スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

暑さ対策

暑いけど、わりと風通しがいいので
まだ扇風機のみで過ごしているわが家。

でもさすがに、まーさんはハァハァ暑そうだったので、
使ってないハンカチに保冷材をくるくる巻いて
即席バンダナを首に巻いてあげました。


DSC08449.jpg
あら。なかなかいいじゃない?


まーさんの反応は・・・

DSC08450のコピー

DSC08451のコピー

DSC08452のコピー

DSC08453のコピー

DSC08454のコピー

DSC08457のコピー

DSC08459のコピー

ひとしきりのた打ち回って暴れる。

放心状態

ふてくされる。

あきらめてフテ寝。

という感じでしたが、しばらくすると気にならなくなったよう。

暑さ対策、みなさんもいろいろ工夫されているようですね。



おきにいり☆

DSC08366.jpg
ちょっと用事で池袋に行ったとき、買ってみたクリスピークリームドーナッツ☆ミニミニセット♪


お気づきかもしれませんが、


DSC08373.jpg

スマイルモチーフにも弱いわたし。



今日のベランダ☆


ちょっと元気のなかったウンベラータを
ベランダに出して日光浴させてあげました。

風にそよいでハートの葉っぱもなんだかうれしそう。。。


元気になれよ~


ミニトマトもかわいい実をつけています。

DSC08432.jpg
早くたべたーい!

おしまい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

22:43 | わんこ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ほっかむりで病院へ | top | お散歩は夕方に。

comments

#
まーさんママのクールアイテムになんとか慣れたのね・・・笑。
毎日暑いですねーハルナツもコテッとなってます、汗。
ウンベラータいい感じじゃないですかー♪
去年実証済みだけどとにかく熱帯な環境を作ってあげるとアホみたいに育ちますよー笑。
ミニトマトもたのしみですね♪
shuさん | 2011/07/05 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
バンダナ、まーさん似合ってますね☆
保冷材、やっぱり最初は嫌なんでしょうか?
うちも冷たいのかびっくりして逃げてしまいました。
お留守番の時はクーラーをまだつけていないので…
大丈夫かな?ってちょっと心配です。。。
意外に帰ると家の中は涼しいし、ha*naもはあはあしていないので
大丈夫なのかなぁって思っています。
ウンベラータ、みなさん結構お家にあるんですか?
お友達ブログのところでも拝見しました。
かわいい葉ですね☆
私は植物はサボテンも枯らす方なので…^^;
ステキだなぁ~って思いつつ…無理かなぁって…
プチトマトもいいですね☆
以前種を植えましたが、枯れました(笑)
クリクリ、おいしそうですね♪
uwatanさん | 2011/07/06 08:33 | URL [編集] | page top↑
#
毎日暑いですね~!
まーさん、バンダナつけてふてくされてたけど、
最後はあきらめちゃった^^
ちょこはつけると、うろうろしてばっかりで寝てもくれなくて…。。
涼しいから、いいのにね~☆

クリスピークリームドーナッツにミニミニセットってあるんですね!
ミニミニくらいがちょうどいいかも~。
見た感じも可愛いし、スマイルちゃん^^
久々に買ってみようかな~♪
ちょこたんままさん | 2011/07/06 09:16 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

shuさんみたくちゃちゃっとソーイングできちゃったらいいんだけど、
ぶきっちょママなので、微妙なアイテム。。笑!

ウンベラータ、ベランダに運ぶのがちょっと大変なのですが、
しばらく頑張って続けてみますね!
熱帯の環境ね♪ありがとうございます^^
植物ってやっぱりちゃんと見てあげるとちゃんと育つのですね。
今度はベランダにほっぽらかしてるストレチアをどうにかしなくちゃ。。。
*chocolat*さん | 2011/07/06 21:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

ha*naちゃんは逃げちゃいましたか?
実はこれ2度目なのですが、初めて巻いたときは
もっと激しくゴロンゴロンしてたんですよ!
この暑さ、お留守番のときはちょっと心配ですよね~。

ウンベラータ、人気ありますよね。
ウチはほとんどあんまり手入れしていないのですが、
なんとかわが家の一員として、生きていてくれます。
わたしもサボテン枯らしたことあります~!
アレ、意外と難しいですよねっ!!

クリクリって言うんだ~!?
わたしは人生2度目でしたが、生地が軽めで美味しいですね♪
*chocolat*さん | 2011/07/06 21:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさんへ

ほんと昼間外に出ると溶けそうです~。。。
ちょこちゃんもかわいいバンダナしてましたね~^^
まーさん、暴れたわりにあきらめが早かった。。。笑!
眠かったんだと思います。

クリスピークリーム、買うの2度目だったのですが、
レギュラーの大きさだと1個で飽きるけど、
ミニミニセットの大きさはちょうど良いと思いましたよ~♪
もう行列も落ち着いたんですかね~。。
*chocolat*さん | 2011/07/06 21:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/176-f338558e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
