スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏バテ?

もともと頭痛持ちなのですが、
夏は特に、頭が痛くなることが多いわたし。


DSC09173.jpg

昨日もひどい頭痛で、朝から夕方まで一日寝てました。
用事が何も無かったので、薬は飲まずに寝てましたが、
夕方になっても、ガンガンしてたので結局、頭痛薬を飲んでまた寝ました。

体力はそんなに使ってないので、
疲れてはいないけど、だるい。。。
そんなにつらい暑さでもないけど夏バテかしら??
それともひさびさの仕事でPC疲れかしら~??

今日はだいぶ良くなったので、朝から銀行まわりと
食材の買出しに行って来ました。

食欲もあまりなかったので、お昼に食べようと
桃を買ってきました。



桃といえば・・・



DSC09158のコピー

ちょっとだけ、飼い主のエゴに付き合って~!


DSC09148のコピー


桃、ちょっとだけあげるからー!


DSC09159のコピー

と大ヒンシュクのまま、桃撮影会は終わりました。


DSC09134.jpg

甘くて美味しい桃。
まーさんと一緒に食べて、またお昼寝しよう。。っと。

この時期、あんまりムリはいけないですね~。
皆様もご自愛くださいね。


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

16:03 | わたくしゴト | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
気付いたら・・・ | top | 早朝さんぽ

comments

#
あらら~☆今年も夏バテですか・・・
確か去年もすっごい効きそうなネーミングの漢方もらってたよね?
涼しい日が続いてたけど、また暑さ復活な感じだから気をつけてね。

それにしても、桃ネットのま~さんったら♡
あざらし・そっくり~~♡♡♡
私もネコたちに自分のシュシュとかよく付けちゃうけど、
ほんと迷惑そうな顔して固まるよね・・・。
でも、この癒し姿が夏バテにも良薬ってことで、協力してもらいましょう!
miyuぱんださん | 2011/08/05 16:22 | URL [編集] | page top↑
#
大丈夫ですか?
頭痛ってつらいですよね(><)
そして最近は変な気候なので体調もおかしくなりがちですよね。
っていう私は元気なのですが(笑)
私も頭痛が結構して…軽い時は葛根湯、ひどい時は
ロキソニンです。
お大事にして下さいね。

まーさん桃、いただきまぁ~す☆
うちはネットまだやったことないのですが、相当拒否されそうです^^;
まーさん、ちゃんとお付き合いしてくれて優しいですね^^
uwatanさん | 2011/08/05 19:37 | URL [編集] | page top↑
#
今日の広島は特に暑かったです 涙
ムシムシとじりじりって感じです~
わたしもすごい頭痛持ちです。
朝から予感がすると100発100中的中で痛みます。
ひどい時は吐き気もあります ぐすん
わたしの場合はまぶしさもダメなので、部屋をうす暗くして薬飲んでひたすら耐えます。
つらい時は無理をせずにゆっくり休むのが一番ですね。
↓まーさん、走るの早いね~
やっぱりスリムになって身のこなしがちがうね。
ヒメコさん、どっすんどっすんと走ります。
姫ママさん | 2011/08/05 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
頭痛、大丈夫ですか??
ここのところ天気が不安定なので、そのせいもあるのかも・・・
あまり、薬も飲みたくないですものね。
無理しないでくださいね!

ネットをかぶせられたまーさん、やっぱり迷惑そうな顔してますね(^^ゞ
でも、かぶせてみたくなっちゃうんですよね^^
ごほうびに、桃もらえたかな?
reimama♪さん | 2011/08/06 20:42 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

なんでしょうね~。。。大して動いてないのに。。。
去年はほんとにきつかったので、
今年はあんまりムリするのはやめようと思ってます。
幸い家にいるし。。。
また漢方もらいに行ってこようかな~。。

桃ネットはこの表情からもお分かりのように
かなりのヒンシュクでした。笑!
でもおかげさまでだいぶ癒されましたよ~^^
*chocolat*さん | 2011/08/06 22:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

頭痛のときって、自分が健康なときが信じられないくらい
つらいですよね~。。。
気候のせいもあるかもしれないですね。
でも今は良くなりましたよ~!
uwatanさん、元気でなによりです。

