スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ソーイング♪ソーイング♪

まーさんがカジカジ遊んで負傷したこのコたちを
まとめて手術しました。




小さい頃、ぬいぐるみの綿を食べて
オエッ。っとなっちゃったことがあるので、
綿の入ったおもちゃは、見てるところで遊ばせてます。


DSC09315.jpg

手術して、復活。集合写真~!




DSC09327のコピー

ぬいぐるみ系はすぐダメにしちゃうのも多いけど、
ぶん回したり、ひっぱりっこしたり、カミカミしたり、
ぴゅーぴゅー鳴るのも好きなんだよね。



DSC09432.jpg

治ってよかったね♪




ソーイングついでに、今日はコレ作りました☆

DSC09409.jpg

前の職場で、ある時期一大ブームだったボンボンのヘアアクセサリー。
すっかり眠っていたボンボンメーカーで作りました!



DSC09414.jpg


今日もモデルさんがいい仕事してくれました!


DSC09420のコピー

似合うね~!
とおだてて、なんとかモデルさんのモチベーションを保つ。。。


DSC09425.jpg

リネンの生地で作ったのがお気に入り☆
注:まーさん用ではなくて、もちろん自分用ですよ!

ソーイング、最近は全然しなかったけど、
こういうのって、やりはじめると無心になれていいですね。


おしまい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

22:13 | わんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トロピカルリース | top | 夏のお便り

comments

#
こんばんは☆
うちのかのんも小さい頃カミカミして、綿だしてたぁ~くさん飲み込んじゃった(>_<)
でも今では、殆どぬいぐるみ遊びません。。
すぐ飽きちゃう^^;
手術してまた長持ちしますね。

ボンボンゴム素敵っ!
ボンボンメーカーってあるんですね~
手芸できる方、羨ましいです。
まあやさん | 2011/08/19 00:23 | URL [編集] | page top↑
#
手足が「くたー」ってなってるぬいぐるみ、ワタシ好きよぉ~(///∇//)
まーさん、一番好きなおもちゃはぬいぐるみ系なのかな??
ウチにはないおもちゃたちなので、ムチレオ、狭くても(笑)飛び込むと思うわ!

ボンボンメーカー。そんなのあるんだー!
まーさんの首につけるのもいいけど、やっぱ頭頂部(笑)は、サイコーだねо(ж>▽<)y ☆
akko。さん | 2011/08/19 10:03 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、ぬいぐるみの中に埋もれて、ぬいぐるみみたい~♪
かわいい^^
狭い・・のお顔も大好きです☆(困った顔好きなんです~←悪趣味?)
うちはゴム系のおもちゃは興味がなくて、ぬいぐるみは
刺繍の目とか鼻とかタグとか全部取って食べてしまいます。
最後にはのっぺらぼうになります。。。
まーさんは首からですか?

茶色い入れ物、うちも白いのありました♪
でも取っ手部分がよれっとなって壊れてつい最近さよならしました。。。
おそろいだったのに…残念です(><)

ぽんぽんゴム、かわい~(*^_^*)
作れちゃうんですね☆
すごいです~。お裁縫はまったくダメなので。。。
まーさん、頭の上に乗ってるのね^^;
まーさん、何でもやってくれるからおもしろいです~♪
うちは多分怒っちゃいます(><)
男の子の方が優しいのかな。
uwatanさん | 2011/08/19 14:36 | URL [編集] | page top↑
#
無事手術成功ですね!
まーさん、お友達いっぱいでぎゅうぎゅうだね( ´艸`)
みんな元気になってよかったよかった♪
ボンボンメーカーなるものがあるのですね!
お裁縫まったくできないワタシ。。
存在すら知りませんでした(笑)
でもリネン生地は私も大好きです~☆
ボンボン、今は髪が短いからできないけど
可愛くってつい買ってしまいます。
しかし*chocolat*さんは何でもできちゃって尊敬ですよぉ。
モデルさんのモチベーションの保ち方も勉強になります(笑)

↓のステキなおはがき。。
もしももしもご面倒でなければ私もぜひ欲しいです(>人<)
黄身さん | 2011/08/19 20:23 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
まあやさんへ

かのんちゃんも綿飲み込んじゃったことありますかー?
実はまーさん何回かオエッっとなってるので、わたしも学習しまして。。。
ウチも結構おもちゃ、すぐ飽きちゃう。
とっかえひっかえ、忘れた頃に遊ばせてます!

