スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

オシャレすぎるBBQ

連休最終日の昼下がり。
両さんに迎えられ、やってきた都内某所。





前の会社の先輩miyuぱんださんのお誘いで
女子6人でおうちBBQをしました☆

こちら愛猫めるちゃん。
クールビューティーに見えるけど、とても人懐っこいの。

DSC08817.jpg
いらっしゃーーい。


そして、シャイでビビリンぼうのあっくん。
でもとってもキュート☆
みんなが来てからしばらく隠れていたね。

DSC08824.jpg
なんか知らないひとがいっぱいキタ~。。。

何度か伺ったことのあるmiyuぱんださんちは
何もかもオシャレで居心地が良いのです。



DSC08794.jpgDSC08798.jpg
やさしいダンナさまが作ってくれた前菜にまずみんな大興奮!!
美味しそうっ!そして美しい盛付け・・・!



きれいなグリーンに囲まれ、広々したルーフバルコニー。
この開放感!

DSC08799.jpg
お花もきれいに活けられていて、さすがっ!


暑いかと思ったけど、台風前でなかなかいい風が吹いていて、
アウトドアでも心地よい暑さでした。


DSC08803.jpg


まずはシャンパンでかんぱーい♪

DSC08808.jpg


このすばらしいシチュエーションで、
わいわいと楽しい時間を過ごしました。


DSC08802.jpgDSC08815.jpg


オトナ女子のBBQは、おいしいお肉をちょこっとだけ。
自家製のバルサミコのタレや焼き塩でいただきました。
柔らかくて美味しかった~。。。
オ、オシャレすぎる~!!こんなBBQ初めて~!!
ガンガン食べるBBQもいいけど、
「量より質」女子だけならこんなBBQもいいかも!
スイーツも問題なく完食。

後半はお部屋で。

DSC08827.jpg
人見知りだけど、みんなが食べてるのが気になるあっくん。



DSC08837.jpg
めるちゃんはスイーツ好き女子なので、ケーキのクリームもらってゴキゲン♪


にゃんこたちはわんこと違って、動きが優雅。

ウチのあまえんぼうさんとは違って、
人のことをベロベロなめまわしたり、
玄関から靴をもってくるイタズラをしたり、
抱っこを要求したり、人の気をひこうとしたりしません。

でも、なでなですると、
そっとおなかをさしだしてくれたりする仕草がたまりません。。。

DSC08820.jpg

このまったり感が魅力ね。

DSC08825.jpg

でもザンネンなワタクシ、何を隠そうネコアレルギー。。。
やっぱりくしゃみ&鼻むずむず。
家に帰ったら、目が真っ赤でした。ちーーん。
にゃんこ好きなのになぁ。。。

素敵な空間で、にゃんこたちにも癒され、
美味しく楽しいひとときでした。
なによりmiyuぱんださん&旦那さまの温かいおもてなしに感激☆
ありがとうございました。


本日出番のないウチのあまえんぼうさん。

DSC08876のコピー

お肉はちょっとムリだからー、
miyuぱんださんにいただいた旅行のお土産を
ちょっとだけあげるね。

DSC08934.jpg

一緒に食べようね。

DSC08930.jpg
ペロ。

フライングはダメですよ~!


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

23:44 | わたくしゴト | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まりん服 | top | 祝★2周年

comments

#
おはようございます。
昨夜は女子会で遅くなったわたしですが、
今朝は6時にヒメコに起こされて、
夕べの罪滅ぼしのお散歩へ。。。
朝からあつーい広島です。

miyuぱんださんのお宅、何からなにまで素敵過ぎますね 憧
ブログにもおじゃましてきました。
*chocolat*のお友達だけあってさすがにおしゃれな方ですね。
インテリアとかお料理とかも*chocolat*さんとの共通点を発見しましたよ。
「類は友を呼ぶ」ってこういうことなのね。。。
ルーフバルコニーでのテーブルコーディネイトも夏にぴったりの爽やかさでどんだけおしゃれなんだ~と思いました。
猫ちゃんも動きがしなやかでかわいいですね。
うちのライオンとは違いすぎる~

