スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

オツカレ☆私。

わたくしゴトですが、実は先週で会社を退職しました~!

4年半勤めた会社でしたが、事業部が閉鎖されることとなり、
同じ仕事をしている仲間は皆、解散~!ということになりました。

DSC07496.jpg
かーちゃんが最近毎日おウチにいるんだよ☆


仕事的には、好きなインテリアの仕事だったので、やりがいもあり、
充実していましたが、どうにも労働時間が恐ろしく長く、
加えて、通勤時間が長いことも負担となり、
自分の中で、色んなバランスが崩れつつありました。

一年前からは少し仕事量を調節できるようにしてもらっていましたが、
それでも、ダンナさんより早く帰宅できることは稀だったんです。

でも好きな仕事だし・・・と、辞めようかいつも悩んでる状態だったので、
今回の事態でやっと踏ん切りがつき、次へ進むことができそうです。



少し前のことですが、会社の女子8人で卒業パーティーをしました!

DSC07106.jpg
テーブルセッティングも素敵☆


Sさん宅で1品持ち寄りの昼飲みパーティ♪


DSC07107.jpg
miyuぱんださん(&旦那さま共同作業)の手作りキッシュ、最高でした~☆



DSC07108.jpg
我が家からは、手打ちパスタを打って持って行き、サーモンクリームのパスタを作らせてもらいましたよ。


みんなの持ち寄りはどれもとっても美味しくて、レベル高し!
宴はお昼から、夜10時過ぎまで続き、食べっぱなし、飲みっぱなしの
楽しいひとときを過ごしました。

一緒に働いてきた仲間が一気にバラバラになってしまうのは
さみしいけれど、素敵女子のみなさん、
それぞれの道で輝いていくんだろうなぁ~と思います。


わたしは・・・
また新しい一歩を踏み出すために、とりあえず、しばし充電。
まずのんびりして、今までできなかったこと、やりたかったことを
ひとつずつ片付けていこうと計画中!


DSC07511.jpg

でも今は、まーさんと一緒に居れることがとにかく幸せ。。。
ついつい、べったり、まったり過ごしてしまいます・・・。

まずは家の片付け!
すっきりと快適に過ごせるようにするため、断捨離がんばってます!


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

19:01 | わたくしゴト | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
走るまーさん♪ | top | しつけ教室☆2回目

comments

#
お疲れさまでした☆
大好きとはいえ、とても大変だったのですね…
一時充電して、身も心もお部屋もすっきりしたらまた新しい気持ちで素敵なスタートがきれるでしょうね♪
手打ちパスタ、おいしそー♪
ってことはパスタマシンとかもってらっしゃるのね、裏山しー☆
shuさん | 2011/05/23 19:55 | URL [編集] | page top↑
#
オツカレ、*chocolat*さん♡
先週から、もしかしてお休み取られてるのかなあって思ってました!

ブログを通じて拝見してただけですが、ほんと転職って感じだったので、事業部の閉鎖は残念でしたね。
でも、いっしょにフラワーに行かれたり、ホームパーティーされたり、とても素敵な仲間だなあって思ってました。

お仕事って一生懸命やってると、意外と長続きする友情が芽生えたり、人づてに新しい仕事のご縁ができたり、ただ単に機械のように働いてるだけじゃないんだなって感じます。
この女子会は、これからも宝物の関係ですね!

しばらくはゆっくり、まーさんとのラブラブ生活をenjoyしてくださーい♪
いつか自由が丘にも遊びにきてね ^^v
sette*さん | 2011/05/23 20:24 | URL [編集] | page top↑
#
あっ、まちがえちゃった!
転職 → 天職です。
ごめんなさい・・・ ><
sette*さん | 2011/05/23 21:25 | URL [編集] | page top↑
# ママさん
お疲れ様でした。
すごい、素敵なお仕事されていて、とってもいいな~って思っていたのです。
でも、これからもその才能は生かせると思います、ブログにもセンスの良さがにじみ出ていて、うらやましいです!
まーさんとしばらく蜜に暮らしてね♪
のんのんさくらさん | 2011/05/24 19:03 | URL [編集] | page top↑
#
お仕事お疲れ様でした♪

まーさん、ママが毎日おうちにいてくれて
嬉しくってたまらないでしょうね(*'v'*)
*chocolat*さんも、まーさんとらぶらぶ
今までの疲れをゆっくりとってくださいね♪

インテリアのお仕事されたんですね!!
自分の好きなことをお仕事にできるなんて
いいですねー!!
なんだかお疲れ会も素敵すぎる!!
手打ちなんて!!すごーい(*>∀<*)
私も憧れちゃいます☆
めざせ☆すてき女子です!!

すずままさん | 2011/05/24 22:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

ありがとうございます。。。
特にまーさんと暮らすようになってから、遅く帰ることがつらくなりましたね~。
でもまたリセットして違う環境でお仕事できたらいいなぁ。と思っています^^

パスタマシン持ってますよ~!
人が来るときくらいしか使わないですけど、やっぱり手打ちは格別ですよん♪
*chocolat*さん | 2011/05/24 22:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
sette*さんへ

ありがとうございます☆
あら、sette*さん、スルドイ!
連休後から、会社には数時間しか行っていないので、へんな時間にブログしたりしてました。笑!

お仕事の件は、残念だけど、自分から辞めるきっかけが無かったので、
かえってよかったなぁと思っています。
会社のみんなとは、楽しいこともつらいことも分かち合ってきたので、
やっぱり少しさみしいですね~。
これからはプライベートで仲良くしていきたいですね^^

自由が丘、遊びに行きたいです~!ってか、いつでも行けますよっ!
sette*さん・そらりくちゃんと今度デートしてくださーい♪
*chocolat*さん | 2011/05/24 22:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: ママさん
のんのんさくらさんへ

ありがとうございます☆
お仕事は楽しい反面、過酷な部分もあったんですよ~。
でもやっぱり好きなお仕事なので、違う環境で細々と続けていけたらいいな~と
思っています。

しばらくは充電☆
毎日まーさんと一緒にいて、わたしが離れられなくなっちゃいそうです。笑!
*chocolat*さん | 2011/05/24 22:35 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
すずままさんへ

ありがとうございます♪
もうすでにまーさんと濃密な日々を過ごしててヤバイです~!
社会復帰できないかも。笑!

でも今までちょっとハードだった分、しばらく充電させてもらおうかと思います。
お疲れ会では、ずーーっと食べて飲んでましたよ。笑!
みんなお酒に合うお料理ばかりで、ステキでした☆
*chocolat*さん | 2011/05/24 22:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/157-a0fdfe7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
