スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

桜のトンネルへ。

先週末はお花見された方も多いのでしょうね。

わたしとまーさんも実家に帰って、お花見してきましたよ~☆

DSC06771.jpg

わたしの実家の近くには、わりといいお花見スポットがたくさんあるのです。

中でも好きなのがこの川沿いの道。

結構長い距離で、桜のトンネルが続いているのです。



DSC06761.jpg



母とまーさんとお散歩。

DSC06766.jpg
きれーだねー!


満開の桜。
風に舞う花びら。
花びらのじゅうたん。

ピンクに染まって、いい季節だな~。。。


DSC06718.jpg



桜をバックにまーさんの写真を撮りたかったのですが、、、


DSC06721.jpg
アッチむいたり・・・



なかなかうまいこといきませぬ。。。


DSC06737.jpg
コッチむいたり・・・




まーさん、下ばっか見てないで、もうちょっとお花見楽しもうよ~。。。


DSC06725.jpg
花びらの回収に忙しいまーさん。
スソめくれてるし・・・。




DSC06758.jpg


そうこうしているうちに、カメラ電池切れ・・・がーん!

DSC06759.jpg


お花見散歩、2時間半くらい歩いたかな。。。(帰りはバスでしたが。)
今日もまーさんはストライキせず、頑張って歩きました。
エラかったので、帰ってからいつもよりちょっと多めにオヤツをあげました。

今年もきれいな桜が見れてよかった。


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

23:08 | おさんぽ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久しぶりのフラワーレッスン | top | おウチでお花見♪

comments

#
わー見事です!!!
どのスポットよりもすごいわーここ。
思わず息を飲んじゃった・・・・まーさんは思わず花びら回収しちゃった・・・みたいな♪
ほんとーにほんとーに綺麗ですねー☆
shuさん | 2011/04/11 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
すご~い!桜が迫ってくる感じですね!
まーさんも花びら拾いに余念がなく‥‥(笑)
春はやっぱり桜を見てこそ!ですよね~。

私もこはるとお花見に行く予定だったのですが
結局行けず‥‥昨日今日と風が強いのでお花見
できずに今年の春は過ぎてしまいそうです(T△T

あーねぇさん | 2011/04/12 19:32 | URL [編集] | page top↑
#
川沿いに桜並木って多いですが、
ここは、圧巻ですね!!
桜、一気に満開になりましたものね。
まーさんもお花見(見じゃなくて、食かしら
(笑))ができて、楽しかったかしら?
がんばって、歩いたんですね!
桜の花とチワワを写真に撮るのって、難しいですね(>_<)

reimama♪さん | 2011/04/12 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
とても素敵なさくらのスポットですね。
お見事なトンネルですv-252
人でごちゃごちゃしていないところもいいですね。
まーさん家はさくら三昧の春でしたね。
さくらを見ると癒されます。
来年はきっともっとよくなっていると信じたいですね。

ダイエットすっごい~
まーさんも*chocolat*さんもえらい。
姫ママも見習わなきゃと思います。
姫ママさん | 2011/04/12 22:57 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

なかなかすごいんですよ~。。。ここ。
都内ですが、郊外なので人も少ないし、穴場だと思うんですよね~!
一番お気に入りの桜スポットです^^
まーさんは相変わらず、桜の花をバクバク食べてました!
ほんとに食いしん坊で困っちゃーう。。。
*chocolat*さん | 2011/04/13 16:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
あーねぇさんへ

桜の時期って、本当に短いですものね!
そしてこの強風で、もうそろそろ終わってしまいますね~。。。さみし~。

お花見行けなかったのですか~。それは残念!
チビちゃんのお世話でお忙しいでしょう?
でも楽しそうだなぁ~・・・。。
来年はこはるちゃん、ひなたくん、はやてくん、みんなでお花見行けるといいですね♪
*chocolat*さん | 2011/04/13 16:52 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

ここはほんと穴場だと思います!きれいでした~!
桜の咲く時期は、日本人でよかった!って思いますよね。笑!
まーさんも「春」を味わいながら、頑張って歩きましたよ~!
帰ったらグッスリでした。

写真、難しいです~!母に協力してもらいましたが
あんまりうまく撮れなくて残念。
reimama♪さんも桜バックのレイちゃんたちの写真頑張って撮られてましたね!
素敵に撮れてていいなぁ~!

