スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

一緒に。

まーさんのシコリと目の腫れについては、ご心配をおかけしました。
そしてあたたかい応援を本当にありがとうございます!
今はお薬を頑張って、腫れが引くように祈りながら、経過を見ていきたいと思います。

検査当日は、あまり元気が無かったまーさんですが、もうすっかり普段どおり。
いつものようにいたずらしたり、お部屋を駆けずり回ってます。
今日は天気になったので、お散歩も行こうかな。



DSC07594.jpg
目の方はすこーし腫れが引いてきた気がします。。。


ところで。
みなさんは寝るとき、わんちゃんも一緒に寝てますか?



DSC07609.jpg


我が家では、最近、時々一緒に寝ています。
しつけ的にはあまりよくないらしいですけどね。。。

まーさんはとにかく落ち着きが無いので、
一緒に寝ようとしても、全然じっとしていなくて、
布団をバリバリ掘ったり、人の肌という肌をなめまくったり、
身体の上を歩き回ったり。。。

こちらも全く寝られないし、まーさん的にも落ち着かないのかな~。と思って
別々に寝ていました。

でも実家に帰ったときに一緒に寝るようになってから、
慣れてきたのか、だいぶ静かに寝てくれるようになりました。


DSC07605.jpg
どーーーん。


自宅でも、寝ようとベッドの方に行くと、タタッと走って、
こんな風に先回りして待ち構えています。

寝るときにわたしの足や手をなめ続けるのは、変わりませんが、
そのうち寝ちゃいます。

まーさんが一日お留守番とかで、すごい元気な日は
やっぱり一緒に寝られませんが、
お出かけして、疲れてる日などは静かなので、ねらい目!



DSC07625.jpg


目覚めたときに、わたしにからだをぴたっとくっつけて、
まあるくなってるあったかいまーさんがいると、何とも言えず、
ほっこりじんわり、しあわせな気分になってしまいます


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

12:02 | わんこ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パンダでおでかけ。 | top | ちょっと心配。

comments

#
まーさんベッドの中でママをペロペロなのねー♪
うちもたまーに一緒に寝てるけど(たまにです)ナツは布団をペロペロするのでそこがひんやりしていてびっくりしますーっ。
あと朝起きたら顔にハルの背中が当ってますー、まーさんも一緒に寝られてきっと幸せね★

お目目良くなってきてるみたいで良かったです♪
shuさん | 2011/06/03 16:17 | URL [編集] | page top↑
#
ぐみもまーさんと一緒で、手をずーっとなめてます。
あともぐらみたいに太ももを掘ってくるので痛いです(^m^)
それでも、ぐみとすずと一緒に寝てます☆
幸せ~な気持ちになるし、今ではぐみとすずがいないと寝れないくらい。笑
でも、あんまり良いことではないみたいですね☆
すずは、腕枕。ぐみは、足の上やお腹の上で寝ます。
パピーのころは全然寝てくれないし、朝4時くらいから起こされたので、お出かけした時はぐっすりねてくれたなぁって思い出しました♪
まーさん元気だなぁ♪
ベットで陣取ってるまーさんが、すっごく可愛い(*^∀^*)
すずままさん | 2011/06/03 21:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

そうそう、ほっとくといつまでもなめ続けますよ。
おかげでわたしの手はガサガサです。。。

ナツさん、お布団ペロペロですか~!?
あのソファの感じで、大洪水なわけですねー爆!
ウチもお布団や枕もやりますよ~。特にダンナの方。
魅惑的な香りがするんだと思います。笑!
*chocolat*さん | 2011/06/04 01:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
すずままさんへ

太もも堀り、わたしもやられます~!!痛いよねっ!
ぐみちゃんもか~!まーさんと一緒で甘えん坊さんなんだね^^
一緒に寝ちゃうと、やっぱりクセになりますね。
毎日寝れていいなぁ。。。
すずちゃん、腕枕~!?やっぱりお姫さまだぁ~。。。
かわいいですね~。。。
まーさん、ベッド気に入っちゃったみたいで。。。
元気なときははしゃいじゃって寝れないから、
遠慮していただきますけどね。笑!
*chocolat*さん | 2011/06/04 02:04 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、おめめとしこり大丈夫ですか?
おめめは見た感じなおってるようだけど、、、心配ですね。。
お薬でばんがってなおるといいですね☆
うちも夜は一緒に寝てますよ~!
一応ワタシのお布団の横にちょこのベッドを置いていて、寝るときはそこで寝てるんですが、朝方になると
なぜか布団にもぐりこんできて、ちゃっかりワタシの腕枕で寝ています。。
もしくはワタシの寝ている枕の上にわりこんできてたりします。。^^;
朝起きるとちょこのおしりがあったりしますが、腕枕ですやすや寝てるのを見てると、しあわせです~*
ちょこたんままさん | 2011/06/04 11:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさんへ

ご心配お掛けしてすみません~!
まーさんはとっても元気ですよ~^^
まだ心配もあるのですが、命に関わる病気ではないのでよかったです。。。
お薬も嫌がらず、むしろ混ざってる缶詰のフードを喜んで
食べてくれるので、その点は親孝行かな・・・?(←ただの食いしん坊!)

ちょこちゃんと一緒に寝ているのですね~^^
ちょこちゃんはまま大好きだから、一緒のお布団できっと安心して
静かに寝ているのでしょうね~。
枕に割り込んでくるなんて、まぁ、カワイイ♪
*chocolat*さん | 2011/06/04 22:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/162-2271c63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
