スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まーさん、キレる!

日曜日、涼しかったので、久々に鵠沼のドッグランに遊びに来ました。


DSC08286のコピー


他のワンコと遊ぶのも久しぶりで、ごきげんなまーさん。


DSC08272.jpg


この日はちっちゃいワンちゃんばっかりでした。


DSC08281.jpg


DSC08267.jpg


DSC08270.jpg


DSC08261.jpg

思いっきり走ったり、芝をくんくんしたり、
お友達をくんくんしに行ったり、マイペースに遊んでいたまーさん。
お口も開きっぱなしで楽しそう♪

DSC08295のコピー


動画を撮ってみました。
 ※注:吠える声がウルサイので音量にご注意ください。
思いっきり、しちゃってますが、ご愛嬌



[広告] VPS


失礼しました~!ちゃんとお水で流しましたので。。。

それで、まーさん、このダックスくんに気に入られちゃったのか、
嫌われちゃったのか、やたら追いかけられちゃったんです。

飼い主さんが引き離して、遠くにいても必ずまーさんめがけて走ってくるの。
休憩してわたしが抱っこしてても、びょんびょんジャンプして
誘いに来るんです。


そしてとうとうまーさんが・・・キレた!
※注:吠える声がウルサイです!

[広告] VPS


ちなみに、連続してキャンキャンキャン!と高い声がダックスくんで、
ギャウギャウッ!とチワワらしからぬドスの効いた声がまーさんです。


DSC08262のコピー


このダックスちゃんの場合はちょっとお誘いが激しかったので
とうとうキレた、という感じでしたが、
普段、他のワンちゃんに吠えることはほとんどないんです。
でも、特定のコ(特に小さいワンコ)に吠えちゃうこともあって・・・。

母としては、どのコとも仲良くできたらいいな、と思うのですが、
こればっかりは、ワンコ同士のコミニュケーションの問題ですからねー。
相性もあるんでしょうね。


おまけ☆

DSC08300.jpg

途中、このちっちゃい男の子についてまわっていたまーさん。
ちびっ子好きなのかしら~??と思っていたら、
お母さんが、「さっき、オレンジジュースこぼしちゃったの。」だって!
いい匂いがしたからなのね。ただのくいしんぼうだった・・・。

おしまい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

13:53 | わんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ブルーテーブルアレンジメント | top | シナモンロール

comments

#
まーさーんっ!!
めっちゃ追いかけまわしてるー笑。
でもかみついたり攻撃したりしないところがお利口ちゃんだわ★
ハルだったら速攻鬼と化してます、爆。

それにしてもマーさん走るのも早いしめっちゃ笑顔ー♪かわいい。
shuさん | 2011/06/27 21:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

これまでずーーっと逃げ回ってたんですが、
突然反撃に出たので、飼い主もちょっとビックリしました~!

ハルさん・・・かわいいお顔して鬼だなんて・・・爆!
暑かったのもあると思うけど、めっちゃ笑顔で
見てる飼い主も楽しかったです☆
*chocolat*さん | 2011/06/27 23:05 | URL [編集] | page top↑
#
まーさんいいお顔~(^∇^)
ずーっとニコニコ顔ですね♪
ダックスちゃんに正面からモノ申すまーさん、ウケる~( ´艸`)
まーさんすごいね!男前☆
うちはパピくんがダックスちゃんみたいにキャンキャン声で
チョコさんがまーさんみたいにドスのきいた?声なの。
やっぱり首周りがたくましいからでしょーか。。笑

まーさんのオシッコみーちゃった♪( ̄m ̄〃)

黄身さん | 2011/06/27 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
まーさんがキレちゃったなんて!!!
ダックスちゃん、よほどしつこかったのね(>_<)
ちゃんと、ダックスちゃんに「しつこいよ!」って教えてあげたんだね。
えらいぞ、まーさん!

