スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

緑っていいね。

昨日は、朝から汗だくになりながらベランダ掃除。

ほぼほったらかしだった観葉植物たちのお手入れも。



DSC08576.jpg

元気がなかったウンベラータも毎日日光浴させて
葉水してあげてたら、もれなくすべての枝から
つやつやの新しい葉が出てきました。


DSC08646.jpg


植物ってちゃんと見てあげれば、きれいに育ってくれるんですよね。
分かってるんだけど、、、忙しかったりするとなかなかね~。。。反省。


DSC08587.jpg

まーさんも窓辺でリラックス~。
グリーンが見えるとほっとするね。


この日の夕方のお散歩では、芝生の広場をちょっと走ってきましたよ~。

DSC08603.jpg

昼間はずーっと寝てばっかのまーさんも
涼しくなると、元気になるね。


DSC08616.jpg


わたしは、いっぱい蚊に刺されてしまった。。。


DSC08621.jpg

まーさんには虫除けスプレーしたのに、自分は忘れたよ。。。



帰り道でネコさんに遭遇。


DSC08625.jpg
たぶんニャンコを同類だと思っているまーさん。


たぶん公園に住むネコさん。
無視されたけど、近づいても逃げないの。犬に慣れてるらしい。


DSC08630.jpg


この公園に行くときは急坂のあるお散歩コースなのですが、
ちょっと回り道したら、富士山がでっかく見えるスポットを発見!
ちょっぴり得した気分~♪


昨日のごはん☆

DSC08634.jpg

パッタイ。
実は前回、麺がべちょべちょになり失敗してリベンジ。
すっぱ甘辛いエスニックにはまり中☆


おしまい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

12:08 | ガーデニング | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カメラ目線 | top | ひえひえグッズ

comments

#
*chocolat*さんち、白とグリーンで涼しげですね。
ベランダにグリーンがあるだけ、目から涼がとれますよね。
植物って毎日気にかけてあげるだけで元気が違うんですよね。
わたしの朝の日課はまずヒメコとベランダに出で鉢植えのチェックです^^

富士山がデカく見えるなんて最高のスポット見つけましたね。
富士山は去年鎌倉へ行った帰りに新幹線の中から一瞬見ました。
今度は富士山の写真アップしてね。
その方面から見える富士山に胸キュンです。

↓リフォーム、よく見てくださってありがとう^^
姫ママさん | 2011/07/12 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
ステキなベランダ~♪
ステキなお家♪
まーさんママのお家はみんな素敵です♪
お手入れが行き届いている感じ…
いい加減な私は全然できてなくて(><)
まーさん、身体全体を初めて見たような気がしますが
身体は色は濃いのですね^^
うちのha*naも身体の色が濃いです。
芝生のお散歩気持ちよさそうですね~。
パッタイ…作れちゃうなんてすごい。。。
私もまーさんママを見習っていろいろやらなくちゃ~^^;
そして見ていたらお腹空いてきちゃいました。
uwatanさん | 2011/07/13 08:40 | URL [編集] | page top↑
#
わたしも緑が大好き!
春の新緑からワクワクが始まって、
秋の紅葉でさみしい気分になっちゃう。
最近、歳のせいか、秋のよさも覚えたけどね(笑)
この季節だからこそのグリーンの中での散歩は
本当に気持ちがいいよね。

ベランダ、きれいにしてるんだね。
わたしは虫が苦手で、ガーデニングは無理。。。
憧れだけで、みなさまのこんなステキなお写真で
満足しておりまするぅ。
nozさん | 2011/07/13 12:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

姫ママさんはいつもベランダの植物もきれいにされてて
いつも尊敬のまなざしで見ています!
そうそう、毎日気にかけて見てあげるだけで
ほんとに違いますよね~。実感しました。
元気になってくれるとやっぱりうれしいなぁ、と思います♪

富士山が見えるスポットは、よく通る場所ではあったのですが、
昨日初めて気付いて。。。なんか嬉しくなっちゃいました。
写真撮ったのですが、電線が多かったりして、イマイチな写りだったので
今度また挑戦してみますね!

リフォーム、姫ママさんのイメージどおりのおうちになって、
ほんとよかったですね♪遊びに行きたいです~☆
*chocolat*さん | 2011/07/13 21:38 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

ベランダ、もっと広かったらいろいろやりたいのですが、
狭くて狭くて。。。鉢植えもでっかいの2つと、小さいのちょこちょこ、
ダンナが野菜を結構やってるので、洗濯物も干したら、
足の踏み場も無いくらい、いっぱいいっぱいです!笑!

わたしもものぐさなので、家のことは適当です!
気が向くと一気にやるんですけどね。笑!
断捨離中なのですが、中途半端に終わってるし。。。

まーさん、前から見ると白いトコ多いんですが、後ろから見ると
首のトコ以外は茶色なんですよ。
しっぽの先がちょっとだけ白いのがおきにいりなんです^^

パッタイ、簡単ですよ~!(って失敗したけど!)
ナンプラーの味がクセになります!
*chocolat*さん | 2011/07/13 21:57 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

そうそう、春の新緑とか大好きです!
そして、紅葉した秋の木々もしみじみとしていいですよね。
紅葉の良さが分かってきたのは、やっぱり年のせいかしら。笑!

いやいや、ベランダほっぽらかしてて、
ひさびさに植物のお手入れしました~。。。
普段は水やりくらいしかしてないですよ。
ほんとはもっといろいろやりたいけど、狭いし、いろいろ失敗もしてるので
自身もあんまりないのです。。。
虫はわたしも嫌い~!ダンナが野菜をやってるので
春は結構いて、発見するといつも鳥肌でした。。。!
*chocolat*さん | 2011/07/13 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
わー素敵なベランダ☆
グリーンがいっぱい、センスがちがうわーウチなんてゴッチャごチャ。
オーガスタ(でしたっけ?一番右に映ってるの)やオリーブも!下にある背の低いのはアジアンタムかしら!?
うちもオリーブ欲しいけど、ベランダ狭狭だからなー、涙。
グリーンがある生活っていろんな意味でいいですよねー
マーさんもグリーンの広場で生き生き♪
shuさん | 2011/07/13 23:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

ベランダ、ほんとセマセマなんです~!!
ダンナがやってる野菜のプランターもいくつかあって、
洗濯物干したらほんと足の踏み場もないくらい。。。

いやいや~!shuさんちは植物いっぱいありそうだけど
ちゃーんと愛情もってお手入れしてあげてるから
みんなきれいにイキイキしてる!
教えていただいたおかげで、ウンベラータは日に日に元気に
緑が濃くなってきてる気がします。ほんとshuさんには感謝です☆

オリーブはほんとほったらかしでも、大丈夫なので楽です。
ただ、枝があっちゃこっちゃ伸びてたので、昨日カットして
整えてあげました。
ストレチア(オーガスタと同じ?)も悲惨な感じだったのですが、
ウンベラータ同様、いまお手入れして復活を目指しているところです!
グリーンが目に入ると癒されますよね~^^
*chocolat*さん | 2011/07/14 00:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/179-72f475bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
