スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

およばれ

先週の日曜日のお話。

やってきたのは自然豊かな都内某所。

DSC06989.jpg


ダンナさんの仕事関係でお世話になっている方に
まーさんとともにお呼ばれし、遊びに行ってきました。

先日桜の枝をくださった方のなのです。


DSC07002.jpg
とても立派な桜の木だったのですね。


庭というか、とても広い自宅の敷地内で、趣味で野菜作りをされていて、
(と言っても、趣味の域を軽く飛び越えていましたが。。。)
この日はほうれん草が食べごろ、とのことで
ウチのダンナさんが料理を作りに行く!ということになったそう。。。



DSC06994.jpg
新鮮なほうれん草。




DSC06996.jpg
こんなにたくさん!



DSC06999.jpgDSC07000.jpg
広い敷地で、ありとあらゆる野菜を作られています!
春菊も摘みましたよ~。



わたしとまーさんは初対面のご夫婦は、自分の親くらいの年代の方たちだったのですが、
とっても明るくて、気さくで、本当に暖かい人たち。

4年前に、飼っていたミニチュアダックスの風(ぷう)ちゃんを亡くされていて、
まーさんにぜひ会いたい!と言ってくれたそう。
わたしがまーさんの写真を撮っていたら、
奥さんが、「ぷうちゃんが亡くなってからある人物の写真を撮り続けてるの~。」と
携帯のご主人のオモシロ写真をいっぱい見せてくれました。笑!
ほんとにかわいいご夫婦なんです。



DSC07007.jpgDSC07013.jpg
ご主人にも奥様にも息子さんもすぐに打ち解けて、たくさん遊んでもらいましたよ~!


ピアノにも初挑戦!?!?

DSC07012.jpg
まーさん、ビックリ顔!笑!

まーさんは、みんなに遊んでもらって、大興奮、大はしゃぎ!
本当に楽しそうな顔をしていました。


さてさて、お料理はどうかな~?というと・・・



じゃ~ん!おしながき。

おしながき
こういうことするのスキなのね・・・ウチのダンナ。。。笑!


DSC07021.jpg



DSC07023.jpgDSC07024.jpg
DSC07025.jpgDSC07026.jpg

気合が入っていただけに、どれも美味しかったです!
素材である新鮮なほうれん草がとても良かったからね。
ちなみにわたしは今回お料理はノータッチ。


全部、ワインや日本酒に合うお料理だったのですが、
帰りの運転があったので、わたしは飲めなくてザンネン~。。。


DSC07027.jpg

みんながお食事している間、まーさんはおこぼれをもらいにウロウロ、ウロウロ。


DSC07029.jpg

デザートのイチゴをもらいましたよ。


昼下がりに飲みながら、みんなでワイワイ。
ときどきまーさんが、玄関から靴を持ってくるいたずらをしたり、、、
笑い声にあふれて、本当に楽しくあたたかいひとときを過ごさせていただきました。

帰りは、ベロベロになった一人と、遊びつかれてでろーんと寝ちゃった一匹を連れて
約二時間の家路を運転して帰りました。


DSC07083.jpg

きれいなお菓子と、

DSC07112.jpg

箸置きに使っていた珊瑚。かわいいでしょ。
「すてき~!ほし~!」って言ってたら、くださって。。。←ずーずーしいワタシ。

ほうれん草や小松菜もたくさんたくさんお土産にいただいてしまいました。


仕事で出会った方とこんなに仲良くなれるなんてなかなか無いですよね。
まーさんの役割も大きかったと思うよ!
そんな出会い、これからも大切にしたいな。と思いました。

お疲れ様でした☆


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

00:21 | おでかけ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
吉祥寺でーと | top | 模様替え

comments

#
すてきですねーおよばれ♩っていうか、ダーリンすごすぎです!
庭でおヤサイそだててるなんて、、、すてきだわ✭
すてきなじかん、いいですね♫
shuさん | 2011/05/02 00:45 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ♪こないだの女子会楽しかったね~。

噂には聞いてましたが・・・!!
想像以上だねっ!(興奮)
ダンナさんすごすぎ~☆
お品書きも、割烹か温泉旅館ってくらい本格的。ネーミングも考えたんだよね~e-455

うちのダンナ料理が繊細とか言ってたけど、
そちらのほうが100倍繊細・・というかこだわってるよ!いつか、お品書きありのダンナさま料理で、ぜひ女子会してください♡

PS:珊瑚の箸置きかわいい~。私も欲しい~!
miyuぱんださん | 2011/05/02 02:00 | URL [編集] | page top↑
#
まーさんたくさん遊んでもらえて楽しい1日でしたね♪
ひとなつっこいんですね~(*^_^*)
わたしもまーさんと遊びたいよっ!!

