スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

断捨離・・・途中経過。

もうすぐ、仕事を辞めてから一ヶ月。。。
充電と称して、かなりのんびり(ダラダラ)過ごす毎日。

仕事を辞めたらやりたかったこと
いっぱいあったけど、まずいちばん先にやりたかったのが、家の片付け。


まずこんな本や雑誌を読んで、、、

 



モチベーションを上げたものの・・・ちょっぴりペースダウン。。。
と言うか中断・・・?

クローゼットの服と、本棚の本や書類関係、工具や文具などの小物関係、
洗面室の収納はとりあえず終了。

ここまでは順調だったのですが、
いちばんやっかいなキッチンと押入れを目前にペースダウン。。。


DSC07742のコピー


そんなことないって~。。。
ホラ、実家に行ったりとかー、ハローワークにいったりとかー、
友達に会ったりとかー、まーさんの病院もあったしさー、
まとまった時間が取れなかったからー。。。言い訳だけどー。

でも、PCの前に座っていると、あっと言う間に時間が過ぎちゃいますねー!




DSC07741.jpg

ここは、書斎兼まーさんの部屋。
書棚の反対側にまーさんのお部屋(サークル)が置いてあります。
もともとLDにつながっている和室なので、
今までは、畳の上にもらったラグを敷いていましたが、掃除しずらかったので、
わんこの脚にもやさしい、ジョイント式のコルクマットを敷いてみました。

でも・・・このマット、かなり柔らかくて、椅子の脚の跡がボッコリ。
IKEAで買ったファーのラグをとりあえずしいてるけど、
季節はずれだし。。。替えたいなーーと思っていたら、、、


DSC07747.jpg


まーさんのお気に入りの場所になってしまいました。。。
すぐそこに自分のベッドがあるのに。

そんなこんなで、まだまだ続く断捨離への道。。。


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

13:27 | おうちのこと | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
食べたね~。。。 | top | パンダでおでかけ。

comments

#
わかるーウチもかなりのペースダウンしてますよ、笑。
気持ちだけが前へ行ってつんのめってる状況です☆
ま、あせらずお互い行きましょうか♪

マーさんフワフワの上気持ちよさそう☆
そりゃ、おうちよりそっちの方が仲間っぽくて落ち着くよね♪
IKEAのラグ、かわいいー。
来年こちらの郊外にもIKEAが完成予定、混むだろうけど…楽しみです。
shuさん | 2011/06/07 18:48 | URL [編集] | page top↑
#
この“CREA” 私も買った~☆
っていうか、こういうの買うからどんどん
雑誌や本が増えていくんだよね・・・。

断捨離ちゃくちゃくと進めてますね♪うらやましい。
見えないとこが、きれいになると、なんか
それだけで清々しい気持ちになるよね!

残りのキッチン・押入は、確かに手強いけど
完全制覇めざして頑張ってね~。
達成したあかつきには、不要品だらけの
ウチの断捨離を指導してもらいたいです・・・e-260


miyuぱんださん | 2011/06/07 23:14 | URL [編集] | page top↑
# 変な所に話が・・
行きますが、赤いチェア素敵ですね。
なんかお家がモデルハウスみたいですね。
まーさんが又お洒落に見えます!
断捨離生活、私もしたいけど、なかなかね~
のんのんさくらさん | 2011/06/08 12:18 | URL [編集] | page top↑
#
私も読んだぞ~、断捨離の本!
なかなか奥深い本でしたが、
ぐうたら主婦には残念ながら効き目なし(涙)

まーさんは、ふかふかモコモコが好きなのねっ!
白いマットに埋もれるまーさんがカワイイ~
桜子さん | 2011/06/08 13:56 | URL [編集] | page top↑
# ふかふか
白くてふわふわ、まーさん気持ち良さそう♪
わんこって、いいところ知ってますよね。
これは、片付けられない。

うちも、毛布をしまいたいのですが、
未だお気に入りのまめちゃんが恋しがるので、
しまえずにいます。。。片付きません。。。

お仕事、また探されているのですね。
じゃあ今は、久々の長期バカンスといったところでしょうか。
楽しんでますか?ひょっとしたらまーさんが一番うれしいかったり。
毎日一緒にいられるのは、ちょっといいですよね(うっとり☆)

