、置く形だけどレイみたいでしょ。

わたしも普段自分で買う花って同じ様なものばかり買ってしまうけど、
レッスンに行ってると、いろいろなお花に出会えるので楽しいです♪
そっか~、オーストラリアってあんまりお花のイメージがなかったけど、
やっぱり温暖だから、トロピカル系なのね!
あぁ~!行ってみたい~☆
*chocolat*さん | 2011/08/27 22:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/194-834ecc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