素敵なお宅ですね~。
お家に大きな桜、野菜畑があるなんて☆☆☆
食卓も素敵~!!
お品書きなんて・・・!
珊瑚の箸おきも素敵・・・☆
なんだか暖かい人柄がすごく伝わりました♪

まーさんピアニスト何を弾いてるんだろう?(*'v'*)
すずままさん | 2011/05/03 08:08 | URL [編集] | page top↑
#
ご自分の敷地に本格的な畑があるなんて、すごい!!
新鮮なお野菜が食べられていいですね~。
それにしても、ご主人さま、お料理すごいですね。
(おせち料理の時もすごかったけど・・・)
大工さんもおやりになるし、手を使うことがお好きなんですね(^_-)-☆
まーさんも嬉しそうだし、いい一日が過ごせて良かったですね♪
(お酒が飲めなくて、ちょっとガッカリでしたでしょうけど・・・(笑))
reimama♪さん | 2011/05/03 23:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

お庭(というか畑?)すごかったです~!
かなり本格的で、案内してもらってちょっと興奮しちゃいました!
shuさんもベランダ菜園されているんですよね~。
ウチもダンナが少しやってるけど、、、
(なんせ凝り性なもんで・・・。)
shuさんちみたくかわいい感じじゃなくて・・・ハハ。。。
でも収穫楽しみですねー♪
*chocolat*さん | 2011/05/04 14:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

この間はお疲れ様でした~!
いや~、食べ過ぎ&飲みすぎました!

いえいえ~!ウチは結構おおざっぱな感じの料理ですよ~!
そちらのダンナ様のほうが、ほんとに1000倍繊細ですって~!!
(って、ダンナ同士の謙遜!?笑!!)

お品書きは、「どーでもいいことに凝るのが好きなんす。」って本人も
申しておりました。笑!
いつか女子会ができるくらい、腕を磨いておくように言っておきます!

珊瑚はどこかの島で拾ってこられたものみたいです。
ステキですよねっ!
*chocolat*さん | 2011/05/04 14:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
すずままさんへ

本当にわんちゃん好きのご家族だったので、
まーさんもたくさん遊んでもらってずーーっとゴキゲンでした!
すずままさんも遊んでくださいな♪まーさんも喜ぶと思います!

目上の方のお宅に伺うなんて、なかなか無い機会で、
わたしもちょっと緊張気味でしたが、本当にやさしく気さくなご夫婦だったので
とてもステキな時間を過ごせました^^

まーさんピアニスト(笑!)、音にびっくりしちゃったみたい!
貴重な体験をさせてもらいましたー!
*chocolat*さん | 2011/05/04 14:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

はい。ビニールハウスもいくつかあったり、
耕運機とかも持ってらっしゃるので、趣味の域は超えてますよね!
自家栽培のお野菜は味が濃くて、本当に美味しかったです!

ウチのダンナさん、日曜大工は最近ごぶさたですが、
料理は好きで良く作ってますね~。
くやしいことに、わたしより断然器用・・・。

この日ほど、お酒が飲みたい~!って思ったことはありません!笑!
でも、まーさんもわたしも楽しかったので、良い一日でした^^
*chocolat*さん | 2011/05/04 15:05 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~!すごい!
旦那さん、本格的ですね~!
お料理すごく美味しそう♪
車だと、一人でお酒飲めないのが寂しいですよね~。
幸い(?)にも私は下戸なので、自らドライバーを買って
出ますけど、みんながワイワイお酒飲んでるの見ると
いいな~って思います。

