スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

祝★2周年

7月の3連休・海の日はまーさんをわが家にお迎えした記念日です。


ちびまりん

ちびハスキーみたいだったまーさん。
あの運命的な出会い(←大げさ!)から2年が経ったんだね。


DSC00754.jpg

今ではこんなにくいしんぼうなのに、
来たばかりの頃、ごはんをほとんど食べなくて、
心配したこともあったっけ。
毎日ペットショップの担当の人と電話で相談して、
落ち着くように、サークルをバスタオルで全部囲ったり、
お肉のゆで汁をフードにかけて手から食べさせたり、
低血糖にならないように毎晩寝る前に練乳をなめさせてあげたり。。。

はじめから長い時間ひとりでお留守番してもらってたから、
仕事に行っている間は、心配で心配で、しばらくはドキドキの毎日でした。

DSC00787.jpg 



そのうちごはんも普通(以上)に食べるようになり、
いたずらも絶好調!元気なむちむちチワワに成長しました。

人もワンコも大好きで、楽しいことが大好きな陽気な性格。

あ、でもはじめてパピーパーティーに参加したときは
どう遊んでいいのか分からず、
ひとり他のワンコに馴染めなかったこともあったなぁ。。。


DSC00810.jpg


お迎えしたばかりの頃のことを振り返ってみましたが、
その頃と比べると、2歳になった今のまーさんは、
いろんな意味で、ちょっとオトナになりました。

このコは落ち着くことがあるんだろうかーー。って思うくらい
いつもワタワタで興奮しやすく、イタズラも激しかったけど、
イタズラはだいぶ減って、(まだやるけど。)
お散歩の引っ張りもだいぶなくなってきました。
逆に、吠えることがほとんどなかったのに、
ご飯が待てなくて吠えちゃったり、
特定のワンコに吠えちゃったりするようになったのも最近の傾向。

それと、一緒に居る時間が長くなったせいか、
以前に比べると、だいぶ甘えん坊になったかなー。
わたしが移動すると、ストーカーのようについてまわるし、
何をしてるときも、膝に乗ってきたり、
オシリや体をさりげなくぴたっとくっつけてきたり。。。

そんなまーさんですが、わたしにとっては
心の支えになってくれてる大きな存在です。
出会えたことに感謝

思い出のベッドを引っ張り出してみました!
上の写真と同じものです。

DSC08906.jpg
おまる?

こんなちっちゃいベッドによくおさまってたわね~。


DSC08904.jpg


ま、とにかくこれからもずっと健康で
楽しく毎日一緒にいられるといいね♪


DSC08920のコピー


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

18:17 | わんこ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オシャレすぎるBBQ | top | ひまわりの花束

comments

#
祝☆2周年♪

っていうかー一番最初の写真、かわいすぎるでしょーーーーこりゃ、ズッキュンで飼いたくもなりますよね
そしてそして、言われてみればマーさんお目目も外国人みたいでホントハスキーちっくです!
(あ、でもちゃんとチワワに見えてますからね、笑)
そうそう、甘えんぼでも吠えてもかけがえのないかわいこちゃんですよね☆
shuさん | 2011/07/20 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
2周年おめでとうございますー★
ちっちゃなまーさん可愛い(´∀`*)
ぬいぐるみみたい!!!
お耳までちっちゃい~
でもでも、大きくなっても甘えん坊まーさんも
とっても可愛いです。
元気が1番☆
これからも、ママ、パパと楽しい1年を・・・☆

すずも、ご飯を食べてくれなくて手であげてたんですよ。
でも今ではぐみよりも食いしん坊です。
一緒ーって思いました。

スカルプ買いましたー♪
すっきりだし、とってもいい香りで癒されてます☆
すずままさん | 2011/07/20 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
お迎え2周年、おめでとうございます!!
べびっこまーさん、お顔がまんまるで、とっても可愛い~~(*^_^*)
大きくなったねぇ~~(笑)
でも、ご飯を食べてくれない時期があったなんて・・・
心配だったでしょう。
レイもそんなことがありました。
ブリーダーさんが持たせてくれたフードを食べなくなっちゃって、困りました・・・(>_<)
フードを変えて、なんとか食べてくれるようになった時は嬉しかった~^^
いろいろとありますよね^_^;
まーさん、これからも、元気で楽しい毎日を過ごしてね~~(^_-)-☆
reimama♪さん | 2011/07/21 00:06 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

ありがとうございまーす♪
この最初の写真、ペットショップの写真を写真撮ったんですよ!笑!
それがいけなかったのか、この写真を見ては、気になって気になって、
ついにお迎えしちゃったんです。
ズッキュン、撃ちぬかれました~!えへ。
チワワに見えてます?よかった!

