スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

気付いたら・・・

気付いたら、ウンベラータが急成長!

これは7月10日の写真。

DSC08554.jpg
カメラの色設定の試し撮りで撮ったので背景キタナイですが。。。


そして
8月6日の写真。


時計が見えないよ~。。。
ひとつひとつの葉っぱの茎がピーンとして見るからに元気そう。



そしてなぜか上の方の葉っぱだけモンステラ並に成長!


DSC09186.jpg

幹がひょろひょろなので、
葉っぱの重さで、頭もたげてきてます。

ダンナさんに、「天井につくくらい伸びたらどうすんのっ!?」って
言われたど、あり得る!?!?




あ、決定的瞬間をキャッチ!

13126457060w3S_uK1.gif


バーグをくわえて散らかすイタズラもまーさんの定番。



DSC09178.jpg
完全に食べてるよ。。。このヒト。。。


今までは鉢にガムテープを貼っていたのですが
水が非常にあげづらかったので、新たな作戦。


DSC09187.jpg

イタズラしたときに使うビターアップル(苦いスプレー)を
まーさんよけでここにおいておきます。
ビターアップルだって分かってるから、
置いておくだけでも、効果あり。
ウチは悪いことしたら、ダメ!って言って直接口にシュッ!ってしてます。
しつけ教室でトレーナーさんに教わったのですが、効果てきめんです。
しばらくは。。。(思い出したようにまたやるんですけどね・・・。)


DSC09189.jpg

話がずれましたが、植物の成長はうれしいものです☆




おまけ。

こちらも決定的瞬間!

DSC08497.jpg
あくびの瞬間なのですが、スゴイ顔。
ギャオーってなってる。。笑!!




おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

13:05 | わたくしゴト | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
めずらしく・・・ | top | 夏バテ?

comments

#
トップがきゃわゆい夏バージョンになってる~~~(≧▽≦)イイネイイネ♪

ウンベラータさん、あるんだー☆彡
やっぱシャレオツライフには欠かせない植物代表なんだね~(///∇//)

で、まーさん、バーク食べるんだー!って、ウチもー(T▽T;)
ビターアップルね、なるほどφ(.. )
あーんど、お口にシュッ!!w川・o・川w
ちょっとかわいそうとか思っちゃうけど、効果てきめん!いいコト聞いちゃった( ̄∀ ̄)v


頭、大丈夫ですか???←って、聞き方おかしい(笑)


追伸:ウチのダンナサンにまーさんのお写真見せて「レオに似てるよね」って聞いたら、
「うんうん!色は違うけど似てる~」って言ってました(≧▽≦)
akko。さん | 2011/08/07 15:24 | URL [編集] | page top↑
#
すごぉーい!!急成長!!
でもお家に緑があるといいですね~☆
時計もオシャレ☆
まーさん家オシャレで憧れちゃいます!!

まーさん食べてるし(^m^*)
イタズラ好きなんですね~
おいしかったかな??
すずもぐみもすぐ、食べようとするんですよ~なんでも。

ギャオ顔奇跡のショットー☆
でもそんなまーさんも可愛いです♪♪
頭痛、良くなりましたか??
私も梅雨時期とかすごく暑かったり、寒かったり
気候で頭痛になることがあります。
続くと辛いんですよね(u_u)
早くよくなりますように☆


すずままさん | 2011/08/07 17:21 | URL [編集] | page top↑
#
トップ変わりましたね☆
夏らしくてとっても素敵~♪
まーさんっぽいです。
お写真ですか?絵に見えなくもないような…
違ったらごめんなさい。
ウンベラータ、私も育ててみたい植物ナンバー1です。
素敵な植物ですよね。
でもうちは狭いので^^;ムリムリ~。
まーさん、なかなかやんちゃですね☆
いたずらってでもなんかかわいいから許しちゃう…
でも危険な時もあるから難しいですよね。
うちもシュガーバインを引っこ抜いたり、パキラの葉を
1枚残らず取ってしまったり^^;
パキラ、一時期丸坊主でした。
いろいろやりましたが、今はそうでもないです^^
ビターアップル、効果あるんですね。
置いてあるだけで効果があるってすごいです(笑)
食糞している時に使ってみれば良かったです。
今はもう直りましたが^^
時計、かわいいですね♪
uwatanさん | 2011/08/07 19:58 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとだ~~!
ウンベラータ、大きくなってますね!
きっと、*chocolat*さんちのいごごちがいいんだわ^^
天井に届くくらいまで大きくなっちゃたりしたら、大変ですね(>_<)

いたずらすると、まーさん、ビターアップルをシュッ!とされちゃうんですね(^^ゞ
無駄吠えした時なんかもいいんでしょうか?
うちも、ルウにやってみようかしら?(笑)
reimama♪さん | 2011/08/07 20:39 | URL [編集] | page top↑
#
おっ☆TOPの写真は例のプロが撮ったやつね。
アートっぽくって素敵!

