スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

久しぶりのフラワーレッスン

地震で中止になって以来、久しぶりにお花のレッスン行って来ました。

中止になった分があったので、一日で2つ作成。


母の日ブーケ。

DSC06806.jpg
カーネーション(マニクール)
スプレーカーネーション(ミルクティー)
トルコキキョウ
レースフラワー
ガーベラ
レモンリーフ
ミスカンサス


母の日には一ヶ月早いけど、シックな色合いのカーネーションで
ラウンドのブーケを作りました。
母の日にカーネーションって、見飽きた感があるけれど、
こんな花束だったら欲しいかな。




もうひとつは、スプレーバラのバスケットアレンジ。

DSC06803.jpg
スプレーバラ(フレア他)
マトリカリア
ミニグラジオラス(トリステス)
グリーンベル
てまりそう
ユーカリ
ルスカス



イエロー系の元気が出そうな色合い。
バスケットからあふれるように活けて、ナチュラルなイメージです。


まーさんはまず、グリーンベル狙い。

DSC06811.jpg
おいしそう。。。

「ぱっくん」してたよね?


DSC06827.jpg
してないよ。。。

イヤイヤ、バレてるからーー!


おウチにお花があるとうれしいねー♪


DSC06836.jpg
うれしいねー♪

テンプレートもちょっと春っぽく替えてみました~☆


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

00:15 | フラワー | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マーマレード | top | 桜のトンネルへ。

comments

#
わぉっ、お花キレイ~
春って感じでいいですね!
まりんも真剣に見てるし(笑)

*chocolat*さんのブログ、とっても美しいので、
私のお気に入りブログに登録させてもらいました(^。^)!

桜子さん | 2011/04/17 00:31 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ~♪
テンプレート、淡いカラーが春っぽくって
とってもラブリー♡♡♡

久しぶりのお花のレッスン。
しかも2つもなんて贅沢~!
うらやましいな~。
雰囲気が全然違って、どちらも素敵です。

あ~、私もまた平塚の単発レッスン行きたい
ので誘ってください。
ふところが厳しくなりそうな私たちですが、
心を癒してくれるお花はケチりたくないねe-455ゔ~稼がなきゃ~(汗)

miyuぱんださん | 2011/04/17 01:07 | URL [編集] | page top↑
#
まーさんとお花、素敵なテンプレートですね~♪
それにしても珍しい色のカーネーション‥‥。
確かにこんな花束なら欲しいです!

それにしても「ぱっくん」を誤魔化してるまーさんの
お顔が‥‥(≧m≦)
せっかくママが綺麗に生けたお花、ぱっくんしちゃ
ダメだよ~(笑)
あーねぇさん | 2011/04/17 18:53 | URL [編集] | page top↑
#
あら~~、どちらのお花も素敵~~(*^_^*)
最近お花の紹介がないな?と思っていたら、やはり、震災の影響で、中止になっていたんですね(+_+)
でも、一度に2つ作品を作るのも、大変でしたね。
まーさん、お花がたくさんあって、どれにしようか、困っちゃいますね~(^^ゞ

テンプレートもやさしい感じで素敵です☆
reimama♪さん | 2011/04/17 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
きゃっ♪
ピンクのアレンジメントもキイロのアレンジメントもとってもかわいいです☆
こういうのが(しかも自分でつくったもの)がおうちにあるっていいなぁ~!!
そりゃ、まーさんもちょいちょいテイスティングしたくなるよね・・・

とぼけっぷりが最高だわ♪
shuさん | 2011/04/18 10:53 | URL [編集] | page top↑
#
トップのお写真、ステキ!
久しぶりのレッスンで腕を振るわれたんですねー
いつ見ても癒されます。。。
こんなブーケを作れる娘さんを持つお母様が
うらやましいですよ。
母の日=赤いカーネーションのイメージとは
まったくかけ離れていて、優しい気持ちがあふれてますね。
きっと*chocolat*さん親子のイメージなんだろうなぁ。
こらぁ。
まーさん、「ぱっくん」したんでしょ(笑)
nozさん | 2011/04/18 12:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
桜子さんへ

ご訪問ありがとうございまーす☆
春は一番お花がキレイですよね!
毎回一緒に写真を撮っているのですが、
ほぼ毎回「ぱっくん」されます。。。

お気に入りに入れていただけるなんて
ありがとうございます♪うれしい!
わたしも師匠のブログリンクさせてくださーい^^
*chocolat*さん | 2011/04/19 15:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

テンプレート、ピンクのお花を入れたので、
ちょっとラブリーですよね。えへへ。照。

レッスンで2つ作るのはちょっと疲れたけど、
どちらも気に入ったデザインでうれしいです^^

ホントはもっと節約しなきゃならないけど、
自分のホッとできる癒しの時間は必要ですよね!
ぜひぜひ、またレッスン一緒に行きましょ~♪
*chocolat*さん | 2011/04/19 15:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
あーねぇさんへ

ありがとうございまーす♪
このカーネーションの色、ちょっとシブくていいですよね。
ガーベラもあんまり好きじゃなかったけど、
こうやって合わせるとかわいいなぁって思いました。

まーさんのトボケ顔、おかしいでしょ!
毎回食べられるの分かってるけど、写真が撮りたくて・・・。
オヤツで釣りながら、ダメ!って怒って、撮影時は忙しいんです。。。笑!
*chocolat*さん | 2011/04/19 16:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

そうなんです~。。。前回のレッスンが地震の翌日だったので
中止になっていたんです。
レッスンの日は居残りして2つ作りました~!
ちょっと大変だったけど、ひさびさだったので楽しかったです^^

まーさんは、やっぱり丸くてぱっくんしやすそうなグリーンベルを選んでました!
わたしは被害が大きくならないように、写真とりながらも
目を光らせてました!笑!
*chocolat*さん | 2011/04/19 16:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

ありがとうございます^^
どちらもかわいいイメージですよね!
2つあってうれしんだけど、部屋が狭いから、
同じ空間に飾るとちょっともったいない感じでした~。。。

まーさんも、ナツさんと同じく草食系です。(雑食でもある。。。)
テイスティングも大胆ですわー。
すごい、トボケ顔でしょ?
*chocolat*さん | 2011/04/19 16:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

ありがとうございます♪
久しぶりにお花に触れて、わたしも癒されました~!

まぁ!ウチの親子のイメージだなんて・・・とんでもない~汗!
そんなイメージを持っていただいてうれしいけど、
母もわたしもどちらかと言えば、花より団子派です・・・。
夢をこわしてすんません!笑!

はい、まーさん、ぱっくんしてました!
現行犯逮捕しときました~!
*chocolat*さん | 2011/04/19 16:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/142-291bd637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