リンゴのゼリー美味しかったですか?
まーさんも食べたのかな^^
あまえんぼうさんもとても可愛いよん♪
言い忘れたけどうちのライオン、パピーの頃からよく吠えていました 涙

姫ママさん | 2011/07/23 08:55 | URL [編集] | page top↑
#
素敵なBBQでしたね^^
どこのレストランかと思っちゃうような、おしゃれなテーブルセッティングだし~。
ダンナさまがお料理をつくられたのですか?
す、すごいです・・・!!!
本格的ですね。
バルコニーで、BBQなんて、夏はいいですね。
猫ちゃん達も、なにげに参加して可愛い~~!
でも、ネコアレルギーなんて・・・*chocolat*さん、後が大変でしたね(泣)
まーさんは、お留守番だったのね!
リンゴゼリー、もらえたかな?(笑)
reimama♪さん | 2011/07/23 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
何から何までステキすぎて…
びっくりしちゃいましたぁ。
*chocolat*さんも*chocolat*さんのお友達もステキです。
お家でBBQ、ルーフバルコニー、あこがれちゃいます☆
旦那さまのお料理、レストランみたい…♪
うちも引っ越した時にベランダにテーブルと椅子を置いて
朝食をとったことがありましたが、
信号待ちの人と目が合う…^^;(3階なのです)
そして、食べかすを狙ってハトさんがポッポーってやってくる…
のでやめました^^;
椅子は今や雑巾がかかってます(爆)
なので、あこがれちゃいます★
ネコちゃんもかわいいですね♪
私もネコちゃんは大好きですが、アレルギーです。
つらいですよね(><)
まーさんはお利口さんにお留守番してたんですね。
ぺろっとしちゃったりんごゼリー、一緒に食べられたかなぁ?
uwatanさん | 2011/07/23 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
先日は遠路はるばる東京のはじっこまで
お疲れさまでした~♪
そして素敵に見えるような記事にしてくれて(笑)ありがとう~♪

晴れてはいなかったけど、やっぱり夏のBBQはアラフォー女子にはきつくなかった?
私、実はあの夜から具合悪くなっちゃって
週明け会社も休んじゃったの・・・e-443
みんなは体調大丈夫だったか気になってましたが、chocolatさんは猫アレルギーだけみたいで良かった☆
(よくないか~!!)

今回はまーさんお留守番だったけど、いつか一緒に遊びに来てねe-266
めるあと達と会わせたら、どうなるのか密かに楽しみです。
miyuぱんださん | 2011/07/23 23:35 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

2度目のコメントありがとうございます♪
姫ママさんも女子会あったのですね!
遅くなっても、早起きしてお散歩行ってあげるなんて
姫ちゃん、愛されてるわ~!

ほんと、何から何までおしゃれなんですよーー!
テーブルセッティングはもちろん、色の使いかたや小物のディスプレイも
とってもセンス良いのです~!!
共通点!?とんでもない~!恐縮です~。。。

ネコちゃんたちには、ほんと癒されました。
見ててまったりしますね。
りんごゼリーはまだいただいてませんが、
りんご好きのまーさん、きっと喜ぶと思います♪
*chocolat*さん | 2011/07/24 00:15 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

ほんと、一般家庭とは思えないくらい、素敵でした~!
レストランのようですよね!
だんな様がまたお料理上手で。。。美味しいだけじゃなく
きれいな盛付で目でも楽しませてもらって、感動的でした!
猫ちゃんにも癒されて、楽しい一日でした♪
好きなのに猫アレルギーってのが、悲しい事実なんですけどね。。。
りんごゼリーはまだ食べていないのですが、
りんご好きなまーさんと一緒に食べようと思います☆
*chocolat*さん | 2011/07/24 00:23 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

