スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シナモンロール

今日も暑かった~!

DSC08211.jpg
扇風機前を陣取り涼むまーさん。


午前中、散歩でもしようと外に出かけたけど、あまりの暑さに
5分で引き返して帰って来ました。

というわけで、今日はランチ用に久々にパン作りをしてみました。

DSC08176のコピー



DSC08177のコピー

DSC08178のコピー

DSC08169のコピー



シナモンロール☆
この間、久々にかもめ食堂のDVDを観てて、無性に食べたくなったんだー。


DSC08197.jpg

以前パン教室に通っていたのですが、
あまりにひさびさすぎてアクシデント続出!

シナモンシュガー用の砂糖が足りなくて発酵中に買いに行く・・とかー
シナモンシュガーの分量間違える・・・とかー
くるみが全然足りなくて、冷蔵庫に眠っていたレーズンでごまかす・・・とかー。



DSC08182.jpg

ま、致命的なミスは無かったので、大丈夫・・・。
柔らかめの生地だったので成形が難しかった~!
巻きが甘いね。でもふんわり系の生地美味しかった。


DSC08191.jpg

作ってるときからソワソワなまーさん。
お砂糖かかってないとこちょっとだけおすそわけ。

パン作り、またリベンジしよう。
今度は何作ろうかな~♪


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

23:23 | ウチごはん | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まーさん、キレる! | top | 鎌倉あじさい散歩☆Part2

comments

#
きゃーおいしそう★
レーズンもぜんぜんいいじゃないですかー♪
ホント、おいしそう・・・こんなにキレイに作れてうらやましーなー。

まーさんもそりゃクンクンするね。

扇風機がかわいい♪
shuさん | 2011/06/25 00:48 | URL [編集] | page top↑
#
シナモンロール、おいしそう~☆
手作りパンなんてすごい!!
私もまーさんと一緒にそわそわしちゃう。笑
おねだりしちゃう。(´▽`*)

かもめ食堂のシナモンロールのシーン、私も好き。
すっごく食べたくなります☆

おうちにDVDがあるから、みよっと☆
ホノカアボーイっていう映画のロールキャベツを作るシーンも好き。
食いしん坊です。笑

まーさん、お洋服涼しげでやっぱり似合ってる~☆
すずままさん | 2011/06/25 23:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

shuさんのブログにも影響されて作ってみましたー☆
かなり不恰好でお恥ずかしいですが、
ちゃんとふくらんだのでよかったです。
やってないと、手順とか忘れますね~。
かなりワタワタでした。笑!
またリベンジしようと思いまーす!

あ、扇風機は±0のやつです^^
最近は毎日活躍してくれてまーす!
*chocolat*さん | 2011/06/25 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
シナモンロール、私もパパも大好物。
自宅で作るなんて、わが家じゃありえません。
だんな様がうらやましいわー。
ワンコって匂いを嗅いでる姿、すごくかわいいですよね。
まーさんの「くんくん」もすごく動きが伝わってきた♪
よっぽどいい香りがしただろうな~
nozさん | 2011/06/26 01:00 | URL [編集] | page top↑
#
シナモンロールは大好きでよく買います^^
自分で作れないからね。。。
コーヒーにすごく合いますよね。
レーズンで応用したり融通を利かせたりがさすがですね。
いい香りが漂ってきそう~
ローな扇風機はまーさん用ですか?
うちもエアコンつけました。
ヒメコには冷え冷えシートも出しましたよ。

↓紫陽花めぐり素敵でした。
素敵すぎてため息が出ましたよ^^
紫陽花の種類だけ色もあって見ていてあきないですね。
紫陽花が見られるから梅雨もいいかなと思うくらい大好きなお花です。
そして、お写真の配置と構成がとてもいいです。
ますます行きたくなりました鎌倉へ。
今度はウラ鎌倉も歩いてみたいです。
姫ママさん | 2011/06/26 12:40 | URL [編集] | page top↑
#
シナモンロール、美味しそう~~(*^_^*)
ちゃちゃっと作っちゃうなんて、羨ましい!
まーさんも、いいにおいに誘われていますね(^^ゞ

ここのところ暑かったから、散歩も行く気がしなかったですよね。
(でも、レイだけは、行きましたけど、仕方なく・・・^_^; )

扇風機の前で涼んでいるまーさん、涼しい所はちゃんとわかっていらっしゃるのね!!(笑)

reimama♪さん | 2011/06/26 22:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
すずままさんへ

パン作り、久々にやってみましたが、楽しかったです~☆
まーさんはわたしがキッチンにいると必ずやってきて
おこぼれがないかと見張ってるんですが、
このときはいつもと違う動きだったから、
いつにも増してソワソワしてました。

ホノカアボーイも見ましたよ~^^
あー、ロールキャベツも食べたくなってきた~!

お洋服、メッシュ素材のなので、この夏活躍してくれそうです。
*chocolat*さん | 2011/06/26 23:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

シナモンロール、わたしもスタバやタリーズに行くとよく食べてます。
作ったのは初めて。
ウチはダンナが和食派なので、あんまりパン食べないんですよねー。。。
冷凍しといて、ひとりで毎朝食べていますが、ちょっと飽きてきちゃった。笑!
まーさん、キッチンでくんくんパトロールしてましたよ^^
お鼻ひくひくさせてるしぐさってかわいいですよねー♪
*chocolat*さん | 2011/06/26 23:25 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

姫ママさんもお好きですか?
無性に食べたくなるときありますよね♪
もちろんコーヒーと一緒に食べました。合うんですよね、これが!
レーズンはたまたまあったけど、なかなかヒットでした。

扇風機は、人間用メインなのですが、気付くとまーさんが
一番風が来る場所陣取ってるんですよー。笑!

あじさいはほんと憂鬱な梅雨の季節に癒しをくれるお花ですよね。
鎌倉では、こんなにたくさんの種類が見れて感動でした!
しつこいくらいに写真載せてしまったけど、
褒めていただいてうれしいです☆

ウラ鎌倉、開拓したいです!
*chocolat*さん | 2011/06/26 23:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

いえいえ~。。。ちゃちゃっとはできてないのです~。
パン作り自体久々だったもんで、手順も忘れてて、
習ってたときのテキストを見直したり、ワタワタしてました。

暑くておさんぽも行くタイミングを逃すと、
行けなくなっちゃいますね。
扇風機の前はまーさんの定位置になりつつあります。。。
*chocolat*さん | 2011/06/26 23:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/171-48c1b95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
