スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

鎌倉あじさい散歩☆プロローグ

ここのところ、毎週水曜日に病院に行っています。
まーさんの目の腫れと脚の付け根のしこりの経過ですが、
毎日の飲み薬と、軟膏でだいぶ引いてきて、あと少しというところです。


DSC07911.jpg

お薬で治ってきているということは、
やはり腫瘍ではなく炎症だったようです。
しこりについては、はじめ1.5㎝くらいの大きさだったものが
今は5ミリくらいになりました。
目の方は、少し気になるようで手でカキカキしてしまうことがあり、
まだ腫れが残っていますが、はじめに比べるとだいぶ良くなりました。
このまま順調に治ってほしいなぁ。

そして、まーさん、体重が3キロちょうどに減っていました~!
夢の2キロ台まであとちょっと!


さてさて、水曜日、病院が終わってからお散歩がてら
鎌倉のあじさいの様子を見に行ってきました~!

金曜日に前の会社の仲間とあじさいツアーに繰り出す予定だったので
どんなもんか、まーさんも連れてちょこっと下見。
めずらしく水曜休みのダンナさんも一緒。

まずは、わんこもバッグor抱っこOKの成就院に。
平日なのに結構な人出で、江ノ電も混み混み。

DSC07854.jpg

あじさいはなかなかいい感じに咲いていましたよ。


DSC07860.jpgDSC07858.jpg
DSC07875.jpgDSC07857.jpg

こちらは縁結びのパワースポットらしいです。


DSC07859.jpg

こぢんまりとした、情緒のあるお寺でしたが、境内は人で溢れかえってました~。

写真もあまり満足に撮れませんでしたが、歩いて長谷方面へ。


DSC07896.jpg

Daisy's Cafeでランチ。
わたしは、しらすと桜海老の乗った鎌倉タコライス。
ダンナさんはジャスミンズライス(←卵とひき肉が乗っているのをまぜまぜしてくれます。)



DSC07891.jpg
看板犬(見習い中)のコーギーくん。

彼もまーさんもはじめはちょっと興奮して、遊びたかったみたいだけど、
お仕事中だったからね。離れたとこに連れてかれちゃった。
でもご挨拶してくれたね。


DSC07885.jpg
まーさんはわたしの膝の上で。





DSC07899.jpg

ランチ後、長谷から鎌倉までお散歩。

あじさいの時期は、やっぱり平日でもにぎわっている鎌倉。
入ろうと思ったお店も、行列ができていたり・・・。

あじさいシーズンの鎌倉って別格なのですね。


DSC07856.jpg

この日は、鎌倉で少し買い物して、すぐに家に帰りました。
案外水曜日お休みの店が多かったし、男子チームがダレてきてたしね!

金曜日は女子チームであじさい三昧してきましたよ~!

次回につづく☆


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

23:02 | おでかけ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鎌倉あじさい散歩☆part1 | top | 撮影会☆

comments

#
鎌倉いいですねぇ~
もう20年前に行ったきりですが…いつか必ず行ってみたい場所です☆
20年もたてば雰囲気も変わってるのかな…
おしゃれなカフェと昔からの鎌倉らしい雰囲気が混在してるのかなー。
ワンコOKでアジサイを眺められるのはいいですね…

マーさん治ってきてるみたいで、よかった☆
shuさん | 2011/06/19 00:43 | URL [編集] | page top↑
#
今の時期の鎌倉は平日も関係ないですよね~
でもやっぱり紫陽花の頃に行きたいもの(^u^)
まーさん、腫瘍じゃなくってほんとによかった。
あともうひといきだね!頑張って、お大事にしてね☆
あーでも。それ以上まーさんのぷりぷりおケツが
小さくなる前に触りたいよ~(笑)
Daisy's Cafe、沖縄にもあるんです!
行ってみたいって思ってたんだぁ☆
関係ないけど沖縄の言葉で
「まーさん」は美味しいっていう意味なんですって( ´艸`)
黄身さん | 2011/06/19 02:18 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、良くなってきているようで、一安心ですね^^
病院通いも大変ですものね!
あと一息ですね(^_-)-☆
夢の2キロ台にも、あと一息!?
がんばれ~~(*^_^*)