素敵すぎですよねーー!
ひろーいルーフバルコニー、憧れです!
お料理もほんとに美味しくて、感動でした☆
バルコニーでお食事にチャレンジしたことあるのですね。
信号待ちの人と目が合うのはちょっと気まずいですね。。。汗。
ウチも4階で眺望は全然よくないので、(前は駐車場。)
開放感あるバルコニー憧れです。

そしてuwatanさんも猫アレルギー??
好きなのに悲しいですよねー。。。
uwatanさんとは、猫アレルギー&ホームの間に落っこちた経験がある
という共通点があってちょっと親近感♪(微妙な共通点ですが。笑!)

あ、リンクの件、ありがとうございます!
さっそく貼らせていただきます♪
*chocolat*さん | 2011/07/24 00:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

先日は本当にありがとうございました~!
遅くまで、長居しちゃってすみませんでした~!
ほんとに素敵なおもてなしで、感激でした。
準備も大変でしたよね~?
いやいや、記事以上にもっともっと素敵でしたよ~!

あの日具合悪くなっちゃったんですか?
熱中症??わたしは全然平気でしたよ!
あ、でも目をこすりすぎて腫れちゃったので眼科に行きました!笑!

また押しかけますので、ぜひぜひ企画を!
まーさんも涼しくなったら遊びに行きたいと言ってます!
めるあとちゃんにもまた会いたい♪
軽井沢のお土産もありがとうございました。
ラスクは一気に食べちゃいました!おいしかった☆
ゼリーはこれからまーさんと一緒に楽しみにいただこうと思います♪
*chocolat*さん | 2011/07/24 00:53 | URL [編集] | page top↑
#
ホントだ、オシャレすぎるBBQ。
量より質。マーチンに教えなきゃ。
マーチンって質より量って言うかなーり残念なところがあるメンズだから・…
オシャレさって大事だけど、それにしてもオシャレすぎるでしょー!
マネッコはさすがに無理だけどアイディアはいろいろ勉強になりそうだわー♪
うちもルーフバルコニーでBBQしてみたい、ハルナツ走らせてみたい、グリーンいっぱいおきたい~
shuさん | 2011/07/24 15:35 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

ウチのダンナもですよ~!質より量の大食漢なもので。。。
きっとメンズがいたら物足りないだろうけど、
女子だけだったので、オシャレな感じにまとまりました~♪
にしてもオシャレすぎでしょ!?
やっぱりルーバルは憧れです~。
ウチなんか植物ちょっと置いて、洗濯物干したらもう足の踏み場もないもの。。。
shuさんちにひろいバルコニーがあったら、ちょっとした植物園ができそう!
ドッグランも作れたら最高ね!あ~、夢だわ~。。。
*chocolat*さん | 2011/07/25 12:20 | URL [編集] | page top↑
#
まるで月9の世界!
こんなバーベキュー、してみたいわ~
年齢を重ねると「量より質」になってきますよね!
食べ放題とか絶対にムリーッ

私もネコちゃんアレルギーですよ。
ネコちゃん大好きなんだけどなぁ。
そして、犬アレルギーでもあるわたし。
愛があれば克服出るのだ(笑)
nozさん | 2011/07/25 12:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

トレンディードラマな感じですよね!笑!
こんなオシャレBBQは初めてで楽しかったです♪
そうそう、だんだんお腹がいっぱいになりすぎるのが
つらくなってきた年頃です。。。
最近は食べ放題とか、もう行きたいと思わなくなりましたね~。

nozさんも猫アレルギーですか!?
そして、犬も??びっくり!
愛の力、強し!!
*chocolat*さん | 2011/07/26 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
すごーい、モデルルームみたいにおしゃれなBBQ!

