スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

過保護。。。

3連休はまーさんと実家に行っていました。
日曜日の朝に、母と妹とお散歩。




DSC06306.jpg
まーさんにひっぱられる妹。。。


DSC06319.jpg
オイラもはりきって歩いたよ!



30分くらい歩いて、高台にある公園に来ました。
曇っていたけど、うっすら富士山も見えました。

DSC06322.jpg



結構長距離なお散歩でしたが、この日のまーさんは一度もストライキをすることなく
めずらしく最後まで元気に歩いていましたよ。

ババサマ(母)や、ねーさん(妹)にいいトコ見せたかったのかな??
わたしとふたりだったら絶対甘えて抱っこを要求するはず・・・。



DSC06327.jpg

がんばって歩いたので、おウチに帰ってきたら、
ホットカーペットの上であっという間にコテっと寝息をたてていました。



DSC06336.jpg

まーさんが寝始めると、みんなで毛布をかけてあげたり、
あったかいところに移動させてあげたり、いたれりつくせり。。。
過保護なわたしたちなのです。。。


DSC06337.jpg

母も妹も、まーさんがかわいくてしょうがないと言ってくれてアマアマ。
まーさんもだいぶ実家で過ごすのも慣れてきて、
落ち着いていられるようになってきました。


DSC06334.jpg


被災地の人とは比べ物になりませんが、
今回の地震では少なからずわたしたちも、いまだ不安や恐怖やストレスを抱えています。
そんなときでも、まーさんの存在はわたしたちをたくさん笑顔にしてくれています。

被災地では、離れ離れになってしまったワンちゃんと飼い主さんがたくさんいるのでしょうね。
そんな人たちも、一日も早く、一緒にまた楽しく笑顔で暮らせるといいなぁと願ってやみません。



おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

23:51 | わんこ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
七里ガ浜へ☆Part1 | top | 静かな夜に

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/03/22 01:01 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、王子さまになってきたんですね(笑)
みんなに可愛がってもらって、良かったね!
でも、がんばってお散歩してえらかったよ~~(*^_^*)
毛布にくるまって寝ちゃって、可愛い~♪

連休中はなかった計画停電が、また始まったり、時々余震があったり、お店にまだ並んでいない食品があったりと、こちらでも、まだ地震の影響が大ですね!
でも、被災地ではもっと皆さん大変な生活をしているのに、可愛いわが子と一緒に暮らしている私達が贅沢を言ってはいけませんね(^^ゞ
reimama♪さん | 2011/03/22 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。
まーさん、元気そうで何よりです・・・
まだまだ色々大変でしょうけどまーさんにたくさんのほっこりをもらって頑張って下さいね!
shuさん | 2011/03/23 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
妹ちゃんと一緒にいるまーさんのお尻に「♪」マークが見えてきちゃうくらい ルンルンさがうかがわれるね。笑
そして個人的にたまに垣間見れる妹ちゃんの姿が妹ちゃんファンとしてはたまりません。(怖い?笑)

毎日 深刻なニュースを耳にする中 まーさんの存在は本当にありがたいね。私までほっこり癒されるよ。

最近 ブログを見ているとまーさんは自分の友達!と勘違いしている息子が画面の前を占領してしまってなかなか書き込みできていないけど ちょくちょく除いては癒されています。ありがとう!

さわらんらん♪さん | 2011/03/24 00:15 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

お返事おそくなってごめんなさい!
まだ、余震の不安や、停電など不便なこともあって気が滅入ることもあるけど
そんなときでもやっぱりワンコは癒しの存在ですよね!
その場を本当に明るくしてくれますよね。
ほんと、わが家の王子様です☆笑!
実家でのお散歩では、休憩もありましたが、たぶん2時間近く歩いたのに
久々にストライキなしだったのでビックリでした~!
*chocolat*さん | 2011/03/24 23:04 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

お久しぶりですね!
こちらは元気ですよ。
shuさんもまだ精神的に落ち着かないでしょうけど、前向きにね。
ハルナツさんからもほっこりもらってますよ~♪
*chocolat*さん | 2011/03/24 23:12 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
さわらんらん♪ちゃんへ

あらっ!ウチの妹もさわらんちゃんファンなのだよ~!
いっつも「さわらんちゃん、かわいいよね~!」って言ってるのー。(両思い?笑!)
ほんと、地震その他イロイロあるけど、(←メールしたとおりi-229
まーさんの存在に本当に助けられてると思うよ。

ぼっちゃんといつも見てくれてるの~?うふふ。うれしい!
こちらこそありがとう^^
一時帰国のときはまた遊べるといいねぇ~!
*chocolat*さん | 2011/03/24 23:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/135-86a2ab91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
