スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

模様替え

会社の関係で、中古の家具などを安く購入。

先週お部屋の模様替えをしました。


DSC06978.jpg
広くなったよ♪

LDは、ソファ、ラグ、テーブルを変更。

引っ越してから、4年近く変わっていなかったので、
キミドリにも少々飽きがきていたところ。。。

キミドリのラグは、まーさんにむしられ、ところどころおハゲができていました。
でも、お気に入りだったので捨てられず・・・。

これからの季節に向けて、白のシャギーのラグ、ターコイズブルーと黄色のクッションで
さわやか系な色合いにしてみました。


DSC06981.jpg
去年の夏バージョンとあんまり変わり映えしてないような・・・


以前のセンターテーブルは、ウチのダンナさんの手作りだったのですが・・・


DSC06935.jpg
手作り感満載ですが、引き出しが付いていたので便利だった。


四隅という四隅を・・・


DSC05621.jpg


カジカジおもちゃと間違えてるコがいて・・・無残な姿に・・・。



DSC06983.jpg

ダンナテーブルを撤去させてもらったおかげで、
まーさんが遊んだりくつろぐエリアが広がりましたよ。

新しい家具が入って、しばらくまーさんはにおいをかぎまくっていました!



そして、PCデスク用にスワンチェア(リプロダクト)もGET。

DSC06963.jpg
おすましまーさん。

が、、、デスク用にはシートハイが低かった・・・。



DSC06941.jpg

LDに置いたら、ルイスポールセンのスタンドも加わったので、
なんとなく北欧っぽい感じに。。。?
キリムのクッションも置いてみたり・・・。


ラグがキミドリじゃなくなったので、クッションの色が選べるようになったのが
うれしい。

でももう一息何か変えたいなぁ・・・。
ヒマな連休にでも考えるとしよう。


DSC06968.jpg
すわり心地はナカナカです。


ちなみに・・・すでにサイドテーブルがカジカジくんの餌食に・・・


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

23:28 | わたくしゴト | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
およばれ | top | 八重桜

comments

#
もう、どれもこれも素敵過ぎですーーー!!
ラグのフワフワ感も素敵、きみどりも素敵だけど白だと幅が広がるのねー♪
クッションカバーの色とか超参考にしちゃおうっと。

パパさんが作ったっていうテーブルすごすぎるんですけど、汗。まるで売り物見たーイ♪
で、マーさんのガジガジ感がいい風味を醸し出してるしー☆いいなぁオシャレDIYしてくれるパパさん。
ホント、素敵なおうちでいいなぁ・・・
やっぱセンスのある人はちがいます!
shuさん | 2011/04/25 10:29 | URL [編集] | page top↑
#
一週間でいいから、住まわせて!(笑)
とーってもさわやかなイメージで、これからの初夏にぴったり!
ウチもつくばに引っ越してきて今の部屋にきたとき、
同じような色のキミドリのラグだったの。
とってもお部屋のイメージが似ていて、
実は親近感を覚えたことを思い出しました。
だた、*chocolat*さんのような輝かしいセンスは皆無ですが~

まーさんのおすましも、いい感じ!
カジカジする人とは思えませんがー(笑)
nozさん | 2011/04/25 12:57 | URL [編集] | page top↑
#
すごーいっ、おっしゃれーなお部屋!
いーですねー。

まりんちゃん、お洋服似合ってるじゃーんっ♪
師匠とおそろーい((( ^ ∀^) ♪♪♪

桜子さん | 2011/04/25 14:43 | URL [編集] | page top↑
#
お部屋、素敵に変身しましたね。
いいなぁ~~!
まーさんの遊び場も広くなって、
ご機嫌では・・・?(笑)
でも、家具をカジカジするのは、やめていただきたいですね(>_<)
他の事をして遊んで~~!って感じですよね(^^ゞ
ダンナ様手作りのテーブル、もったいない~~。
reimama♪さん | 2011/04/25 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとうにいつ見てもステキなお部屋ですね(*´ω`*)
まるでお洒落なインテリアの雑誌に出てくるような・・・♥
ターコイズブルー×黄色の組み合わせがすごーく好きです。
白いラグもさらに爽やかでほんと素敵。
どこを撮っても絵になって本当に羨ましいです。
家は古~い一軒家ですので
写真を撮るたび背景NGが多くて困るのです(^^;
そしてそして旦那様!とっても器用なんですね~☆