わたしはいつもナロンエースが定番です。
ロキソニンって最近薬局でも買えるんですよねー。
今度買ってみよ。

まーさんの頭、ちょうど桃の大きさと一緒でした!
でも、この表情でおわかりのようにかなりヒンシュクでした~!
*chocolat*さん | 2011/08/06 22:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

姫ママさんも頭痛持ちですか~??
しかも、重そうですね。。。
吐き気、分かります。わたしもたまにあります。
頭痛って何をしててもつらいですよね~。。。
もう寝るしかない。みたいな・・・。
夏はムリしないことが一番ですね。
お互い気をつけましょうね。

まーさん、なかなか速いでしょ?
痩せた分さらにパワーUPしたかしら~??
姫ちゃんの走ってるとこも見てみたいな^^
*chocolat*さん | 2011/08/06 22:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

今はすっかりよくなりました。
年とともに(?)夏がダメになってきました~。
お天気もなんだかおかしいですものね!
そのせいもあるかも。
ムリしないことが一番と思って、つらいときはすぐ寝ます。笑!

桃ネット、よく他の方のブログで見かけて、
やっぱりやってみたくなっちゃいました!
桃はまーさんと一緒に食べました。
美味しかったですよ☆
*chocolat*さん | 2011/08/06 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
まーさんママ、大丈夫ですか!?
博多の場合去年もおととしも37℃っていう日があったなぁって考えると今年はまだいいはずなのに…って思う反面、夏バテらしいのってしたことない私も今年はバテ気味。
年のせいか…?
でもいろんなこと(もともとの体調など)考えると気温だけじゃないんだろうなーとか。
とにかく、お大事にです…
お互い、水分とって無駄に体力使わないように乗り切りましょうねー
shuさん | 2011/08/06 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
あー!TOPがあのステキ写真になってる~♡

*chocolat*さん頭痛持ちなんですね。。
ひどい方はほんとお辛そうですよね(><)
お大事にしてください。。。
そんなかーさんに付き合ってくれる優しいまーさん(笑)
あきらめモードな表情がいちだんとすてきょ( ´艸`)

↓野生にかえった(笑)まーさんもカッコイイ☆
ビーサン持ってきちゃうお子ちゃまなトコロに萌え~ですぅ(ノ∀`*)
黄身さん | 2011/08/07 02:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

ご心配ありがとうございます。もう今は大丈夫ですよ。
夏は最近弱くって、ちょくちょくひどい頭痛がやってくるんです。
動かないのが一番かな。って思って、ひたすら寝てます。
(って言うほど動いてない。。。笑!)

37度って!!体温より高いじゃないですかぁ~!!さすが九州。
お互いムリせず気をつけて過ごしましょうね~!
*chocolat*さん | 2011/08/07 13:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

写真、夏バージョンに変えちゃいました♪ウフ。

そうなんですよ~。頭痛持ちなんです。
夏はとくにひどくて、困りものです。
今年は働いていないことだし、ゆっくり過ごそうと思いま~す!
まーさんにはかなり拒否られましたが、
なんとかこの表情で付き合ってくれました。
たまには親孝行ってもんです!笑!

あはー!野生。たしかに!
ビーサン持ってくるのはほとんど毎日です。
時にはダンナの革靴も!何が楽しいのか母には理解できませーん!笑!
*chocolat*さん | 2011/08/07 13:32 | URL [編集] | page top↑
#
頭痛大丈夫だった?
そういえば、去年の今頃(ちょうど私が出国する頃)もひどい頭痛で寝込んでいたよね。

なんだろうね。
原因がわかれば それなりに対策とれるのに・・・
夏って事は暑さが原因なんだろうけど。

まだまだ 日本は暑いだろうから気をつけてね。
さわらんらん♪さん | 2011/08/12 08:23 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
さわらんらんちゃんへ

今はすっかり復活です!
去年のことがあったので、頭痛にちょっと敏感になってます。。。
でも今年はほとんど働いてないので、気分的にはだいぶ楽。
痛くなってもすぐ寝られるし!

心配してくれてありがとう!
さわらんちゃんも夏から冬にワープして体調崩さないようにね☆
*chocolat*さん | 2011/08/12 13:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/187-404e6579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