そうですよね。ちょっとヘンな行動や、
おかしなお顔したりしててもかわいいうちのコよね~☆
*chocolat*さん | 2011/07/21 00:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
すずままさんへ

ありがとうございます♪
まーさん、まん丸だったでしょ。
子犬のときってほんとにあっという間ですよね~!
ちょっと病気もしちゃったから、3年目からは健康第一で
元気に過ごしたいです。

すずちゃんも食べない時期あったんだ~。
子犬の時期にみんなあるって言いますよね。
手であげたりしてたの、懐かしいです。
今となっては、あれは何だったの??って言うくらい
くいしんぼうになっちゃったけど。笑!

スカルプ、GETしましたか~!
香りよくて、今の時期にさっぱり使えますよね♪
*chocolat*さん | 2011/07/21 00:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

ありがとうございます♪
まーさん、大きくなったでしょ~。。。
あんなにちびっこで、片手で持てるくらいだったのに。。。
あの頃が懐かしい。今では絶対ムリです。

レイちゃんも食べない時期ありましたかー。
ウチはお留守番が長かったので、低血糖が心配で
はじめは本当に毎日必死で食べさせてました。
今はこんなにくしんぼう犬に育ちましたけどね。笑!

いろいろあったけど、やっぱり健康第一ですよね☆
*chocolat*さん | 2011/07/21 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
お迎え2周年☆
おめでとうございます~
はぁ。ちびまーさん。何度も見ちゃう。
フワフワでキョトンとしていて、かわいいー。
ごはんを食べないパピちゃんだった?
きっとママの愛情を感じて、「ごはんはおいしい」って
実感したんだろうね。
毎日いっしょにいられる今、まーさんの幸せは絶好調かな?
男の子は甘えん坊。それでいいのだ~
まーさん、これからもよろしくね♪
nozさん | 2011/07/21 12:50 | URL [編集] | page top↑
#
お迎え記念日、おめでとー♪
まーさんの小さかったことっ、
ベッドも小さくて笑っちゃいましたわ~(=^_^=)
これからも、まーさんと一緒に
素敵な日々を送ってくださいね~
桜子さん | 2011/07/21 15:40 | URL [編集] | page top↑
#
お迎え2周年おめでとうございます♪
海の日だからお名前が「まりん」なのかなぁ?
(うちは12月31日に出逢ったから、大晦日ちゃん?!)
それともお目めがブルーだからでしょうか^^
ベビちゃんの時も今もとってもかわいいです☆
ヘソ天でベッドに寝ているのは笑っちゃいましたぁ。
ベッドに収まらないくらい大きくなったんですね。
いたずらでもかわいいし、健康が一番です。
まーさんは赤ちゃんの頃は食が細くて大変だったんですね。
大きくなって良かったぁ^^
まーさんはママありがとって最近は甘えん坊なのかなぁ。
これからも元気でちわわせなわん(人)生が送れますように☆

先日はキッシュのレシピを教えて下さってありがとうございます。
手抜きしてパイシートで作ってみました。
(そこがダメなんですね^^;)
中身はおいしかったのですがやっぱり生地も作らないと
ダメですね^^;
まあ再チャレンジです。
uwatanさん | 2011/07/22 14:47 | URL [編集] | page top↑
#
2周年おめでとうございます☆
まーさんは海の日に家族になったんですね(^∇^)
運命的な出会い、、大げさじゃないですよ!!
わたしも毎日運命に感謝してます(笑) ←どんだけw
ちびっこまーさんはほんとにハスキーみたい♡
おめめの色がとっても美しい(*´∀`*)
そしてちっちゃい。。笑
昔は食べられないコだなんてびっくりです。
今は元気モリモリ食欲もモリモリ?笑
スマイリーまーさんになってよかったですね☆
ちびっこまーさんも可愛くてイケわんだけど
今の方がまーるくてやさしいお顔になりましたね。
きっとまーさんにとっても
*chocolat*さんとの出会いは運命だったんですね!!
黄身さん | 2011/07/22 15:18 | URL [編集] | page top↑
# まーさん(#^.^#)
おめでとう‼
ママさんの、コメントが、泣けたよ。
のんのんさくらさん | 2011/07/22 23:55 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

ありがとうございます!
この写真、すごいキョトンとしてて子犬らしいですよね^^
そうなんですよ。来て一週間くらいは全然食べない子だったんです。
元気ではあったけど、小さかったからほんと心配しました~。
でもいつの間にか、くいしんぼう犬に早変わり。
その後おデブになっちゃったけど、そんなことがあったので、
全然食べないよりはいいかな~って。

なんだか日に日に甘えん坊になってる気がします。
男の子のほうが甘えん坊なのかな?
でもしあわせを感じてくれてたら何よりです♪
*chocolat*さん | 2011/07/22 23:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
桜子さんへ

ありがとうございます♪
まーさんにもこんなちびっこ時代があったのですよー!
今では、こんなに長くおおきくなりました。
このベッド、もうはみ出して使えないけど、
なんか捨てられないのですー。
これからも楽しくやっていきたいです☆
*chocolat*さん | 2011/07/23 00:07 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

ありがとうございます♪
名前は、目の色からだったんですよ。
まーさんの目の色、いろんな色に見えるんですけど、
チビのときの方が、ブルーっぽく見えてた気がします。
たぶん2年前の18日は海の日ではなかったと思いますが、
今年はMarine Dayって手帳に書いてあって、
なんかすごい偶然~!って思っちゃいました!

ha*naちゃんとは大晦日に出会ったのですか?
締めくくりの日に、これまた運命的~☆
「大晦日ちゃん」は、ながーい!!笑!