まーさんがスリムになって
ちょっと淋しいというお気持ち分かります。うちもです。
痩せてるチョコさんなんてチョコさんじゃなーいって(笑)
黄身さん | 2011/04/26 02:35 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

やっとキミドリから卒業できました~。笑!
たまたま安く買えたので、ラッキーでした!
中古だけど。
ウチのダンナ、DIYにはまっていろいろ作ってた時期があったのですが、
現在はまったくやりませんよ~!
shuさんちのワイン木箱の収納もとっても素敵で機能的ですよねっ!
あーいうの欲しい!ダンナに作ってもらおうかしら。。。
でも木材大好物、まーさんの餌食になること間違いなしだな。。。
*chocolat*さん | 2011/04/26 23:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

ホームステイしてみます~?
大歓迎ですが、、、部屋が狭いのでもれなくまーさん部屋に
泊まっていただくことになりますがー笑!

nozさんちもキミドリラグでしたか~?
飽きちゃったけど、気に入ってたので、ラグはまだ捨てられなくて。
いつかまたキミドリ気分になったときに登場するかも。

まーさんのカジカジ癖にはホント手を焼いてます。。。汗。
*chocolat*さん | 2011/04/26 23:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
桜子さんへ

ありがとうございます。。。
仕事の関係でたまたま安く中古を買えたんです。
でも部屋が狭くてね。。。泣。
桜子さんちのアジアンリゾートなかんじも素敵だな~と思ってました!

お洋服、師匠&総理とおそろい、うれしーです☆
水玉かわいーですよね♪
*chocolat*さん | 2011/04/26 23:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

前のソファももらい物で、ちょっと重めなデザインで
圧迫感があったのですが、今回のは割りと軽めなデザインなので、
前より部屋が広く見えるのでうれしいです^^

ウチのリビング、とても狭いので、テーブルを小さくしただけでも
だいぶまーさんの暴れられるエリアが増えて、
まーさん、心なしかのびのびしてるように思いますよ!
フェッチ感覚で木の家具をかじるのはホントやめて欲しいです~!!
*chocolat*さん | 2011/04/27 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
今日は仕事、お疲れさまでした~♪
遠かったけど、ホテルもきれい&朝食も美味しくって、ちょっとしたプチ旅行気分でした。
ま、卒業旅行ってことで・・!(いや卒業旅行はちゃんと行きたい)

模様替え、いいじゃないですか~e-420
白ラグとファークッションとまーさんの首もとのふわふわが一緒でいい感じ♡
スワンチェアもLDに置いても、オサレ~e-348
私は相変わらずキミドリから抜け出していないけど、こ~いうの見るとガラリと変えたくなるね♪
GW模様替えに勤しもうかな~e-251
miyuぱんださん | 2011/04/27 00:14 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

ありがとうございまーす♪
ターコイズ×黄色、夏ぽくっていいですよね!
結構気に入ってます^^
いつも片付けてればいいのだけど、忙しくなると
部屋は荒れまくりですー。。。

都内の一戸建て、お庭もあって、わたし的にはそっちの方が羨ましい~。。。
狭いマンションだし、なんせ田舎なので、都心に出るのに大変デス。

チョコさんもだいぶスリムになられたようですね~!
ね~、ちょっと淋しいですよね。
あのぷよぷよな肉感が懐かしいです。。。
*chocolat*さん | 2011/04/27 00:19 | URL [編集] | page top↑
# いいなぁ~
家なんて家具は一生ものみたいに思ってるみたいで、4年5年に一度なんて変えられないよ~
白い家具素敵だね。私は個人的に好きです。
素敵だなぁ~♪
のんのんさくらさん | 2011/04/27 16:42 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

昨日はお疲れ様でした~!
若干やっつけ感ありましたが、(笑)素敵に仕上がりましたね~^^
居酒屋もなかなか良かったし、最後の出張、楽しかったです♪
卒業旅行もぜひ!!