夏はちょっと見ない間に植物が急成長してて
びっくりするよね~。
ウチもしばらく留守にしてたら、ベランダの
植物がわっさわっさになってたよ。
そしてゴーヤもやっと2~3個なってました。

ウンベラータ結構難しいのに(私は枯らした・・・)
こんなに立派に育てられてうらやましい☆
日当りがいいおうち、いいな~。
miyuぱんださん | 2011/08/07 23:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
akko。さんへ

TOPやっと変えました~♪
夏バージョンだから、ほんとはもっと早く変えればよかった~!

ウンベラータさんは、元気なかったんだけど、
shuさんのアドバイスのおかげで、ここんとこすごい成長中なの♪
akkoさんちもバーグ食べるんですね!?!?
ビターアップル、お口にシュッ!すると、
ブルンブルン顔振ってすごーく嫌がりますよ。
ちょっとかわいそうだけど、ウチはいたずらがひどかったので
しつけと思って、チビの頃は結構やってました。
最近はそこまでひどくないのであんまりやらないけど、
ウチではあのボトルを見せるだけで結構効果あるんですよ~!

頭、痛いのは今はすっかり治りました~!弱いのは治らないけど。。。笑!

ダンナ様にも見ていただいたんですね。きゃ、うれしい♪
レオちゃんとはやっぱり、全体的にピンクがかったところが似ているように思います!
レオちゃんのお顔、かわいっくてすごい好きなのでうれしいなぁ~☆☆
*chocolat*さん | 2011/08/08 14:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
すずままさんへ

今の時期は成長期みたいなので、日に日にもっさりしてきてます♪
やっぱり、グリーンを見ると癒されますよね~☆

時計はもらいものなんです。。。
仕事の関係で、ウチのグッズはもらいものだらけです。笑!

すずぐみちゃんも色々たべちゃいますか~??
バーグは散らかるから掃除が厄介なんですよね~!
ギャオ顔、ビックリでしょ!?
まーさんってあくびがやたら大げさなの。笑!

頭痛はすっかりよくなりました~。
気候ってありますよねー!
ご心配ありがとうございます。
お互い気をつけましょうね~^^
*chocolat*さん | 2011/08/08 14:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

トップ変えました~♪
これは写真なんですよ~。
miliさんというフォトグラファーさんの撮影会で撮ってもらったんです♪
そのときの記事デス☆

http://marinedays514.blog82.fc2.com/blog-date-20110613.html
アートみたいで面白いですよね!

まーさんのいたずらはこれでもだいぶ減ったんですけど、
2歳になる前くらいまでは、なんでも食べちゃったり、家具かじったり、
毎日追いかけっこでした!
ha*naちゃんもなにげにいたずらちゃんだったのね^^
でもやることがかわいい♪
あ、食糞ウチもしてましたぁ~!
そういえばそのときはビターアップル使わなかったなぁー。
ha*naちゃんもなんて、意外だわ~!!
*chocolat*さん | 2011/08/08 14:49 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

ウンベラータ、日に日に成長してますよ~!
毎日ベランダに出して日光浴させてたらとても調子がよくなりました。
もうちょっと大きくなってもいいけど、天井まで行っちゃったら、
この狭い部屋には合わなくなっちゃいそうです!

そうなんですよ~!ビターアップル、嫌がりますよ~!
今やボトルを見せるだけで、逃げます。笑!
吠えにはどうでしょうかね~??
*chocolat*さん | 2011/08/08 14:58 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

そうです。親バカ写真でーす♪

ウンベラータはなにげに長持ちしてます。
でもこんなに葉っぱが大きくなったのは初めてです。
ブログのお友達に、熱帯の状態にするといいですよーっていう
アドバイスをいただいて、毎日ベランダに出して霧吹きしてたら
すごく調子がよくなりました。

わたしは、miyuぱんださんちの緑いっぱいのルーバルが羨ましいですよ~!
ゴーヤなったんですね!すごーい♪
*chocolat*さん | 2011/08/08 15:04 | URL [編集] | page top↑
#
ウンベさん、みごとー♪
これってやっぱベランダに置いたってやつですか!?
うち、もうほとんどベランダに置きっぱ(直射日光をさけて)だけど葉がやたらでかくなって野生な感じ丸出しになってます…
そしてたまたま家の中に入れた日にナツさんに4枚食べられちゃいましたが・…涙。

いいなあ背の高いウンベ。
憧れるー♪
そしてバーグを狙う感じはナツ氏とまるで一緒、爆。
shuさん | 2011/08/09 22:06 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

そうですよ~!
shuさんのアドバイスのおかげで、いつのまにか葉っぱが巨大化してました~!

ベランダにおきっぱですか?
shuさんちのも葉っぱ大きかったですものね~!
ナツさんに食べられちゃったけど、
あのくらいすぐに挽回できそう!
ウチのは、3本立てでそれぞれひょろひょろなので、
早くも葉の重みに耐えられなくなってます。。。どうなっちゃうんだろ?

ナツさんもあんな感じでねらってますか?笑!
*chocolat*さん | 2011/08/10 01:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/189-30219a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