食べなかったのは、お迎えしてから1、2週間くらいだったのですが
心配で心配で、当時はわたしも食欲がなくなりました。笑!
過保護なので、ワガママでマザコンに育っちゃいましたが、
元気が一番!「ちわわせなわん生」(←かわいい!)を送ってほしいです☆

おっ、キッシュ作ったのですね!
パイシートでもそんなに変わらないと思いますよ~!
美味しかったならOK!OK!
*chocolat*さん | 2011/07/23 00:28 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

ありがとうございまーす♪
お迎えしたのは7/18なので、今年は海の日でしたが、
たぶん2年前は違ったと思います。
でも、今後「海の日=お迎え記念日」ってことでもいいかなーっと。
覚えやすいし。笑!
そうそう、運命ですよね!誰が何と言おうとも!

まーさんこれでも、食べない時期があったんですよー。
ほんと今では信じられないですけど。
毎日、「食べてよぉ~。」と泣きそうになりながら、食べさせてました。
いつの間にか肥満犬になってましたけど・・・。汗。

やさしいお顔になっただなんてうれしいです。
何より元気もりもりがいちばんですね!
*chocolat*さん | 2011/07/23 00:47 | URL [編集] | page top↑
# Re: まーさん(#^.^#)
のんのんさくらさんへ

ありがとうございます♪
泣けました??
なんか小さい頃のこといろいろ思い出して感慨深くなっちゃいました~!
まだ2周年なのにね。これからもたくさん素敵な思い出作りたいな♪
*chocolat*さん | 2011/07/23 00:53 | URL [編集] | page top↑
#
出遅れてしまいごめんなさいねm(__)m
家族記念日だったんだね。
おめでとう^^

まーさんのパピー期、お耳も小さくて全体的にまんまるお顔でなんて可愛いの♡
透き通るようなおメメは今と変わらないのね。
*chocolat*さんが大切に育ててこられたことがよくわかりました。
長時間のお留守番の間が気になられたとのことは、そのまま当時のわたしと重なりましたよ。
終業後はいつも駆け足で帰宅していましたもの。
ただ違いがひとつ。。。
うちのヒメコさん最初からご飯を残さず食べていました^^;
夜泣きもなくぐっすりzzz
そして現在に至るです^^;

まーさんは*chocolat*さんにとって「運命のワンコ」だったのね。
これからもいっぱいかあちゃんに甘えて楽しく元気に暮らそうね、まーさん♪
姫ママさん | 2011/07/23 08:37 | URL [編集] | page top↑
#
2周年おめでとうございます☆彡
チビっこまーさん可愛い!
ほんと、ハスキーのパピーみたいですね。
お目目がブルーで、タンのコントラストがはっきりしてるからかな?
お目目の色は途中で変わったんだよね。
いまの色も可愛いよ♡
*chocolat*さんちのインテリアに合ってるし(笑)

まーさんはずっとお留守番がんばってたもんね。
いまは、かーちゃんと過ごせる毎日がうれしくて、甘えん坊になっちゃうのも仕方ないさ!
・・って、弟がいるsette*は思います(笑)

これからも毎日げんきに楽しく暮らしてね♪

sette*さん | 2011/07/23 19:52 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

ありがとうございます♪
うれしいです!
「家族記念日」って素敵な言葉ですね^^
パピー期のかわいさは格別ですよね~!
丸っこくて、毛もふわふわで。。。

仕事のこともあったので、
実際ワンコを飼うこと自体迷いがあったのですが、
まーさんに出会ってからは、一緒に居れない事のほうが
信じられなくなっちゃったんです。
ほんとにお迎えしてよかったな~と思います。
まーさんにもそう思ってもらえるように、
毎日大切に過ごさなくちゃ☆

姫ちゃんも、お留守番はベテランさんですよね^^
ごはんも残さず、パピーの頃からよいこだったのですね!
でもママ大好きなあまえんぼさんなとこはまーさんと一緒かな。^^
*chocolat*さん | 2011/07/23 23:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
sette*さんへ

ありがとうございまーす☆
はじめにハスキー似って言われたのは、病院の先生からだったんですよー。
言われてみればーって感じですよね。
お目目の色って変わるのかな~?
チビの頃の写真見るとブルーっぽく見えるんだけど、
今は琥珀色みたいな感じです。ウチのカラーに合わせて変わったのかしら??笑!

今までの反動か、ほんと毎日ベッタリ。
sette*さんの弟さんもそうだった?
男子の方が甘えん坊なのかなー?ふふ。。
*chocolat*さん | 2011/07/24 00:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/183-0637274c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