ボンボンメーカーは、布をくるくる巻いて糸でキュッとしばって
はさみで切りそえろえるとボンボンができるしくみなのですが、
簡単ですよ~♪
*chocolat*さん | 2011/08/19 23:35 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
akko。さんへ

くたーーってなってるのかわいいですよね♪
まーさんが一番すきなのなんだろ??単純だからあんまりこだわりは無さそうです。笑!
でも、おやつが仕込まれてるおもちゃは、目の色が変わります。
ムチレオちゃんがダイブする姿、想像しちゃった!

ボンボンメーカー、このヘアアクセが流行ったときに、ノリで買いましたが、
その後、存在を忘れられてました~!
たまに作ってみたら楽しかったです♪
まーさん、帽子みたいでしょ?笑!
*chocolat*さん | 2011/08/19 23:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

タグとか、ピロピロ出てる耳とかしっぽとか好きですよね~!
直したら直したで、縫った縫い目を集中攻撃してました。。。汗。
ha*naちゃんも、お気に入りのおもちゃはとことんカジカジするタイプかな?
のっぺらぼうはスゴイですねー!
まーさん、いつも首からというわけではないけど、遊び方が激しいから
無残な姿になっちゃってますね。。。

あ、このレザーのオソロでしたか~?白もありましたよね。
わたしもお裁縫、そんなに得意ではないです。
持ってるお裁縫道具も最低限のものしかないし。
このボンボンはとっても簡単なので、思い出して作ってみました~。
モデルさんはギャラしだいでだいたいのことはやってくれます。笑!
*chocolat*さん | 2011/08/19 23:56 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

重症なコもいたけど、なんとか無事成功です!
イモムシのイチローくんは触覚切断しましたが。。。笑

ボンボンメーカー、前の会社で一瞬流行って買ったのですが、
1,2回しか使わずしまいこまれていたのを、今回発見したわけです。
お裁縫も嫌いじゃないけど、わたし、ほんとにおおざっぱなもので、、、
このボンボンたちも、実はかなりザックリした作りなのです。
リネン、いいですよね。わたしも大好き。
モデルさんはギャラしだいってとこです。笑!

黄身さんもハガキもらっていただけますー?
わーい♪うれしい~^^
メールフォームでご住所&お名前教えてくださいね♪
*chocolat*さん | 2011/08/20 00:08 | URL [編集] | page top↑
#
さっすが男の子!!
ぬいぐるみ、かなり壊しちゃいましたね(>_<)
でも、無事に手術が成功して元通りになって良かった^^
まーさん、ぬいぐるみに囲まれて、メイワクそうなお顔しているけど、ほんとは嬉しいよね!
また、遊ぶことができるもんね^^

ボンボンメーカーなるものがあったんですね!
初めて知りました(^^ゞ
楽しそう・・
今でも売っているでしょうか?
reimama♪さん | 2011/08/20 22:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

ぬいぐるみ、直そう直そうと思いつつ溜まっちゃったのです。
ウチは結構遊び方激しいかも。。。
レイちゃんルウちゃんは穴あくほど、遊ばないかな?
やっぱり男の子と女の子で遊び方も違うんでしょうかね~?
まーさん、このBOXに入れられてかなり迷惑そうでした!(予想どおり。笑!)

ボンボンメーカー売ってますよ~。
わたしが持ってるのはコレです。
(4つ入ってるの買ったけど、ほとんど黄色か黄緑のしか使ってません。)

http://www.clover.co.jp/seihin/ponpon.shtml

ちょっとコツがいるけど、簡単ですよ~☆
*chocolat*さん | 2011/08/21 15:56 | URL [編集] | page top↑
#
よ!
さすがだね。
何をやらせても本当に器用で羨ましい!

かみかみした上に切れてしまった物のを直すのって結構難しそうだもの。ゴットハンドだね☆

そしてなに?!その可愛い髪アクセは。
そんな物が作れちゃうの?
ボンボンメーカー 気になるぅ~☆
さわらんらん♪さん | 2011/08/27 06:56 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
さわらんらんちゃんへ

イヤイヤイヤ~~!さわらんちゃんに器用だなんて言われたら。。。
恐縮すぎる~!

カミカミしたの縫ったのは、ほんと超テキトーだし、
よく見るとヒドイもんだよー。笑!

ボンボンメーカー、これ以外に用途がない(知らない)ので
この先使うかどうか・・・??笑!
もし来年の一時帰国で覚えてたら、お貸しするので使ってみて~。
さわらんちゃんなら、素敵な使い道を発見できるかも!
*chocolat*さん | 2011/08/27 21:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/193-046f61ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
