スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ガーデンショップへ

今日は、とてもあったかくて春の陽気でしたね。

午後からまーさんとお散歩がてら、ちょっとだけ電車に乗って、
お気に入りのガーデンショップに行って来ました。

DSC06559.jpg

湘南台にあるLucy Gray

外国の物語にでてきそうな一軒家のかわいいお店。


DSC06554.jpgDSC06551.jpg
DSC06552.jpgDSC06557.jpg

花苗の種類が豊富なだけでなく、ガーデン雑貨もとてもかわいい。
ディスプレイしてある寄せ植えもセンスよくて素敵なんです。


DSC06553.jpg

寄せ植えがかわいくて、よし、ワタシも!!と思って
いくつか苗を購入しました。

隣には然庵というケーキ屋さんもあります。


帰り道の公園で、桜が咲き始めているのを眺めながら帰りました。
あったかくなったから一気に開花するかしら?

DSC06565.jpg



さてさて、わたしがGETした苗たち。

DSC06589.jpg


明日は春の寄せ植えを作ろう。

DSC06570.jpg
春っていいね♪


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

23:17 | おさんぽ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おウチでお花見♪ | top | なぜか

comments

#
気が付けばもうすっかり春めいてきましたね~。
うちのほうは、やっと桜が咲いてきたばかりですが。

お花の種類が多くなってくると、ガーデンショップも楽しそう♪
私は株分けとか植え替えとかできない人間なので
鉢植えなんかはもっぱら見て楽しむタイプなんですが、
*chocolat*さんが作る春の寄せ植え、楽しみにしてます♪
あーねぇさん | 2011/04/03 17:16 | URL [編集] | page top↑
#
昨日は暖かかったのに、今日はまた一転して寒くなっちゃいましたね(泣)
お花屋さん、ゆったりとしていて、素敵な雰囲気ですね(*^_^*)
ついつい色々なお花が欲しくなっちゃいますね。
寄せ植えって、見るのは好きですが、私もまだやったことがありません。
お花の組み合わせとか、参考になるものがあると、やりやすいですよね。
*chocolat*さんがどのように寄せ植えを作られたのか、ぜひ、拝見したいです!
紹介してくださいね(^_-)-☆
reimama♪さん | 2011/04/03 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
天気のいい日に電車に乗ってワンコと一緒にガーデンショップだなんて・・・・それ自体が素敵ライフそのものですわー♪私も無理やりマネッコしてみようかしら??

かわいいお花ゲットですね♪
私もついきのうだから・・・同じ日か?に山奥の植木屋さん(ガーデンショップのようなオシャレなものではない)に行っていろいろ買ってきたんです!そこ、超安くて有名なのですよー。
320円のミニウンベラータ、180円のアジアンタム150円のウォーターマッシュルームなどなど・・・ホントはもっともっと買いたいけどマーチンに家をジャングルにすんのかよっていっつも嫌味をいわれるので、このぐらいに・・・汗
shuさん | 2011/04/03 22:23 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
あーねぇさんへ

やっと少し暖かくなって桜も一気に花開いてきましたね。
この季節になると、ガーデニングをやってみたくなりますが、
わたしも株分けとか植え替えはほとんどやったことないです。。。
そのときだけ満足~みたいな。笑!
もっとお花を長くもたせられるようになりたいのですが。
見よう見まねで寄せ植えてみましたが、ちょっと微妙な感じになっちゃったかも。。。
*chocolat*さん | 2011/04/03 23:04 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

今日は寒くなりましたね~。。。
寄せ植え作る!って張り切ってたけど、実はベランダに出るのも
ちょっとおっくうになってしまいました~。。。笑!
ここにくるとついいろいろ目移りして、欲しくなっちゃいます。
そうそう、寄せ植えも見本があるから参考になります。
でもやっぱりなかなかうまくはいきませんね。。。i-229
ちょっと微妙な感じになっちゃいました~!
*chocolat*さん | 2011/04/03 23:13 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

まーさんも一緒に行ったはいいけど、葉っぱやお花を食べようとするので、
物色している間は、終始バッグinしていただきました~!

shuさんちはグリーンいっぱいで、癒され空間ですね~!
遊びに行きたいわ~。。。ジャングルだなんて、マーチンさんったら!
ウチはよく、観葉植物や花を買ってくると、「それ、食べれないよね~!」って
若干キレ気味にダンナに言われます。泣!

にしても、山奥の植木屋さん、安すぎ~!いいなっ!
*chocolat*さん | 2011/04/03 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
「絶対、昔読んだ絵本で見た!」
そう思っちゃいました。
ステキなショップですね。
桜もだいぶ咲き始めているんだー。
こちらはつぼみがふくらで、ほんのりピンク色。
桜の下をお散歩するの、楽しいですよね。
春って大好き~
nozさん | 2011/04/04 13:00 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

そうそう!大草原の小さな家とか、赤毛のアンとかのイメージ。
ついつい長居しちゃうお店です。
桜はまだ一分~2分咲き程度でしたが、
土曜日の暖かさで一気に開き始めたようですね。
早く満開のピンクの桜の下をお散歩したいですね♪
*chocolat*さん | 2011/04/05 00:42 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです^^
まーさんの可愛いお顔を見て癒されました。
本当にある夜は一人でよくがんばったえらいまーさんだね。
姫ママは感心しましたよ。
今夜はもう遅いので、またゆっくり遊びにきます。

P.S.妹さまはスーパーモデルのようにスタイル抜群の方ですね。
姫ママさん | 2011/04/06 00:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

お久しぶりでーーす!
お元気でしたか~!?
まーさんは相変わらず元気にしていますよ!
また姫ママさんのブログも楽しみにしていますので、
よろしくでーす♪

おっとー、、、スーパーモデルですかぁー!!
妹は痩せてるけど、背はそんなに高くないんですよ。
本人に伝えておきます~!調子に乗っちゃう~!

*chocolat*さん | 2011/04/09 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
素敵なお店だねぇ~☆★☆
なんか居るだけで幸せな気持ちになれそう!

写真を見て 日本だ!と改めて思ったよ。
やっぱりお花の色合いが優しいね。
寄せ植え、chocolaちゃんなら絶対センスあるものが出来るはず!

私は福岡時代に友達に感化されて数回挑戦したけど なんかパターン化?してしまって面白みがないのが出来ちゃって・・・センスのなさを確認する形になったよ。笑
是非アップして見せてね♪♪♪
さわらんらん♪さん | 2011/04/14 19:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
さわらんらん♪ちゃんへ

花の色合いもオーストラリアとは違いそうだね!
なんか、原色のイメージだけど、どんななのかしら・・・?

寄せ植えは、わたしもやってみたーい!と思って挑戦したけど、
やっぱり、センスの無さを確認したよ・・トホホ。。。
イマイチすぎてアップするのも忘れていたよ!笑!

さわらんちゃんのおウチにお邪魔したとき、ベランダとっても可愛くしてたの
印象にのこってる。絶対センスありあり!!
*chocolat*さん | 2011/04/16 18:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/139-46c6d940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
