スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ひまわりの花束

昨日、お花のレッスンに行って来ました。

今回の花材は夏らしく、ひまわりを使った
トロピカルな雰囲気の花束を作りました☆




見えないけど、ワイヤー&グリーンテープでフラワーアシストから作りました。



DSC08774.jpg
ひまわり(サンリッチオレンジ)
ひまわり(レモンエクレア)
てまり草
るり玉あざみ(ベッチスブルー)
玉しだ
エメラルドウェーブ


ひまわりってかわいらしいイメージだけど、
小さいタイプのものを個性的な葉物と合わせて
こんなモダンな雰囲気にもなるんですね~。うーん、今回も発見!


DSC08760.jpg

てまり草(グリーンのもこもこ)が好き♪



ところで、話は変わりますが・・・

わたしのカメラ、SONYのNEX-3を使っているのですが、
秋にマクロレンズが出るらしく、欲しいな~とHPを見ていたら、
新商品には搭載されている、アートエフェクトの機能を
PCからDLしてアップグレードできるとのこと!

オリンパスのPENなどにはたくさんアートフィルターがあって
ちょっといいな~って、前から思っていたの!

偶然見つけたけど、普通みんなこういうのチェックしてるのかしら。。。
どうもこういうの、疎くってね・・・。




ではさっそく。
モデルはいつもの方にお願いして。。。しばしお付き合いを。



TOY
DSC08661.jpg
あー、ビーチサンダルもって来ちゃったのは気にせずに。。。






パートカラー(レッド)
DSC08676.jpg






パートカラー(イエロー)
DSC08780.jpg





POP
DSC08684.jpg





ハイキー
DSC08666.jpg





レトロ
DSC08713.jpg




おもしろ~い♪
またまーさんのお仕事が増えちゃうね。


DSC08708.jpg
バイト代、はずんでちょーだい。。。


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

18:03 | フラワー | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
祝★2周年 | top | 再会☆

comments

#
ひまわりのアレンジ、ステキですね♪
グリーンが涼しげで、ナチュラルなインテリアにぴったりです。
てまり草って不思議ですよね。
私は「まりも」って呼んでます(笑)
最近お花のレッスンも行ってないので、夏休みを利用して
行こうと思っています。

カメラの機能、すごいですね!
私のカメラはニコンのおやじカメラなので…
おしゃれな機能はありません(笑)
トイカメラ風とかステキですね。
まーさん、ビーサン持って来ちゃったのですね(笑)
かわいいやんちゃなところもお写真からわかりました♪


キッシュの手作り、すごすぎます~!
私、まーさん家の子になりたいです。。。
おいしそうです☆
お料理上手なまーさんママさん、今度レシピ教えて下さい♪
uwatanさん | 2011/07/17 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
わーまたまた素敵なお花☆
夏って感じだけど涼しげな感じもしてお部屋にぴったりー♪
相変わらず素敵です、マーさんママ。

で、マーさんはビーチサンダルもってくるんだ、笑。
うちは持ってこないけどかつて鼻尾をかじられて使い物にならなくされちゃいましたー、汗。

いろんな撮り方素敵!
私なんてしょぼいカメラだし!
shuさん | 2011/07/18 16:16 | URL [編集] | page top↑
#
ひまわりといえばアクティブなイメージをもっていましたが、
とても大人チックに上品な仕上がりになってますね。
上手く形を整えられたのと多くの色を使わないで、涼しげにまとめられたからでしょうか。
花器との相性もいいですね。
さすがです。
カメラの機能しりませんでした。
今回のお写真で具体的にわかりました。
わたしも新しいカメラがほしいです。

姫ママさん | 2011/07/18 17:22 | URL [編集] | page top↑
#
ひまわりの花も、グリーンがいっぱいあると、涼しげに見えますね^^
黄色がアクセントになっていて、素敵です!

カメラの機能もいろいろあるんですね!
部分的に色をつけるなんて、おしゃれな撮り方ですよね。
私のカメラもいろいろな使い方ができるんだろうけど、全然使ってあげてないので、可哀そうかも・・・(^^ゞ
もっと、勉強しなくちゃね~。
でも、説明書読むのが面倒で・・・^_^;

↓ お友達が遊びにみえたんですね!
手作りのお料理すごいし、器もステキ!!
さすが、*chocolat*さんです(*^_^*)
reimama♪さん | 2011/07/18 21:10 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/07/18 23:22 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

まりも!笑!たしかに~!!
てまり草、かわいいですよね。
グリーン系のお花ってナチュラルな雰囲気になってすごく好きなんです。
uwatanさんの作品も楽しみにしてますね♪

