スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ほっかむりで病院へ

今日はまーさん、2週間ぶりの病院DAY☆

今日もとても暑かったので、ほっかむり&バッグinで。

バッグから顔を出したがるもんだから、
持っていたガーゼハンカチを巻いてみたら、なかなかしっくり。


DSC08469のコピー

脚の付け根にあったしこりはほとんどなくなりました。
よーく探すとかすかにプチっと感じられるくらい。

目の腫れもほとんど分からなくなりました。

お薬は、一日おきに飲んでいたステロイド剤はおしまいにして、
炎症を抑える薬と目の軟膏だけ念のため一週間続けて、
2週間後に再診となりました。


DSC08471のコピー
キャディーさんみたいだよ♪


順調に良くなっているようでよかったです。
あとちょっとだね。



先日、おじゃがをたくさんいただいたので、

DSC08462.jpg
まーさんのかおより大きいよ!


じゃがいもの冷製ポタージュを作ってみた。

DSC08479.jpg
ランチにたらこスパと。


塩入れすぎて、すんごいしょっぱくなっちゃった~!
失敗~☆パスタソースにでもするか~。。。


おしまい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

21:21 | わんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ひえひえグッズ | top | 暑さ対策

comments

#
マーさん、足も目もいい方向に向かってるみたいで良かった★
ホント、キャディーさんみたい♪

ビシソワ~ズっ!!
今年はまだ作ってなかったけどマーさんママが作ったの見たら作りたくなってきたー、美味しそう★
shuさん | 2011/07/06 21:33 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、ほっかむりかわいい♪
スムチって耳がないとあざらしみたいですよね^^;
まーさんは優しい色が似合いますね☆
まーさん、お薬頑張ったんですね…えらいです。
ママの愛情たくさんで
このままいい方向に進みますように☆

ビシソワーズ…すごい!
作ったことありません。
まーさんママ、やっぱりステキ女子です☆
uwatanさん | 2011/07/07 08:49 | URL [編集] | page top↑
#
コンチワワー
まーさん、あともうちょっとで完治だね。
写真で見ても、目の腫れなんて、全然わからないくらい。
あと少し、がんばってね。キャディーさん(笑)

ほっかむり、いやがらない?
ラルフは、基本、嫌がるよー。
写真撮るの? じゃ、がまんするから早く撮って。
って感じで、撮影が終わると即効とっちゃう。

ウチも保冷剤で即席ひんやりスカーフやってます。
でも、エスプリがラルフの分を取っちゃって、
中の保冷剤をかじってたの!!!
ほんとに困った子。
それからは、目を見張ってまーす。
nozさん | 2011/07/07 12:31 | URL [編集] | page top↑
#
ほっかむりまーさん、可愛い(*v_v)
全然嫌がってない??
すご~い☆
似合ってるよぉ☆

まーさん、足のしこりもお目目も
あともうひと頑張りですね☆よかったぁ
ままも安心ですね。
お薬頑張って偉い!!!
あとちょっとー☆頑張ってね(*^^*)

じゃがいも、おいしそう~
ポタージュなんてすごい!!!
レストランとかカフェでしか頂いたことないです。
パパさん幸せもの~
そして・・・クリスピークリームドーナッツのミニミニドーナッツにテンション上がりましたよぉぉ!!
可愛い~♪♪ミニがあるなんて知らなかったです!!
すずままさん | 2011/07/07 19:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

足と目はおかげさまで、もう完治に近いです!!
キャディーさん、日よけで巻いてみたら、ちょっと面白い感じだったので
そのまま外歩いてました~!笑!

ビシソワーズ、暑い日にはいいですよね!
しょっぱくなっちゃったので、氷で薄めたら微妙な感じになってしまいました~。。。
*chocolat*さん | 2011/07/07 21:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

あざらし~!たしかに!!
そう思うとほっかむりもかわいいかも!
やさしい色似合いますか?うれしいです♪
ha*naちゃんもピンクとかやさしい色すごーく似合うと思います^^

お薬生活、かれこれ一ヶ月近く経ちます。
ウェットフードに混ぜてあげてるので、本犬は嬉しそうに食べてますけどね☆
完治まであとちょっとです。

ステキ女子だなんて。。。汗。
不器用&大雑把だし、失敗も多いんですよ~!
*chocolat*さん | 2011/07/07 21:48 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

こんばんワンコ~☆
もうちょっとです~!目も足もほとんど分からないので
わたし的には今回でもうOKかな~?と思ったけど、
念のためあと一週間。と言われてしまいましたぁー。

ほっかむり、たぶんイヤだったと思うのですが、
外でバッグの中に入っていたので逃げられなかったのと
眠たかったみたいで、無抵抗でした。笑!
ラルフくんは、お写真撮らせてくれるまで待っててくれるんだ。
オトナだわ~^^

エスプリくん、保冷材かじっちゃった??
なんでもおもちゃにしちゃうお年頃だもんね。
ウチも噛みクセあるから、気をつけなくちゃ!
*chocolat*さん | 2011/07/07 21:56 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
すずままさんへ

ほっかむり、眠かったからほぼ無抵抗でした~!
でもまーさん的にはたぶんちょっとイヤだったと思います。。。
なかなか似合ってますよね!?すずちゃんもどう??笑!

おかげさまでお薬もあとちょっとです!
一ヶ月頑張りました~☆

ビシソワーズ、簡単ですよ~!
って、失敗したけど。。。笑!
クリスピークリームは、もちろんスマイルくんに惹かれて買いましたが
ミニサイズがちょうどよくて、美味しかったですよ~♪
*chocolat*さん | 2011/07/07 23:52 | URL [編集] | page top↑
#
まーさんのしこり小さくなっているとのこと安心しましたよ。
目の方もよかったですね。
*chocolat*さんも気持ちが軽くなったでしょう^^
わかるよん♪

素敵なランチね。
ビシソワーズをよそおった食器も涼しげでいいわぁ~
わたしもそんなランチが食べたいわ。
姫ママさん | 2011/07/09 20:13 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

まーさんのこと心配してくれてありがとうございます。
もうほどんどわからないくらい小さくなっているので、
わたしも一安心です!

おウチでのランチはいつも適当です!
ビシソワーズは超しょっぱくなっちゃったので
薄めたら大量に増えてしまって、(笑!)
その後しばらく毎食続いたので、さすがに飽きてしまいました~!

姫ママさんちのリフォーム、拝見しましたよ~!!
玄関からもうステキで、姫ママさんらしいエレガントさが漂っていて、
さすが!って感じました!
続きが超楽しみです~☆
*chocolat*さん | 2011/07/10 10:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/177-43bb5860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