私も猫アレルギーなんです。
みなさんとおそろいで何だかうれしい☆

めるあとちゃん可愛いですね!
美男美女にゃんこだ♡
チワワも性格的にちょっぴり猫っぽいところある気がします ^^

私が猫アレルギーなのに、実家には猫が5匹いるんですよ~
拾われてきた子ばっかり(笑)
sette*さん | 2011/07/26 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
ねこちゃんたち可愛すぎる~♡♡♡
ワタクシ、、実はネコ派なの(●´ω`●)ゞ
チワワってちょっとネコっぽいですよね??
スムチーだと見た目もさらにネコっぽくて( ´艸`)
めるちゃんはとっても美人さんで
あっくんは超キュート~♥
そしてそしてこんなステキなお家で
こんなオシャレなBBQ!!
もぉシャンパンが似合いすぎですよ~。
自家製バルサミコのタレも気になります。
ああ私もこんな素敵なお家で
可愛いにゃんこたちに囲まれて暮らしてみたい(笑)

お留守番のあまえんぼうさんは
美味しいりんごゼリーもらえたかな♪♪
黄身さん | 2011/07/27 01:38 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして♪

花チワ日記のuwatanさんのお返事コメントを読んでいたら、
ひとつ前が*chocolat*さんへのお返事だったんです^^
uwatanさんのコメントに「センスがいい」って書いてあって、
なんだか気になって(笑)遊びに来ました~♪

おともだちのおウチもセンスいいですが、
*chocolat*さんの作るお花たちはとても素敵ですね~☆彡

そして、まーさん♪
お迎え2周年だったんですね❤オメデトウゴザイマス
まーさんは、なんだかウチの下のコ、あ、レオって言うんですけど、
レオにちょっぴり似てる気が・・・
色は全然違うのですが、雰囲気が( ̄∀ ̄)

また遊びに来ますね~(^O^)/
akko。さん | 2011/07/27 12:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
sette*さんへ

そうなんですよ~!
BBQというより、オシャレなカフェのテラスでランチ♪ってイメージですよね!
女子力UPしそう!(あ、残念ながらUPしてないけど。笑!)

お、sette*さんも猫アレルギー!?
結構、ブログのお友達だけでも多いんだ~!
しかも、ご実家では猫ちゃん飼ってるとは!?
慣れるものなのかしら。。。?

まーさんは見た目猫に間違われることあるけど、
(オジサンとかにね。)性格はやっぱ犬だな~!
*chocolat*さん | 2011/07/28 23:25 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

黄身さんはネコちゃん派なのですか~??
知らなかった~!
スムチーってやっぱ見た目ネコっぽいですよね。
普段あんまりネコと触れ合うことってないのですが、
めるあとちゃんはどこのネコちゃんよりキレイだと思うのです~♪
ワタシも好きなんだけど、なんせアレルギーで。。。ちーん。って感じです。

BBQはほんと素敵でした!
やっぱり雰囲気も大事ですね☆
バルサミコのタレ、美味しかったですよ~!
今度レシピ聞いときます!

りんごゼリー、甘えん坊まーさんも喜んでガッツガツ食べましたよ☆
*chocolat*さん | 2011/07/28 23:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
akko。さんへ

はじめまして☆
コメントありがとうございまーす♪
uwatanさんのところから来てくださったのですね!うれしいです。
でもセンスは良くないです~。。。すみません~汗。。。

黄身さんともお友達ですよね!おデートの記事見てました~!
レオちゃん、お鼻がピンクで可愛いな~って。。。
わたしも勝手に親近感持ってました♪

お花も褒めてくださってありがとうございます!
5年ぐらいゆるく続けてるんですが、あんまり上達してなくて。。。
写真は先生に直してもらったafter写真なので
だいたいきれいに写ってるんですよ。実は。

よかったらまた遊びに来てくださいね♪
わたしも遊びに行かせていただきます☆
*chocolat*さん | 2011/07/28 23:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/184-d055003d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