それでは、無事お片付けを終えられますように、お互いに。。。ガンバ☆
ぬうさん | 2011/06/08 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
少しづつでも、片づけが進んでいるならOKじゃないですか^^
全然やらないヒト(ワタシ)より・・・(^^ゞ
やりたくても、どこから手をつけていいかわからなくてっていうのは、言いわけで、家中片づけなくてはいけないのですけどね!
すっきりした家に住みたい~~^_^;

まーさん、ラグの上で、気持ち良さそう~☆


↓のカフェ、これからオープンという時にネットで見ました~。
オープンしてもう一年経つんですね。
早い~~!
感じのいいカフェですよね(*^_^*)
reimama♪さん | 2011/06/09 23:07 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

shuさんもペースダウン?!
もう終わってるかと思った~!
そですね。あせらず・・・って言ってるうちに
そのままになってそう。わたし。笑!

仲間~!そういえば首毛と素材がそっくりです!
ワンコってふわふわ大好きですよね。
あ、IKEA、福岡にもできますよねー。
安いからつい、いろいろ買っちゃいます。
*chocolat*さん | 2011/06/10 09:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

クレア買いました~??
たしかにmiyuぱんださんは物持ち女子ですものね~!
お部屋はスゴイきれいだけど、お宝がいっぱい出てきそう。笑!

クローゼットが片付いただけで自分の中ですっきりしたので
若干放心状態(?)みたいになってます。。
押入れ&キッチン手ごわいです・・・。
会社からもらったものたちがまだ寝室や納戸に積みあがったままで・・・。

指導なんてめっそうも無い!!
・・ですが、最近、収納アドバイザーの資格にちょっと興味アリです。笑!
自分が整理収納が苦手なので。。。
*chocolat*さん | 2011/06/10 10:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: 変な所に話が・・
のんのんさくらさんへ

ありがとうございます。。。
モデルルーム関係の仕事をしていたので、
自宅の家具はほとんどもらいものor激安価格で買ったものなんですよ^^
でも、結構まーさんにかじられたり破壊されかけたものもあります。笑!
断捨離生活、中断しちゃったけど、また頑張らなきゃ!

*chocolat*さん | 2011/06/10 10:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
桜子さんへ

読みましたか!?
でも桜子さんちは、片付けの必要が無さそうなくらい
スッキリしてそうですけどねぇ~。。。

ふわふわ素材好きですよね~。。。
PCしてて、わたしの膝に乗せてもらえないときは
だいたいこの椅子の下でくつろいでますよ^^
*chocolat*さん | 2011/06/10 10:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: ふかふか
ぬうさんへ

そうそう。ふわふわ大好きですよねー!
まめちゃんはお気に入りの毛布があるのですね^^
もうちょっと暑くなったら、片付けようとは思ってますが、
気持ち良さそうに寝てる姿を見たら、片付けられないかも。。。

お仕事はまだ本気で探していないのですが、
そのうち働きたいとは思ってます。
でもこれだけ毎日一緒に居ると、離れられなくなりそうで(わたしが。笑!)
コワいです。。。
*chocolat*さん | 2011/06/10 10:55 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

そうなんですよね~!
わたしもどこから手をつけていいか分からなかったです。
本によると、洋服からが良い様ですよ。
本当は一気に短期間で片付ける方が、効果的なようですが、止まっちゃった~!汗!
また再開できるようにがんばります!

カフェ、ご存知だったのですね!
駐車場もあるようなので、reimama♪さんちからも行きやすいかも。
いろいろイベントもやっているようなので、今度行きましょ~♪
*chocolat*さん | 2011/06/10 11:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
私も同じでした。。。(笑)
毎日、少しずつ片付ければいいのに、
毎日、少しずつ汚しちゃうタイプなので。。。
気がついたらあっちもこっちも、たいへーん!
明日は1日雨のようなので、
私も少しは部屋の片づけをしようかな。
一緒にがんばりましょー
nozさん | 2011/06/10 12:34 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

そうなんですよね~!
時間がかかればかかるほど、中途半端になってしまうんですよね。
気分が乗ってるときに一気にやらなきゃ、って
思うけどただいま停滞中~。。。

なんとか夏前に終わらせたいものです。
頑張りましょーねー★
*chocolat*さん | 2011/06/10 23:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/164-5db1c9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
