スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ひえひえグッズ

関東地方もやっぱり梅雨明けしちゃいましたね~!

すでに暑い毎日が続いておりますが、
わが家にもひえひえマットがやってきました~!





まーさんをお迎えした夏にアルミボードを購入しましたが、
全く見向きもされず、逆に避けるように寝ていました。
硬いから、寝心地も良くないのかなぁ?と思って、
みなさんのブログでよく見かけて気になっていたひえひえマットを購入してみました。


DSC08486のコピー

まーさんの反応は、予想通り、まず爪でかりかり、そしてカミカミ。。。
ごほうびなどで慣らして使ってくれればいいけど。。。
今のところ???です。

でもコレ、特にペット専用でというわけではないので、
まーさんが使わなければ、わたしが寝るとき使おーっと。
なかなかひんやり気持ち良さそうです。

そして、
毎日のように、アイスを食べてるかーちゃんに
そろそろクレームがきそう。だと思い、まーさんにも
わんわんシャーベットを買ってあげました。

DSC08529.jpg


DSC08536.jpg 

初めてのパターンにどうしていいか分からなかったみたいで、
ぺろぺろなめて、助けを求めてきたので、
細かくしてあげたら、あっというまにペロリ!


DSC08544.jpg

まるごとあげちゃいけなかったんだね~。
ごめん、ごめん!
美味しかったかな??



本日も、ずり落ちながら、お昼寝中☆


DSC08526のコピー




DSC08524のコピー




DSC08523のコピー




DSC08522のコピー


今日のおやつ☆

DSC08515.jpg
冷たい白ワインに合いそうです。


おしまい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

11:58 | わんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
緑っていいね。 | top | ほっかむりで病院へ

comments

#
冷え冷えマット、気になってます。
まーさんの大きさもちょうどいいですね☆
使ってくれるかなぁ?
使ってくれなくても人が使えるのはいいですね♪
うちもアルミボードはまったく見向きもせず^^;
他のわんちゃんもみんなそうみたいですよ。
お留守番の時に冷え冷えマットを敷いたりしたいのですが、
うちのは中身を出してしまいそうで…
購入を悩んでいます(><)
わんちゃんアイス、おいしそうですね♪
まーさん、困っちゃったの、かわいいなぁ☆
毎日こう暑いとアイス食べたくなりますよね。
お腹壊さないようにお互い気をつけましょう(笑)
今日のおやつ…
おいしそうです~。
uwatanさん | 2011/07/10 17:06 | URL [編集] | page top↑
#
おーなるほど。ワンコ用じゃないヒエヒエマットをワンコに使うって言うアイディア。
なるほどー♪
ウチは保冷剤をタオルで作った袋に入れるって言う超ビンボー丸出しアイテムよ、笑
ヒエヒエマットっていつまでも冷たいんですよねー、うちのはあっというまにぬるくなっちゃう、涙。

まーさんのグダグダなはみ出し具合が素敵☆
shuさん | 2011/07/10 19:43 | URL [編集] | page top↑
#
このひえひえマット可愛いですね~!
わたしも欲しい☆
うちは毎年やっすーいのを買い直してます。
1年経つと中身が蒸発しちゃうのか(?)
ぺらっぺらになっちゃうの~。。
まーさんのびーーーっとお昼寝気持ちよさそうだね( ´艸`)
ていうか↓のほっかむりが似合いすぎですww
黄身さん | 2011/07/11 01:16 | URL [編集] | page top↑
#
助けを求めてるまーさんが最高です。
さすがにかぶりついたら危険だなーって
察知したんじゃないかな?
エスプリだったら考えるよりもまず行動なので、
ガブリってして、ゲホゲホーってなると思うわ。
あ、炭酸水のときみたくね。
ウチもシャーベット買ってあげようかな。
ダイエット用ってあるかしら?(笑)

ちなみに、2人とも冷えひえマットには見向きもしません~
nozさん | 2011/07/11 12:40 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん気持ちよさそうにおねんねしてますねー☆
癒されるわぁ~(´▽`*)

ひえひえマットかわいいー(*^∀^*)
ぐみすず用に欲しい~♪♪
ドットですね!!!
ぐみすずも、去年買った冷えマット全然使ってくれませんでした。
なんで??笑
未だに冬用ベット使ってる子もいるし(ぐみ。笑)

私もアイス毎日食べてます・・・
クーリッシュとかパナップとか
ミニストップのアイスとか・・・☆
まーさんもアイスいいなぁ~♪
すずままさん | 2011/07/11 20:56 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

やっぱアルミボードはみんなキライなのかな~??
わたしも使ってる子に出会ったことがないかも~。。
このマットは、中身が塩の結晶でできてるらしいので
万が一口に入っても安心。と書いてありましたよ。
(でも食べちゃったらコワいですけどね。。。)
今のところ、自らすすんでマットに乗ることはありません。。。苦笑!
やっぱりわたしのモノになりそうです。

暑いとアイスばっかり食べちゃいます。
わんこ用のアイスはりんご味で美味しそうなにおいがしてましたよ♪
*chocolat*さん | 2011/07/11 23:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

見ましたよ~!shuさんのハンドメイド冷え冷えマット♪
かわいかった~!ちゃんと使ってくれてたし。。。
わたしなんて、マット買う前は、タオルに保冷材(小さいの)4,5個包んで
輪ゴムで巻いたの作ったら、すぐにぶん回されておもちゃにされました~涙。。

このマットはペットもOKだけど、人用みたいなので、
まーさんが使わなければ、お下がりにもらおうと思います。

うふふ、ほんと毎日グダグダです!
*chocolat*さん | 2011/07/11 23:35 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

ドットにひかれて買っちゃいました~♪
左のおススメコーナーにリンクしておいたので
よければ、参考にしてみてくださいね♪

えー、蒸発しちゃうんですかー!?
カビ生えちゃったりもするって聞いたので、
やっぱりそのシーズンの消耗品になっちゃうのかな~。
もったいないから、使い倒そう。。わたしが。笑!

最近、まーさん、寝ながらこの「のびーー」よくやるんです!
ほっかむり、ちょっとブームです!
*chocolat*さん | 2011/07/11 23:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

食べずらかったみたいで、目で訴えられてしまいました。笑!
でも袋をよく見たら、丸呑みしてのどに詰まらせる恐れがあるから
スプーンなどでつぶしてからあげてください。って書いてあったんです。
蒟蒻畑みたいな感じだったんですね。あぶなーい!気をつけなきゃ!

このトリプルゼロってやつは、カロリー、砂糖、脂肪分がゼロで
ダイエット中の子でも大丈夫そうですよ!
いくつか種類があったけどコレが一番、太らなそうだったので買いました。

わたしがアイス食べてるときにまーさんも一緒に食べてまーす♪

冷え冷えマット、今のところまーさんも見向きもしてません。。。
やっぱりわたしのになりそうかな。。。
*chocolat*さん | 2011/07/12 00:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
すずままさんへ

すごい寝相でしょ!?
いつ見てもずり落ちてて笑えます。。。

またドット増えちゃいました。
ぐみすずちゃんも、マット使ってくれなかったんですね。
まーさんもやっぱり使わないかも。。。
冷たくて気持ちいいのに。。
やっぱりワンコって暑くてもふわふわな感触がすきなのかな??

アイス食べちゃいますよねー。こう暑いと。
わたしは、箱入りの小さい棒アイス、一日2本くらい食べてます!
ミニストップのアイス好きです~♪食べたくなってきた~。。
*chocolat*さん | 2011/07/12 00:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/178-29e9721d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