ピアニストまーさん、「触ったらなんか音出た!」って
びっくり顔?(≧m≦)
いっぱい遊んで貰えて良かったねぇ♪
あーねぇさん | 2011/05/04 19:49 | URL [編集] | page top↑
#
すてきなご縁ができたのですね。
仕事関係の方というのがすごい。
あちらのご夫妻もよい方なのでしょうが、
ダンナ様が人柄、仕事ぶりを認められてこそですね。
お品書きも記念になって素敵☆
お料理がプロ並みですね。
素材を活かしたお献立に脱帽の姫ママです。
お仕事ぶり、日曜大工、お料理となんでもこなしちやうダンナ様を持って*chocolat*さんは幸せね。
もちろんまーさんがその場のムードメーカーだったことはたやすく想像できますよ^^
姫ママさん | 2011/05/07 01:08 | URL [編集] | page top↑
#
だんな様お料理を作りに行くなんてすごすぎます~☆おしながきも素敵だし!
とっても美味しそう~^^
まーさんもおよばれして、とっても楽しそうですね♪
初めてのおうちで、はじめての人たちと仲良くできるまーさんは賢いなぁ~!
うちのちょこにもその人懐っこさをわけてほしいですー。。汗
玄関から靴もってきちゃうまーさん、かわいすぎ♥
ちょこたんままさん | 2011/05/07 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
なんて素敵なお宅!
これが都内なんて信じられないです。
超贅沢ですね~
そして何と言っても旦那様のお料理!!
おしながきまでステキすぎる~(笑)
このご馳走を前にして飲めないなんて
私には絶対ムリです!!
お正月のお節の時もびっくりでしたが
旦那様ほんとにすごいです☆

まーさんみたいに素直で朗らかなコは
どこへ行っても愛されていいなぁ(*´∀`*)
みんなが癒されちゃいますね♥
黄身さん | 2011/05/08 02:42 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
あーねぇさんへ

あら、あーねぇさんは下戸さんなのですね~!?
わたしはお酒大好きなので、今回はとてもザンネンでした~。。。
でも不思議と、みんなが楽しそうに飲んでいると
自分も酔ってるような感覚になるものですね。
たまにはそんな日もいいか~。なんて。

ピアニスト(?)まーさん、スゴイびっくり顔でしょ?
ワンコ好きファミリーだったので、ほんとにたくさん遊んでもらえて
まーさんはずっと楽しそうでした~^^
*chocolat*さん | 2011/05/09 12:25 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

ウチのダンナさんが、野菜作りに興味があったのと、料理好きだったことと
先方がまーさんに会いたいって言ってくださったので、
まーさんの存在が結び付けてくれたご縁でもありますね。

プロ並みだなんて恐縮ですが、凝り性なんですよねー。
頑張っただけあって、とても美味しかったですよ!
わたしも凝り性なところはあるけど、飽きっぽいのです。笑!

まーさん、広いお庭も駆け回らせてもらえて、
とっても楽しい一日となりました!
*chocolat*さん | 2011/05/09 12:34 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさんへ

ダンナさんの料理は、唯一(?)の趣味なのです。。。
家に友達を呼ぶときなども、気合が入っているときは
お品書き作ったりしてました~!

以前わんちゃんと一緒に暮らされてたので、
まーさんも本当に大歓迎していただいたんですよ。
はじめは、ずーっとおうちを歩き回ってクンクンしていたのですが、
とってもフレンドリーなご家族だったので、
まーさんもすぐに緊張がとけて、イタズラしちゃったり、
楽しく過ごすことができました。
*chocolat*さん | 2011/05/09 12:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

郊外のほうですが、たしかに都内です。すごいですよね~。
ちょっとした農家のようでしたよ~!
獲りたての新鮮野菜は味が濃くて、とても美味しかったです!

そうそう、前日おしながきを見て、飲めないってことに
気付いてからのわたしのショックはかなりのもんでした!
たぶん、お酒が飲めていたら、倍くらい美味しく感じたのだろうと思います。
お料理を引き立てる、お酒の存在って大事だなぁと痛感した一日でした。笑!

まーさんも楽しい時間を過ごさせてもらっただけでなく、
先方にも「癒されました~!」って言ってくださったので、
わたしもとても嬉しかったです。わんこの存在って大きいですね!
*chocolat*さん | 2011/05/09 13:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/149-e507ae70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
