スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

再会☆

昨日、大切なお友達がわが家に遊びに来てくれました。

わたしの高校からの友達とその息子ちゃん。

ご主人の転勤で海外に行ってから、一年ぶりの一時帰国。


ランチにキッシュを焼きました♪


えびアスパラコーン☆

そして

DSC08725.jpg
ほうれんそうベーコンきのこ
液が底から流れ出るアクシデント!!もあったが、なんとか形になって・・・。汗。


3人でランチ♪

DSC08726.jpg
夏野菜のラタトゥーユとガスパチョ風スープも☆


一年ぶりの坊ちゃんたちの来訪に大大大興奮のまーさん。
ランチ中は坊ちゃんの下にじーーっと待機。


DSC08729のコピー

一年ぶりに会う坊ちゃんは、すごくお兄ちゃんになってました!

おしゃべりも上手になって、だいぶお話が通じるようになったし、
なんと、アルファベットを全部書けるようになっていたの!スゴイ!
ちょっとあやしいトコもあったけど、(ZがSになってたり・・・笑!)そんなとこもかわいい!

一年の成長に、おばちゃん、感動!


DSC08734.jpg


DSC08732.jpg まーさん、さりげなくペロ。

ママとは先週もランチしたのだけど、
話は尽きず、時間が過ぎるのもあっという間。

久々の2ショット♪(去年のふたり→

DSC08739のコピー

ふたりの成長を感じたうれしい一日でした。
まーさんも少しはオトナになったでしょ?



DSC08744.jpg
お土産にもらったHELEN KAMINSKIのラフィア帽♪
欲しかったんだ~!




また来年の一時帰国までしばらくお別れ。
さみしいけど、また来年のふたりの成長した姿を楽しみに☆


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

12:21 | わたくしゴト | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ひまわりの花束 | top | カメラ目線

comments

#
こんにちわ☆今日も暑いね~。

キッシュとっても美味しそうに焼けてる!
パイシートに見えないけど、ひょっとして生地からつくったの?
ウチは女子会以来、作ってません・・・。

久々のお友達親子との再会、ま~さんも嬉しそうだね♡
私もインドにいる幼稚園からの親友に会いたく
なっちゃいました。

それにしても、お土産でヘレン・カミンスキー
もらえるなんて贅沢だわe-349
miyuぱんださん | 2011/07/16 16:06 | URL [編集] | page top↑
#
キッシュが美味しそすぎるーー!
いつか作ってみたいなーと思いつつ、、、
下のパイ生地も手作りですか?
あー食べたーい^^

可愛いお友達との再会ですね!
まーさんも嬉しそう~♪
男の子同士、これからも仲良くできそうですね!
カメラ目線のまーさん、可愛い~♥
ちょこたんままさん | 2011/07/16 17:02 | URL [編集] | page top↑
#
お友達に会えるのって嬉しいですよね、キッシュでおもてなし、素敵です♪おいしそー。
まーさんもうれしそー☆
ちびっこの成長ってホント早いですよね・・・

ヘレンの帽子私も欲しいアイテムですー
手がでませーん、貧乏のばかー
shuさん | 2011/07/16 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
すごーーーい☆
*chocolat*さんのキッシュめちゃ美味しそう!!
大切なお友達とお家で素敵ランチいいですね~♪
坊ちゃんも忍び寄るまーさんも超カワイイ(*´艸`)
私も今年、念願のヘレンカミンスキーGETしました!
お土産にもらえちゃうなんてうらやましすぎる~~
今年の夏はガンガンかぶっちゃいましょうね♪♪

↓パッタイも美味しそう!タイ料理大好きです!!
黄身さん | 2011/07/16 23:52 | URL [編集] | page top↑
#
↓バッタイといい、今回のキッシュもすごく美味しそうです♡
かつスタイリッシュです。
みなさんも気にかけておられますが、
パイ地も手作りですか?
メニューのバランスも絶妙でため息ものよ。
小さな子供さんが手で食べれるようにの配慮があったりでおもてなし上手です。
キッシュはホワイトソースも入っているの?
わたしのキッシュは厚焼き玉子の延長線にあるので、次に作るときは*chocolat*さんのようなキッシュにしたいわ。
アッ、パイ地は買いますが。。。
実は今夏バテ気味で食欲が減退していたけど、
こんなメニューなら食べたいな。
ヘレンのお帽子素敵ね。
*chocolat*さんの好みをよく知り尽くしたお友達ならではのプレゼントですね。
姫ママさん | 2011/07/17 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
まーさんも、おこちゃまも可愛い~
まーさん、お友達に興味津々ですね♪
くんくんしちゃってめっちゃかわいい~
「お兄ちゃん~♪」ってかんじなのかな??
とっても楽しそうな雰囲気でほのぼのしちゃいます。
まーさん。おこちゃまと仲良くできるんですね。
ぐみもすずも苦手なんですよぉ~

手作りキッシュでおもてなしなんて素敵(*^^*)
私も見習いたいです・・・。
そしてわたしもお邪魔したい。笑
おいしそう~♪
すずままさん | 2011/07/17 11:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

ほんと、毎日暑くて溶けそうです~。。。

キッシュ、2年ぶりくらいに作りました!
この間のmiyuぱんださんちのがとっても美味しかったので
作ってみたくなったのですよー!
今回は生地から作りましたよ。なんせ、時間だけはあるもので。。。笑!