そうなんです~!最近のカメラの機能ってすごいですよね。
腕がなくても、面白い感じの写真が撮れちゃって楽しいです☆
カメラ買うとき、一眼レフも考えたんですが、
使いこなす自信がなくて、ミラーレスにしちゃいました。
でもオヤジカメラにも憧れちゃう。。。

キッシュはほんとに久々に作りました。
レシピはいつもクックパッドとか見てアレンジしたりしてます。
↓は、生地とアパレイユ(卵液)はこちらのレシピを参考にしました。
http://cookpad.com/recipe/1435194
具材に味付けするので、卵液には塩入れないほうがしょっぱくなりすぎないと思います。
よかったら作ってみてくださいね~!
*chocolat*さん | 2011/07/19 11:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

ありがとうございます♪
ガラスに入れると涼しげですよね。
グリーン多めだから部屋にもしっくり来る気がします^^

まーさんは相変わらず、玄関から靴を持ってくるいたずらが直りません。
出してるからいけないんだけど。。。
ビーサン破壊しちゃったのはNさんかな?
まーさんもダンナの会社用の革靴を一部噛み切ったことがあります。笑!
やっぱり同じにおい・・・爆。

shuさんのお写真、いつもステキですよ~!
なんてったって、被写体のインパクトが生きてるから~!
*chocolat*さん | 2011/07/19 12:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

そうですよね~。ひまわりってこの時期ベタな感じではあるけど
アレンジのしようで、涼しげに大人っぽくもなるんですね~。
勉強になります。

カメラの機能、面白いですよね☆
明るくふんわりした感じや、暗めでちょっとレトロな感じが
難しい設定しなくても写せちゃうから、
ちょっと上手くなった気分が味わえちゃいますよ!(←自己満足ですが!笑!)
姫ママさんも買ったら、きっとハマりますよ~♪
*chocolat*さん | 2011/07/19 12:14 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

ひまわり、今の季節にぴったりですよね♪
グリーンが多めだと、ほんと涼しげに見えていい感じです。

カメラも色んな機能があるんですね~。
わたしも説明書はほとんど読んでません~。。。
これから活用できるかどうか分からないですが、
モデルさんに頑張ってもらって、たくさん面白い写真が撮れたらいいなぁ~
と思います♪

↓お褒めいただきうれしいです♪
久しぶりに作ったキッシュでしたが、なんとかうまくいきました!
*chocolat*さん | 2011/07/19 12:31 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

了解です☆
わざわざご連絡ありがとうございます♪
*chocolat*さん | 2011/07/19 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
わたし、ひまわりが大好きなんですよねー
でも色々な種類があるんですよね。
それぞれに個性があって、魅力的!
今日も*chocolat*さんのアレンジで癒されましたぁ。

わたし、こういうの疎いんですが、
こんな加工ができるソフトがあるんですか?
カメラもちゃんと勉強してみたいナー。
それぞれの加工とまーさんの表情がぴったりで、
ほほーと感心しちゃったnozでした。
nozさん | 2011/07/19 12:49 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

nozさんはひまわり好きなんですね~!
夏らしくてなんだか元気でますよね。
明るいnozさんのイメージにぴったりです^^

これは、加工ソフトではなくてカメラ自体で設定して
こんな風に写るカメラの機能なんです。
(説明ヘタでごめんなさい。。)
新しいバージョンに入ってる機能を追加できたっていうわけです。

nozさん、お写真上手だし、ブログも凝ってる感じですし、
PCとかメカモノ詳しそうです。。
わたしもカメラ勉強してみたいです。
*chocolat*さん | 2011/07/20 00:43 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~♡
これまたとっても素敵な組み合わせ!
なんかひまわりってまーさんに似合う♪(^∇^)
グリーンのもこもこも可愛いですね~

私も今マイクロ一眼が欲しくってー。
皆さんけっこうPEN持ってますよね。
いろいろ遊べて可愛くていいなぁって思います。
でも私はNEXも気になっててー!
後からダウンロードできちゃうっていうのが
さすがSONYやるなぁって感じ☆
はぁ、、ますます迷っちゃう。。。笑
黄身さん | 2011/07/20 15:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

ひまわり、まーさんに似合いますか??
まぁ、うれしい~!
元気な感じがしていいですよね♪
もこもこ、かわいいでしょ。
毛並みフェチのわたしとしてはたまらないのです。笑!

黄身さんもマイクロ一眼、迷っているのですか??
わたしも買うときは、PENとNEXで半年くらい悩みました。(長っ!)
黄身さんならこういう機能も、素敵に使いこなせそう。
きっとますます可愛いお写真が撮れちゃいますよ☆
*chocolat*さん | 2011/07/21 00:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/182-8f6a0b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
