スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

病院へ。

今日は密度の濃い日曜日でした!
3回に分けて書きまーす。


先週の中ごろから、目の上が赤く腫れて、ものもらいのような状態になっていたまーさん。
片目だけだったのが、両目腫れてきてしまい、早く病院に連れて行かなきゃと思っていたところ、
今朝、起きたら何とまぶたから流血

ハレ目
両目の上がぷっくり。。。

腫れていた上に、手で掻いちゃってたみたいで、流血&涙で目の周りがぐしゃぐしゃ

かわいそうに。早速病院へ。

まず体重を量られ、むむ・・・前回から200グラム増え、3.46kg。ぎょっ。。。
ヤバイ・・。そろそろ肥満犬の烙印を押されそう。。。


それはさておき、目を検査してもらったところ、角膜などには異常なし。
何かアレルギーか、草むらなどで、植物に接触して菌が入ってしまったのか・・・?
うーん、はっきりした心あたりはないけど、拾い食いはしょっちゅうだし、
お散歩中、草むらに顔も突っ込んでるかもしれない。。。

母、もっと気をつけなきゃいけないかな。と反省。


かゆみと腫れを抑える点眼薬をもらいました。
お会計は、ぎゃーーー 6000円!!
仕方ないが、痛い



早く治るといいね。

病院


つづく
スポンサーサイト

23:32 | わんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
二子玉川へ。 | top | フラワー

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/18-18fe9b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