たくさん走って、良い笑顔ですね^^

reimama♪さん | 2011/06/27 23:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

たしかにモノ申してるみたいですよね!
今までずーっと逃げ回ってたくせに、この反撃には
ダックスちゃんも「えぇ~!?!?」って感じだったんでしょうか。笑!

あー、たしかに首周りのたくましさ関係してるかもですね!
細い子って、声が高い子が多いイメージ。
でもチョコさんもドスきいてるの~!?
あはは!聞いてみたーい!^^

思いっきりマーキング!わたしも撮影しながら、「やっちゃったよーっ。」って
思ったけど、そのまま投稿しちゃった!
きゃ、はずかし!
*chocolat*さん | 2011/06/28 00:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

普段はランであんまりキレたりしないんですけどねー。
一旦火がつくと熱くなっちゃうのかな?
ダックスちゃんがまーさんのこと気に入ってたのか、
気に喰わなかったのかはわかりませんが、
ガンガン来るので、まーさん的にちょっと苦手なタイプだったのかも。

でも久しぶりに色んなわんちゃんと触れ合えて楽しそうでしたよ^^
*chocolat*さん | 2011/06/28 00:19 | URL [編集] | page top↑
#
こんちわわ~
キレるまーさん!!!
職場で音ナシで見てるのですが、
それでも迫力だわー。
最後に追い詰めて一言いってますな。
噛み付いたりするわけじゃないから、
この程度ならコミュニケーションなんだよね。
はじめはグッと我慢していたんだろうなぁ。
最初の笑顔と、困ったチャンのお顔。
どちらもいとおしい~
nozさん | 2011/06/28 12:27 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、みんなと仲良くできてごあいさつもできてえらいね。
ダックス君、可愛いけどちょっとしつこいかな^^;
しつこいのはいやだよね。
嫌なものはイヤといえるまーさん。
自己完結したところがすごい。
大人に成長しましたね。
*chocolat*さんも安心だね。
姫ママさん | 2011/06/28 22:58 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさん

こんばんわんこ~!
追い詰める場面はちょっと迫力でしょ?
わたしも撮影しながら、アラアラ・・・とちょっとびっくりしてましたよ。
乱闘にはならなかったら、きっとコミニュケーションなんでしょうね。

兄弟がいたら、取っ組み合いも日常茶飯事だったりのお宅もありますもんね。
男の子だから、ケガなく楽しく(?)ケンカしてくれたら
ま、いっか~って思います!
*chocolat*さん | 2011/06/28 23:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

ダックスくん、とっても元気で可愛かったんですけど、
なぜか、まーさんにロックオン!だったので、
はじめは嬉しかったんだけど、そのうち歯茎見せて怒ってるときもあったんですよ!

いつもどちらかというと追われる方のまーさんでしたが、
こんな反撃を見せるとは、わたしも、新しい一面が見れました。
ちょっとオトナになったのかな。
*chocolat*さん | 2011/06/28 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
あはは、まーさん全然わるくないですよね!
「しつこいコはダメ!」ってちゃんと言えてえらいぞ☆

私なんてキライなおっさんのギャグとかも、ついつい愛想笑いで受け入れちゃうのー。
まーさんを見習うべきだわ!(笑)

まーさんはひとりっこだけど、ちゃんとほかのコとも仲良くできて、いつもごきげんよくフレンドリーでえらいですね。
りくにも、まーさんを見習ってほしいわ!(笑)

sette*さん | 2011/06/29 01:17 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
sette*さんへ

でも最後だけ見たら、ちょっとガラ悪い子みたいでしょ?
あはは!sette*さんもまーさんのように、
壁に追い詰めて、おやじにガツン!と言ってやってください!

兄弟がいたらこういうとき、また違った対応するのかなぁ~と
思ったりするのですが、やっぱりその子の性格でしょうかねー。
りくちゃんはお外でもぼうじゃくぶじんキャラなのー?
でもそんなトコも素直でかわいいなぁと、おばちゃんは思いますよ^^
*chocolat*さん | 2011/06/29 11:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/172-88058a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
