スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お散歩は夕方に。

最近は暑いので、夕方涼しくなってから、お散歩に行っています。
昼間はゴロゴロしてばかりのまーさんも、
やっぱり外に出るとうれしそう。


DSC08388.jpg

それで、最近はお散歩の途中で、ごはんのときに飲む用の
ビールかチューハイを1本か2本買うのに、コンビニに立ち寄る毎日。。。おっさんかっ!?
コンビニ行くのにまーさんに付き合ってもらっている・・とも言う。



お店に入るのに、「ちょっと待っててね~。」ってつないでおくと、
いつもたいそう不安そうな顔をするまーさん。


DSC08395のコピー


ずーーっとみてる。

DSC08396のコピー

カフェやお店に入るのに、ちょっとの時間ひとりで待っててもらうと、
以前はキュンキュン鳴いて大騒ぎだったんだけど、
最近は、だいぶ静かに待っててくれるようになりました。

そして、わたしが、「ごめんね~。おまたせ~!」と戻ってくると、
感動の再会~!!すごいテンションで迎えてくれるまーさん。
その場面を撮りたかったんだけど、このときはカメラに警戒してか、あれっ!静か。。。



この日は公園でお友達に会えたので、

DSC08398.jpg


うれしいうれしいまーさんでした。


DSC08401のコピー




そして、昨日の夕食は、コレを作りました。

DSC08377.jpg


夏になると必ず食べたくなるグリーンカレー♪


DSC08412.jpg

辛いけど、甘くてクリーミー。
バジルをちぎって入れるとさっぱり~♪
つめたーいビールが合う~


おしまい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

14:51 | おさんぽ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
暑さ対策 | top | 寝てばっかり。

comments

#
お酒おいしい季節ですよね~(*^∀^*)
ぐびぐび~いけちゃいますが・・・
とっても弱くなってきて、飲むとなんにもできなくなって
ぐぅぐぅ眠くなってきちゃうので普段は飲めません~
まーさん、優しい☆
コンビニ付き合ってくれるんだぁ
ちょっとそこまでの距離も1人だとつまんないけど
お散歩だとあっという間ですよね~
「おまたせ~」なんて恋人同士みたい。ぷぷぷ~♪
お友達にあえてとっても嬉しそう☆
お家ばかりじゃつまらないもんね~
ぐみとすずも、暑いからお出かけできなくて退屈そうです。
すずままさん | 2011/07/02 15:53 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、コンビニのお外で待てるんですね☆
すごい!
うちは多分無理です^^;
待っててくれたら気軽にお散歩に出られるのになぁ。。
出不精な私はお散歩に行って帰って来てまたでかけるなんてことはできません(笑)
グリーンカレー、おいしそうです♪
よく作られている方がいらっしゃいますが、私は作ったことがなくて…
みなさんお料理上手です☆
先日のシナモンロールとか…
思い出しただけでお腹空いてきちゃいました☆
まーさん、お友達にもごあいさつできてえらいですね☆
uwatanさん | 2011/07/02 16:34 | URL [編集] | page top↑
#
マーさんお友達に会えてホントうれしそー♪
母さんの買い物待ちもおりこうちゃん。

ってウチと同じ色のルクルーゼちゃんだーって思ったのと同時にKALDIで買ったグリーンカレーをほったらかしにしてたのを思い出した!
バジルを添えるとさっぱりなんですね、参考にしなくっちゃー!!
shuさん | 2011/07/02 18:38 | URL [編集] | page top↑
#
暑い時には、冷えたビールとカレーなんて、いいですね!
グリーンカレー、おいしそうです~^^
うちは、パパさんが、あまり好きでないので、
私は無印とかで、レトルトを買ってきて、一人で食べます(^^ゞ

お散歩のついでにお買い物をしちゃうなんて、一石二鳥ですね!
まーさん、お利口に待っていられるんですね。
お友達にも会えると、嬉しいよね(*^_^*)
reimama♪さん | 2011/07/02 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
うちもお散歩は19時以降に行ってます。
夕暮が好きです♡
グリーンカレーにビールっていいですね~
夏野菜のトッピングが彩りがきれいで、*chocolat*さんらしいわ。

↓ブルーのアレンジメント涼やかでいいね。
目から取り入れる涼ね。
トルコききょうや、パールブルーはわたしもちょくちょく買ってかえります。
花ごころがないから、その辺のコップに挿してますけどね^^;

☆のカラー、まーさんによく似合ってます。
街で☆の模様を見かけるとまーさんの顔が浮かんでくる姫ママです。
姫ママさん | 2011/07/02 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
このメッシュタンクやっぱりカワイイ~(^u^)
そらりくちゃんともおそろですよね♪
うちもパピくんに買っちゃおうかしら♪♪
まーさん、ひとりでお外で待てるなんてえらいねー!
うちはぜったいムリです。。
キュンキュンどころじゃすまない(^_^;

