スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ぶらりモトマチ

14日のまーさんのお誕生日の日、いいお天気だったので、
思い立ってまーさんとぶらり横浜元町へ。

まーさん用のケーキを買いに行きがてら、ブランチ&お散歩してきました。

まずは、行ってみたかったモトヤパンケーキリストランテへ。


DSC07206.jpg
11時くらいに行ったらすぐに入れましたよ~。



DSC07198.jpg
おしゃれなテラス♪わんちゃんも何組か来てましたよ。


まーさんはわたしの隣にステイしてもらおうとしたのですが、
どうしても、どうしても膝に乗ってきちゃうので、
仕方ないので、そのまま食事しましたよ、、、
超食べづらかったのだ・・・。


DSC07200.jpg
最近甘えんぼ度が増してるよね~??



DSC07202.jpg

ミールセットを頼みました。パンケーキ3段重ねは結構ボリューミー!

前日の焼肉がこたえ、完食できず。。。涙。。
次回はコンディションを整えて行こうと思います。


夏のような暑さだったこの日でしたが、
急な坂をハァハァいいながら上がってこちらにやってきました。

DSC07209.jpg
あちぃーー。。。

港の見える丘公園。



DSC07216.jpg
横浜港が一望。気持ちの良い眺め。


今の時期は、バラ園が見頃を迎えていて、
いろいろな種類の美しいバラが咲き乱れ、
あたりにはいい香りが漂っていましたよ~。


DSC07223.jpg
バラって本当にたくさんの種類があるんですね。




DSC07226.jpg

まーさんは、わたしがカメラの設定をしてて、目を離している隙に、
下のほうにあったバラの蕾を噛んで折っちゃった!
他のお客さんに「あーーっ!」って言われて、気付いたときには
時すでに遅し・・・。
バラさん、本当にゴメンなさい。。。反省。



DSC07229.jpg



DSC07231.jpg



DSC07233.jpg
きれいだねー☆



DSC07248.jpg


少々アクシデントもあったものの、美しいバラに囲まれ
しばし優雅な気分に浸って家路についた飼い主とまーさんでした。

ぶらり元町でーと、楽しかったね。



おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

00:18 | おでかけ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まさか・・・!? | top | photo book☆

comments

#
こんばんは♪
素敵ーぶらりモトマチ!
ミールセットおいしそうーマネッコしたくなるビジュアルです☆
まーさん、バラおいしかったー!?マーさんが食べちゃったってことはナツ連れてったらきっと食べちゃうわね…汗。
今って暑くなる寸前でお出かけに一番いい時期ですね♪
shuさん | 2011/05/19 00:51 | URL [編集] | page top↑
#
まーさんバラ食べちゃったの?
すずも食べちゃうだろうなぁ♪♪

横浜、とてもいい眺め(>_<*)
まーさん甘えん坊さんなんだざ♪
かわいいなっ(*^^*)
見上げるまーさんも可愛い♪
すずも、お膝の上じゃないとダメです。
わんちゃん用の椅子がある時は我慢できるけど
ステイできませんよー。
すこーしお姉さんになったけど
落ち着きもないです。

最近暑いですね、すぐハァハァいっちゃいます。
でもそんなお顔可愛いんですよね。
すずままさん | 2011/05/19 08:11 | URL [編集] | page top↑
#
横浜、元町。。。
行きたいわぁ。
かれこれ10年くらい行ってないわ。
GWに気合いを入れて遊びにいこうと思ってたんだけど、
結局近所の公園で満足しちゃったし(笑)
でも、みなさんのレポを拝見して、
行きたいお店はたくさんチェックしてるだ。
こちらも候補のひとつに入れちゃおー。
薔薇の香りって癒されるよね~
昔は甘ったるく感じて好きじゃなかったけど、
歳のせいか好きになりました!

で、また思ったことー。
まーさん、スリムだわぁ。

あ、ピスちゃんのこと、知ってくれてて嬉しかった!
私もお皿を回しているのは見たことないけど、
最近じゃユーストリームで見せちゃったりしてるみたい。

nozさん | 2011/05/19 18:23 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

元町は公園やお買い物もいいけど、レトロな建物などもたくさんあって
ぶらりするにはとっても雰囲気のいい街ですよ♪
パンケーキ、美味しかったけど自分のコンディションが悪くて残念ー!
またリベンジします。

ええ、きっとナツさんもバラ、テイスティングされるでしょうねー!笑!
まーさんと一緒に行ったらきっとテイスティング大会が開催されちゃいますね!
*chocolat*さん | 2011/05/19 22:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
すずままさんへ

バラは全部食べる寸前に取り上げたけど、あぶないとこでした~!
すずちゃんも食べちゃったりするの~??
アラ、見かけによらず、くいしんぼうさんなのね^^

カフェでは、ウチも全然落ち着き無くて。。。
おやつをあげながらマットの上にステイさせようと思ったのですが
隣に座るとやっぱりどうしても膝に来ちゃってダメでした~!
食べにくいですよね~。。。

暑くなってくると、ハァハァ口あけて笑ってるみたいなお顔が見れるから
ちょっとウレシイよね^^
ワンコは体温調節なんでしょうけどね!
*chocolat*さん | 2011/05/19 23:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

わたしも元町には久しぶりに行きました。
まーさんとははじめてでしたが、元町はワンコにやさしい街のようですよ。
入れるカフェやワンコのショップも多そうだったし、
上品な奥様に話しかけられる率が極めて高かったです♪
こちらのカフェ、テラスの席数が多かったしワンちゃん連れも
多かったので入りやすいと思いますよ^^おススメ~☆

まーさん、スリムに見えますか!?
やーん、うれしいお言葉!ほぼベスト体重なので
キープするようがんばります!
ラルフくんもガンバレ!

ピスちゃん。。。笑!
会社でJ-WAVEがいつもかかっていたので、毎日聞いてましたよ~!
あの印象しかないので、お皿回すイメージがなかったけど。。。
ラルフくんとコラボしてほしいな!
*chocolat*さん | 2011/05/19 23:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/154-1780eeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