今まで派手なキミドリラグだったので、白ラグにしてちょっとさっぱりしすぎかなぁ。。と
思ってます。もうちょっとガラリと変えたいけど、牛ラグは秋冬の楽しみ(?)に
取っておきます。笑!
miyuぱんださんちのキミドリ部屋も素敵です~。。。
プチリフォーム後のおうちにもまた遊びに行きたいな☆
*chocolat*さん | 2011/04/28 00:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: いいなぁ~
のんのんさくらさんへ

そうですよね~!
わたしも今の仕事してなかったら、家具なんて替えないと思いますよ~。。。
今回はほんとにラッキーでした。
白はいいですよね!
白系だと何でも合うので、色んな色を合わせて楽しめそうです♪
*chocolat*さん | 2011/04/28 00:16 | URL [編集] | page top↑
#
お部屋がとても素敵☆
初夏らしく明るく、*chocolat*さんらしく都会的でさわやかだわ。
色遣いがさすがプロね。
どこもみんなインテリア雑誌にでてそーです。
確かに北欧風ですね。

ちなみに我が家も三月下旬より本格的にリフォーム中ですが、
わたしの休みの日と業者さんの都合が合わないと工事ができないので、
ちょうど半分終わったくらいです。
ついつい希望が増えて長引くばかりです。
五月中には完了したいです。

まーさんの水玉柄かわいいね。
今年はドットとレースが流行るんだよね。
ワンも人も同じね^^
姫ママさん | 2011/04/30 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり素敵なおうちですね~☆
お部屋の雰囲気にまーさんもぴったりだし、
ソファやいすに座ってるまーさんが、本当可愛い♥
それにしても、だんなさまの手作りのテーブルには驚きました!!スゴイですね!
手作りだとは思いもしませんでした。
家具が作れるだんなさま、羨ましすぎます^^
もっといろんなお部屋が見たいな~。。
インテリア系見るの大好きです。
またいろいろ紹介してくださいね♪
ちょこたんままさん | 2011/05/01 19:47 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

ありがとうございまーす。。。
初夏らしいさわやか系の色合いにしたかったんだけど、
やっぱり、キリムとか暖かい雰囲気のものも好きで入れたくなっちゃいます。

姫ママさん宅はちょうどリフォーム中なのですね!
ますます素敵なお部屋に生まれ変わるのですね。
完成がとっても楽しみ♪

ドットとレースですか!?ふむふむ。。。
ヒトは全然流行から取り残されていそうですけど、
チェックしなきゃ!
*chocolat*さん | 2011/05/01 22:04 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさんへ

ありがとうございます♪
ついついまーさんを登場させたくなっちゃって。
しつこいね!笑!
ちょこたんままさんのおウチもナチュラルテイストでかわいくて
好きです^^

ウチのダンナさん、最近はやらないんだけど、
イロイロ凝り性なんですよね~。。。
この他にも、ベッドのサイドテーブルやプリンターラックみたいのも
作りましたよ。

他の部屋は・・・公開できるくらい片付けられるかしら・・・?
連休でがんばります!
*chocolat*さん | 2011/05/01 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
うわー★☆☆
その空間に行きたい!
どこでもドアが欲しい。

お洒落なお部屋にお洒落なワンコ。
絵に描いたような素敵なライフスタイルだわ~~。

だんなさま お手製テーブル まーさん色に染まったね。笑笑。うふふ
さわらんらん♪さん | 2011/05/03 08:04 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
さわらんらん♪ちゃん

ぜひ帰国の際は遊びにきて~!
とある事情(この間お話した・・・)でやたらモノが増えてしまって、
実はリビング以外は今ぐちゃぐちゃなのだよ~。。。
さわらんちゃんが来るまでには片付けるよー!

新しい家具も、もうすでにまーさん色に染められそうでピンチよ~!!
*chocolat*さん | 2011/05/04 14:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/146-46e11f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