一年ぶりの友達との再会、すごく嬉しかったです♪
自分たちは全然変わってないんだけど、子供の一年は
すごく変わるんだな~。と実感しましたよ。。。
帽子ほんとに欲しかったので、
お土産でもらっちゃって興奮しちゃいました!
*chocolat*さん | 2011/07/17 18:15 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさんへ

キッシュ、生地から作りました~。
アクシデントがありつつも、なんとか2種類完成できてよかったです。
工程は多いけど、時間さえあれば簡単ですよ^^

ふたりがウチに来たとき、まーさん、我を忘れるくらいに
すごい大興奮だったんですよ~!
そのうち疲れてあっという間に、ペースダウンして落ち着いちゃったけど。笑!
そうですね。男の子同士、ずっと仲良くできたらいいな~♪
*chocolat*さん | 2011/07/17 18:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

一年ぶりだったのでとても嬉しかったです♪
そうそう、自分たちは全然変わってないのに、
子供の成長ってホント早い!!びっくりしちゃった!
まーさんも久しぶりのお友達に会えて、大興奮。
楽しい一日でした♪

ヘレンの帽子ステキですよね~!
日本じゃ高いですものね~。
わたしも自分じゃ手が出ないのですごーーく嬉しかったです☆
*chocolat*さん | 2011/07/17 18:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

キッシュ、2年ぶりくらいに作って、
1個目はなかなか上手くいったと思って、調子に乗ってたら、
2個目でアクシデントが起こり、超焦りました~!!
でもなんとか持ち直して、よかったです。

まーさん、食べてる間、しばらくずっと坊ちゃんをマークしてました!
残念ながら何もありつけなかったですけどねー。笑!

黄身さんもヘレンの帽子GETしたのですか~!
すごくかぶりやすいし、持ち運びもたためたりするのがいいですよね♪
いただいちゃってしあわせモノです。ワタシってば。
さっそくガンガンかぶっちゃってまーす☆

タイ料理美味しいですよね。
ナンプラーの味が病みつきです。。。!
*chocolat*さん | 2011/07/17 18:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

ありがとうございます☆
スタイリッシュだなんて。。。失敗を見逃していただいて・・・笑!
生地も作りましたよ。寝かせたりするので時間はかかるけど
材料は粉と水とバターと塩だけなので、簡単です。
あ、でも型に敷き詰めるときにちゃんとやらないと、
わたしのようにアクシデントが起こります。笑!
液は卵と生クリームと牛乳とチーズをただ混ぜただけですよ。

子供がいないので、ちびっ子のごはんって何がいいのか
いつも迷うのですが、食べてくれてホッとしました~^^
大雑把なので、姫ママさんのように、ちょこっとずつ色々作ったり、
数ができないんです。。。って段取りが悪いんですよね。
わたしもいつも姫ママさんの会席料理のようなきれいな盛り付けとか
ステキだな~と思って参考にさせてもらってます♪

帽子、ステキですよね!本当に欲しかったので、嬉しかったです~♪
*chocolat*さん | 2011/07/17 19:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
すずままさんへ

このふたりの行動がほんと可愛くて、癒された一日でした~^^
まーさんがちびっ子の頃から、たまに遊んでくれていたので、
ほんとにお友達みたいだったんですが、
坊ちゃんの方が、だいぶお兄ちゃんになっちゃったかな?

まーさんはちびっ子もほとんど大丈夫だと思います。
ぐみすずちゃんはちびっ子苦手なのですね。
かわいいからちびっ子に見つかると、囲まれちゃいそうだもんね。

色々作るのはキライじゃないんですけど、
応用が利かないので、たぶん急に人が来ることになって
冷蔵庫にある物で・・・とかってなると、かなりパニクると思います!笑!
*chocolat*さん | 2011/07/17 19:20 | URL [編集] | page top↑
#
ヤッホーゥ。無事 シドニーに戻ったよ。
5つのスーツケースの荷解きに疲れ、このブログへ~~。やっぱり癒される♪

改めまして…

先日はお邪魔しました☆☆☆
すっごい美味しかった!!! そして楽しかった。
もう 同じ建物に引っ越したいよ!笑

息子もすっごい喜んでいたよ。実家に帰宅するなり ばぁばにどれだけ楽しかったか、美味しかったか、可愛かったかをずっとずっと話していた。翌日 帰国してきたパパにも報告してて「ママ、昨日の写真 パパに見せてあげて!」って。笑

いつもいつも本当にありがとう。まーさんと息子のやり取りって見ていて本当に面白いし、可愛いよね。
まーさんのあの視線が忘れられないよ!
次は春に一時帰国を企み中よ。必ず会おうね!

PS
ついに一眼レフゲットしました←旦那が!笑
さわらんらん♪さん | 2011/08/03 02:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
さわらんらんちゃんへ

長旅オツカレサマ~!!
もしかしてそちらは冬??
急な気温変化で、体調などは大丈夫??
帰る日の前にメールしようと思ってて、
その近辺がバイトやら、仕事がいくつか入ってバタバタしてるうちに
うっかりしてたわ~!ごめん~!!

あの日は、本当に楽しかった~♪
坊ちゃんの成長にほんと感動しっぱなしだったよ。
この調子じゃ、来年はきっとネイティブ並に英語ぺらぺらだね!
まーさんと同レベルだと思ってた精神年齢もだいぶ追い越されて。。。笑!

いただいたHelenの帽子もこの夏大活躍だよ!
かわいいし、たためるってとこがほんと便利♪
本当にありがとう~☆

お、カメラついにGETしましたか~。。。一緒のやつかな?
アクセサリーなど、どんなのにしたのか興味シンシン!
*chocolat*さん | 2011/08/03 15:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/181-1688ef59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
