スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

photo book☆

まーさんの2歳のお誕生日に、たくさんのおめでとう!をありがとうございました♪

先日もちょっとお話しましたが、まーさんのお誕生日を機に、
これまで撮ったお気に入り写真をまとめたフォトブックを作りました。


DSC07260.jpg
親バカぶりをチョットのぞいてみよう。→



まーさんをお迎えしてからパピー期は、本当に動きが素早くて、
わたしも写真を撮るのに慣れてなかったせいもあり、
ブレていない写真が本当に少なくて・・・。

画像も悪いので、残念なのですが、やっぱりチビの頃は
かわいくて、何度も何度も見返してしまいますね。。。



photobook1.jpg
ちっちゃなにくきゅう~。。。



このサイズ(15㎝×15㎝)が良かったので、1冊ではまとめきれず、
2冊目も去年の冬くらいまでのものしか載せられませんでした。
なのでまた、継続的に作っていければなー。と思っています。


みなさんはデジカメで撮ったお写真、どのように保存されてますか?

わたし、恥ずかしながらほとんどプリントアウトしたことなくて。。。
時間があったらやろうやろうと思って、ついつい先延ばしになって
溜まっちゃっていました。

PCでもいつでも見れるけど、形になって、すぐに見れるのはうれしいですね♪
まーさんをいつも可愛がってくれている実家の母と妹にもプレゼントしようと
思っています。


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

17:50 | わんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぶらりモトマチ | top | 2歳になりました♪

comments

#
遅ればせながらまーさんお誕生日おめでとう♪
いっぱいパパ&ママと遊んでもらって、素敵な1年を
過ごせますように‥‥!

ちっちゃいときのまーさんも可愛い~(●´ω`●)
記念のフォトブック、良いですね!
私も写真は撮るだけ撮って、整理してません(^^;)
いつかはやらなくちゃ‥‥と思ってはいるんですけど‥‥。
こはるもまーさんみたいに可愛いお顔で写ってくれると
写真整理のしがいもあるんですけど(笑)
あーねぇさん | 2011/05/16 20:18 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
あーねぇさんへ

ありがとうございます~♪
いっぱい遊んで、いっぱい笑って、楽しく過ごしたいと思いまーす!

ちっちゃいときの可愛さはホント何ともいえないものがありますよね。
もっといっぱい写真撮っておけばよかった~。。。って思っちゃいます。

あーねぇさんちは、ひなたくんも仲間入りして、
お写真がまたまた増えそうですね!
わたしも写真、撮るだけとって、データの整理もいいかげん。
めんどくさいですよね~。。。
フォトブック、やってみると結構ハマりますよ。
*chocolat*さん | 2011/05/16 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、お誕生日だったのねv-286
オメデトウv-433v-385
なんだか素敵なフォトアルバムっぽいじゃない!v-352
まーさんのお母さん写真上手だし、どの写真も見てるだけで“ふにゃ~v-10”って幸せなキモチになれそうだね。(もちろん、モデルのまーさんがいいからだけど)
ぜひこんど持ってきて見せてね~v-345
いりさん | 2011/05/16 23:30 | URL [編集] | page top↑
#
親バカぶりをのぞいてみたようi-80
ちびちび時代のハムスターみたいなまーさん。
食べて寝て遊んでを繰り返して( ´艸`)
ずいぶんお兄ちゃんになったね~!
どのページにも緑がいっぱい、青い空と海もあって
どれもほんわかやわらかくてステキなお写真ばかり。
そして何よりまーさんの笑顔がいっぱいですね(*´∀`*)

黄身さん | 2011/05/17 01:48 | URL [編集] | page top↑
#
素晴らしい親バカっぷり、拝見しましたぞー(笑)
いやいや、肉球たまらんですな。
手のひらに乗っちゃいそうだね。
今もかわいいけど、やっぱりパピ期はヤバい!
私も全然印刷してないよ。
年賀状のときくらい(笑)

それから、
エスプリ1歳の誕生日に
とっても心温まるメッセージを
ありがとうございました♪

ちっぽけな我が家に、たくさんのお友達が来てくれて
ワイワイパーティを開いた気分になれたよ!
こうして幸せなバースディを過ごせたこと、
私もエスプリも、そしてラルフもパパも大感激です。
誕生日が近いってうれいしね。

これからも【ちびっ子ギャング・エスプリ】と、
【ダンディ・ラルフ】をよろしくお願いします☆
nozさん | 2011/05/17 12:27 | URL [編集] | page top↑
#
フォトブック、拝見しました~~(*^_^*)
や~~ん、まーさん、かわいい~~!!!
いい記念になりますね。
私も作ってみたくなったわ!
やっぱり写真はPCとメモリーカードの中ですもの・・・(^^ゞ

フォトバックですね。
ちょっとやってみようかな?
reimama♪さん | 2011/05/17 22:13 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
いりさんへ

ありがとうございまーす♪
先日はお疲れ様でしたー!

ホントはもっとやらなきゃいけないこと(自分のworks作ったり・・・)あるのに
まーさんの写真のレイアウトのこととかばっかり考えてました~笑!

プロに見ていただいて、お恥ずかしい~!
いりさんなら、ずっとずっと素敵にこういうの作れるんだろうな~と
思いながら、、、^^
こんどぜひアドバイスしてくださいね~★
*chocolat*さん | 2011/05/18 00:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

親バカぶり、のぞいてくれましたかー??
きゃ。はずかしー!
そうそう、ハムスター時代は片手でひょいっと持ち上げられたのですよ。
今はとてもムリですが。。。

チビ時代の写真はまともなのがほんと少なくて、
今考えると、自分もっと頑張ればよかった・・・って後悔。。。
でも、これからもたくさん素敵な思い出残したいなーって思います^^
黄身さんちは、チョコパピさんのお写真たーーくさんありそうですね。
写真の整理ってタイヘンですよねー!
*chocolat*さん | 2011/05/18 00:18 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

見ていただけました~?ちょっぴり恥ずかしいけど、うれしいです。。。
ほんと、ちっちゃかったですよねー。
この頃は片手で持てたんですよ~。
やっぱ年賀状のときくらいしかプリントするタイミングがないですよね。

エスプリくんと2日違いのお誕生日でうれしかったです♪
みなさんにお祝いしてもらったようで、ブログをやっててよかったなぁーって
思いますよね♪倍うれしい!

これからも、ラルプリ君の素敵なブログ楽しみにしてますよ~^^
*chocolat*さん | 2011/05/18 00:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

親バカぶりにお付き合いいただき、ありがとうございます♪
パピー期はブログをやっていなかったので、
ちょっとかわいかった時代のまーさんも見ていただけてうれしいです^^

reimama♪さんもぜひぜひチャレンジしてみて~!
レイルウちゃんのフォトブック、見てみたいです~☆
作るのはほんと簡単でしたよー。
レイアウトするのにすごい迷っちゃいましたが・・・。
プリントする機会を逃してたので、記念に作れてよかったと思います。
*chocolat*さん | 2011/05/18 00:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/153-61c38209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