*chocolat*さんのグリーンカレー美味しそう☆
わたしもたまーに作りますよ!
ココナツミルクとかナンプラーとか葉っぱ(?)とか
ぜーんぶセットになったやつ(笑)
なんでも手抜きです( ̄∀ ̄)ゞ
暑い時はやっぱり暑い国の食べ物がいいですよね♪
黄身さん | 2011/07/03 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
フフフ。おっさん仲間、みーつけた♪
グリーンカレー、久しく作っていないなぁ。
私も大好きなんだけど、パパがあまり好きでないので。。。
でも夏はカレーだよね。
まーさん、お買い物中はいいこに待ってるんだね。
ウチもよくつないでおくけど、ラルフもいい子に待ってるよ。
エスプリは、いつもお兄ちゃんがいるから、ひとりで待ったことがないけど、
もしそうなったら、泣きわめきそう。
お友達にも会えて、よかったねー、まーさん。
笑顔がステキ☆
nozさん | 2011/07/04 12:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
すずままさんへ

すずままさんは、飲むと眠たくなっちゃう派ですか~^^
なんか、かわいらしいイメージそのままです!
わたしも年のせいか、昔よりは量が飲めなくなったけど、
こう暑いと、冷たいシュワー!の誘惑には勝てません!

夕方のお散歩は、もしかしたら、コンビニに行く用がなければ、
なかなか行かなかったかもしれないですね~!
ウチは旦那さんが付き合ってくれないから、
まーさんとデートすることのほうが多いかも!笑!
よっぽど恋人っぽいわ~!!
*chocolat*さん | 2011/07/04 20:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

ウチも以前は、泣き叫んで、お店の人や道行く人に「あのコ大丈夫かしら?」と
笑われたり、心配されたりするくらいにキュンキュンうるさくて、
赤面だったのですよ~!
今はそこまで激しくなくなったかな。でもたまに鳴いてるときもありますよ。。

グリーンカレーは煮込むだけなので、材料さえあれば簡単ですよ♪
お料理は好きなんですが、レパートリーがなくって!
毎日悩んでます。。。
*chocolat*さん | 2011/07/04 20:57 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

この日は、お散歩コースであんまりお友達に会えなかったんだけど、
公園に行ったら、遊べたので、ハイテンションなまーさんでした!

そうそう、shuさんちもオレンジちゃんでしたね~♪
タイカレー、バジル合うんですよ~!
仕上げにちぎって入れて、飾りにも添えてます☆
*chocolat*さん | 2011/07/04 21:03 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

カレーとビール、最高ですよねっ!
パパさん、グリーンカレーダメなんですね~。
エスニック料理って、好き嫌いありますよね。
わたしも無印のレトルトたまに買います^^

ワンコ連れだと、基本あんまり買い物できないけど、
コンビニくらいなら、最近大丈夫になりました。
鳴くときもあるけど、オヤツあげてささっとお店入っちゃったり。笑
最近夕方に行くようになって、新しいお友達もできたのでまーさんもゴキゲンでした♪

*chocolat*さん | 2011/07/04 21:14 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

夕暮れ時は、風も涼しくなって、お散歩も気持ちいいですよね♪
グリーンカレーは簡単で、美味しくできるので、
夏になると何度か作ります。冷たいビールが合うんです~☆
パプリカは煮込まずに、そのまま添えた方がシャキッとして美味しかったです。

アレンジメント、涼しげな色合いですよね~!
トルコキキョウは長持ちするしいいですよね♪
姫ママさんなら、コップなどにラフに生けても素敵にきまりそう!

☆カラー、とってもおきにいりです!
まーさんに似合ってますか??うれしい!
☆グッズを見ると、ついついつれて帰りたくなっちゃって。
まだわたしの☆ブームは続きそうです。
*chocolat*さん | 2011/07/04 21:29 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

スマイルタンク、ぜひパピくんもおそろいにしましょーよー!
メッシュだから涼しそうだし、着てると、人からよくカワイイって言われて、(エヘ。)
好評なんですよ~♪チョコさんにはピンクもあるしねっ。

外で待っててもらうとき、まーさんも以前は大騒ぎでしたが、
おやつでごまかしたり、騒いでも無視したり。笑!
切なそうな顔と、戻ってきたときの超嬉しそうな顔がたまらなくて♪
(←ヒドイ飼い主!)

夏はエスニックが食べたくなりますね~!
グリーンカレーは簡単だし、美味しいですよね♪
*chocolat*さん | 2011/07/04 21:48 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

わーい!おっさん仲間がいた!
nozさんちもパパさんがダメなのですね。
ウチのダンナも含め、メンズにはベーシックなカレーの方が人気なんでしょうね。

まーさん、だいぶイイコに待てるようになりました。
ガラス越しに不安そうにわたしの姿を探してたり、戻ってきたときに
超嬉しそうな顔をしてくれると、ぎゅーーっと抱きしめたくなっちゃいますね。
兄弟がいると、待っててもらうのも心強いですね!
エスプリくんは頼れるお兄ちゃんがいてくれていいなぁ☆
*chocolat*さん | 2011/07/04 22:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/175-15a1bf27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