*chocolat*さん | 2011/04/13 17:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

行ったのが月曜日(仕事お休みしたので)だったので、
人も少なくて、とてもいいお花見散歩でしたよ^^
ホントにきれいでした~!!
今年は部屋にも桜を飾れたので、桜ざんまいしちゃいましたね!
癒し効果ありますよね、桜。

まーさん、痩せましたよ~^^
おデブの時もムチッとしてて、わたし的には好きだったのですが、
どうしても膝に負担がかかってしまうので、少しでも減らせてよかったです。
体重管理って難しいのですね。。。今度はリバウンドしないようにしなくっちゃ!
*chocolat*さん | 2011/04/13 17:18 | URL [編集] | page top↑
#
満開☆ですね!
お花見散歩、やっぱり軽く2時間は越えちゃいますよね。
そして、ワンズと桜の写真を撮るのは本当に一苦労。
ウチはラルフがポーズをとってくれるんですが、
エスプリはおすわりもままならなくて。。。
ツーショットが撮れるのは奇跡って感じです。
まーさん、とてもいい感じに撮れてますよー。
nozさん | 2011/04/13 18:56 | URL [編集] | page top↑
#
桜のトンネル本当に綺麗ですね!
うちも週末、お花見してきましたが、ちょこと桜の写真はいまいちでした^^;
まーさん、かわいく撮れてるよ~!
スリムになってモデルさんもばっちりですね☆
ちょこも、やっと3キロジャストになりました。。
ベスト体重になるように、もうちょっと頑張ります!
ちょこたんままさん | 2011/04/13 21:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

きれいでした~☆
一緒に行った母は、張りきってウォーキングの格好でしたが、
まーさんがあちこち寄り道したり、マーキングしたりするので
のんびりコースになっちゃいました!
いい感じに撮れてますか~??
これでも結構いっぱい撮ったんですが、ボツばっかでした~汗・・。
nozさんの写真はいつもふたりのいい表情が撮れてて、素敵だなぁと思う!
ツーショットは難しそうですね!
*chocolat*さん | 2011/04/13 22:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさんへ

ちょこちゃんたちもお花見してきましたかー?
写真はやっぱり難しいですねー!
でも、まーさんと一緒にきれいな桜が見れたので、よかったです!
ちょこちゃんもダイエット作戦、順調のようですね!
まーさんもほぼベストなようなので、リバウンドしないように
気をつけないと。と思ってます!
お互いがんばりましょうねー!
*chocolat*さん | 2011/04/13 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
*chocolat*さんご無沙汰しております。
桜のトンネル、とっても綺麗ですね。
こんな静かな場所でのんびり眺めていたい気分です。
お家でお花見もうらやましいです。
なんと言ってもインテリアが素敵。
どこを撮っても絵になる感じ。すっごく憧れます。

ところでまーさん、ダイエット成功したのですね!
うちもチョコさん痩せたのですよ~。
お互いリバウンドしないように気をつけましょうね( ´艸`)
黄身さん | 2011/04/15 02:06 | URL [編集] | page top↑
#
美しすぎるぅ~~~。
思わず息を飲んだよ。
お花見って大好きだけど いい場所だと混んでいたりして見るのにも 撮るのにも時間がかかったりするけど ここは人もいなくって一人占め!って感じでいいね!なんとも贅沢!!
まーさんとのお花見タイムにもってこいだね♪

こっちはすっかり秋めいてきて、紅葉の季節だよ。
なんだか不思議だね。

さわらんらん♪さん | 2011/04/15 07:18 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

お久しぶりでーす♪
この日は月曜日だったのもあって、落ち着いておさんぽできました!
桜ももう終わりかけでさみしいですね!
チョコパピさんたちもお花見散歩満喫してましたか~??
チョコさんのビックリ顔が可愛かったですね。^^

とりあえず写真を撮るときは、マズイ物が写らないように
ざざーっとよけて撮ったりしてます。
なので、けっして広角ではお部屋は撮れませんよ~!笑!

チョコさんもダイエット成功!よかったね!
まーさんも痩せたのは嬉しいけど、おデブのときもアレはアレで
かわいかったかな~。。なんて、ちょっとだけさみしいような気もしてきちゃったり・・・。
でも健康のためだから、リバウンドしないようにしましょーねー!
*chocolat*さん | 2011/04/16 18:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
さわらんらん♪ちゃんへ

そうそう、ここはウチの母のウォーキングコースでもある穴場なのだよ。
きれいだった~!
結構歩いたけど、お花見しながらだったからあっという間だった~!
ワンコ連れで、人がいっぱいだと歩きづらいので、ガラガラでよかったわ!
月曜だったし!

わぁ~、そっちは秋なんだよね~。。。
すごい不思議!
でもオーストラリアの秋も良さそうだなぁ。。。自然がいっぱいだから
紅葉もダイナミックなんだろうな。
*chocolat*さん | 2011/04/16 18:52 | URL [編集] | page top↑
# 桜綺麗ね~
すごいね~♪
まーさんもひょうひょうとしながら楽しんでる?!
のんのんさくらさん | 2011/04/20 14:49 | URL [編集] | page top↑
# Re: 桜綺麗ね~
のんのんさくらさんへ

はい!とってもきれいでした~!
さくらもあっという間に散っちゃってザンネンですね~。。。
まーさんも花びらのティスティングをしつつ楽しんでくれたと思います。
また来年もここに来たいな~と思っています。
*chocolat*さん | 2011/04/20 22:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/141-4b842822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