鎌倉のあじさいの季節は、平日でも雨の日でも混んでますよね!
私も以前、平日の雨の日に行きましたが、結構混んでました(>_<)
でも、まーさんと一緒に、美味しいランチもいただけて良かったですね♪
reimama♪さん | 2011/06/19 21:50 | URL [編集] | page top↑
#
タイトルからして素敵ね。
鎌倉のアジサイは格別のような気がします。
長谷とか江ノ電とか懐かしさがこみあげてきました。
またいつか行きたいです。
次の記事楽しみにしていますね。
いろんな色のアジサイを撮ってきてね。

まーさんのしこり小さくなってよかったですね。
目の方もきれいになってほとんどわからないですよ。
まーさんのうれしそうなお顔が元気を物語ってますものね。
姫ママさん | 2011/06/19 22:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

そうですね。鎌倉は古い街並みを生かしつつ、
小さなカフェやかわいい雑貨屋さんも多くて
訪れるといつもワクワクする街ですよ^^
機会があったらぜひ、いらしてみてください。
ワンコOKのお店や、お寺も意外とあるんですよ☆

おかげさまで、まーさんも順調に回復してます♪
*chocolat*さん | 2011/06/19 23:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

あじさいシーズンの鎌倉を甘く見てました~。。。
平日でも、すごい人でビックリでした!
まーさん、ご心配お掛けしました~。あとひといきお薬頑張りますね!

Daisy's Cafe、沖縄にもあるのですね~。
沖縄行きたい~。。黄身さん家は今年も行くのかな??
鎌倉のも海岸沿いにあって海が見えていい雰囲気のお店でしたよ♪
沖縄の「まーさん」、いい言葉ですね^^

わたしもチョコさんのオケツさわりたい~!(イヤがられそう!)
まーさんのはちょっとスリムになったけど、
変わらずぷりぷりですよん!
*chocolat*さん | 2011/06/19 23:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

おかげさまで、順調に回復してますよ~!
病院は、わりと近いのでお散歩がてら、
今は時間に余裕があるので、そんなに大変ではないですよ~。
出費はかさんじゃいますが。。。汗。

夢の2キロ台!一年以上ぶりかしら。。。
わたしとしては2キロ台後半くらいを保ちたいところです!

reimama♪さんも以前鎌倉行かれたんですね!
こちらに住んで、あじさいシーズンに鎌倉訪れたこと無かったので
一度は行きたいと思っていましたが、平日でもそこまで混んでるとは
思わなかったのでビックリでした!
でもランチ美味しかったです♪
*chocolat*さん | 2011/06/20 00:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

今度鎌倉にいらしたときは、少しでもお会いできたらうれしいな♪
あじさいはお寺などだけでなく、民家や路地にも見かけることが多くて
鎌倉ではほんとにあじさい三昧でした。
金曜日は色んなあじさい撮って来ましたよ~!
早く写真整理しなくちゃ!

まーさんのしこり、小さくなってホッとしています。
目の方もまだ腫れていますが、だいぶよくなったので
あと一息、お薬がんばります!
*chocolat*さん | 2011/06/20 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
まーさんのおめめとしこり、回復してそうでよかったです☆
あとはお薬で治るといいですね!
鎌倉に行かれたのですねー、鎌倉のアジサイって有名ですもんね!
とっても綺麗で可愛いですよね♥
次回の写真も楽しみにしています^^

我が家もあじさい見てきましたー!
まーさんと交換こする予定のハガキ写真の撮影も兼ねて行ってきたんですー。。
うまく出来るかな?!


ちょこたんままさん | 2011/06/20 17:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさんへ

おかげさまでだいぶ良くなりました~!
一時はとても心配だったけど、治ってきてよかったです。
鎌倉のあじさい、一度は見ておきたかったんです。。。
でも、平日でもこんなに混雑してるとは思わなかったです!

ちょこたんままさんのブログも見てきましたよ~^^
あじさいいっぱいの公園(?)すごくキレイだったぁ~!
ゆっくり散策できたようで、よかったですね♪
交換こするお写真がとっても楽しみ~☆
*chocolat*さん | 2011/06/21 11:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/167-680582ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
