スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ピンクいっぱい♪

暖かかった週末から一転、
週明けから雪も降り、今日もさむーい1日だったまーさん地方でしたが、
今日も『春』な話題。

土曜日のレッスンで製作した、桜とチューリップのとっても春らしいアレンジです。

DSC06094.jpg
東海桜
チューリップ チャト(八重咲き) 
       クリスティーナバンコーテン(ユリ咲き)
スカビオサ
フリージア
スイトピー
タバリアファン
コデマリ


DSC06097.jpg

基本のトライアンギュラー(三角形)の形に、
コデマリなどで交差も入れた、ゆるやかな印象のアレンジです。

八重咲きのチューリップがどんどん開いてきちゃって
まるでシャクヤクのようになっていました。

DSC06102.jpg
オールピンクで春らしいね♪
まーさんもピンクでコーディネートだよ☆



DSC06106.jpg

少し目を離した隙に、、、
サイドに挿してあった桜の枝についてる花を食べられてしまいました。。。
久々にやられた・・・。うぅ。。。



ウンベラータの木の下で、、、

DSC06062.jpg

日向ぼっこがマイブーム。

DSC06078.jpg


ちなみに・・・
後ろの鉢はシーグレープ。
鉢を倒されたり、葉を食べられたりで、もはや風前の灯。。。
葉っぱが一枚だけのハゲ坊主。。。暖かくなったら復活してくれるかしら。。。?


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

23:17 | フラワー | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
長い一日 | top | 梅を見に。そして、カフェ。

comments

#
きゃーピンクピンク♪
かわいいながらもエレガントな雰囲気ですねーっ。
ピンク見ると普段どーしよーもない私ももちょっと女子力あげなきゃーって思っちゃいます★
トライアンギュラーって言葉にへーふーん、ほーな私!
ウンベラータの下で水曜日スタイルの昼寝ね♪
シーグレープもかわいいですよね、まーさんちのシーグレープが復活しますように!

ところで鉢の淵に張ってあるらしきものは何対策ですか・・・?
shuさん | 2011/03/09 09:31 | URL [編集] | page top↑
#
ふぅ、ピンクっていいわぁ~。
実は、昔からピンクってあまり好きな色じゃなかったの。
自分が男っぽい性格なせいか、身につけることもほとんどなし。
でも最近、歳を取ったせいかなぁ。
ピンクがいいなぁ、って思えるの。
よく考えたら大好きな桜やコスモスってピンクなのよね。
今回のお花も、とーーても癒されました☆
ありがとー
nozさん | 2011/03/09 22:42 | URL [編集] | page top↑
#
ピンクもいろいろあって、素敵ですね!
ここのところ、また寒い日が続いているので、
こういうお花を見ると、あったかい気分になりますね(*^_^*)
まーさんもピンクのお洋服が可愛い~~!
よく似合ってますよ~。
久しぶりに、お花も食べちゃったのね(>_<)

窓辺の日向ぼっこ、ワンコは好きですね(^^ゞ
シーグレープの木も復活してくれるといいですね。
reimama♪さん | 2011/03/10 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
*chocolat*さん、もう帰っているかな?
そうならいいのだけど。。。
地震のニュースは会社で知りました。
その大きさに驚きました。
まーさん、怖かったでしょうね。
また、落ち着かれたころに来ますね。
姫ママさん | 2011/03/11 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、*chocolat*さん大丈夫でしたか?!
関東のほうも大きな地震で、とっても心配です。。
こちらは震度3でとくに被害もなかったのですが、
仕事先がビルの中でしたので、それ以上に揺れました。
そんなときまっさきに心配したのは、お留守番中のちょこのこと。。
まーさん、大丈夫だったかな?
いつものまーさんが見れること、待ってますね!
ちょこたんままさん | 2011/03/13 13:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさん

先週体調をくずし、お返事遅くなりました!
ブログ見ました。
仙台のご家族やご友人、心配ですね。
連絡は取れましたでしょうか・・・?
不安な気持ち痛いほど分かります。どうかお体には気をつけて、
また、元気なハルナツさんたちのお顔を見るの楽しみにしています。
*chocolat*さん | 2011/03/13 23:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

お返事遅くなりました!
nozさん地方は地震の被害、大変でしたね。。。
パパさんとは無事会えましたでしょうか?
停電や、断水などご苦労されていることと思います。
何もできずもどかしい思いですが、とにかくラルフくん、
エスプリくんとともに、頑張ってください。
早く普段の生活に戻り、ビュンビュン走るふたりの姿を見せてください!
*chocolat*さん | 2011/03/13 23:34 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

お返事遅くなりました!
また風邪を引いてしまいました。
レイ・ルウちゃんは地震大丈夫でした??
怖かったですよね。。。
ウチはまーさんひとりでお留守番頑張りました!
早く平穏な日が戻るといいですね。。。
*chocolat*さん | 2011/03/13 23:39 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

ご心配ありがとうございます!
地震当日は帰れず、まーさんはひとりで一晩がんばってお留守番しました。
しょうがなかったとは言え、本当にかわいそうなことをしました。
通勤が遠いのも、ホント考え物です。
姫ママさん地方は大丈夫でしたか?
*chocolat*さん | 2011/03/13 23:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさんへ

ご心配いただきありがとうございました!
ウチはまーさんも家族もみんな無事です。
ちょこちゃんもお留守番中だったのですね。怖かったね!
まーさんもひとりで一晩頑張ってお留守番しました。
幸い元気にしていたので良かったけれど、
共働きでワンコと暮らすことの覚悟をあらためて考えました。
*chocolat*さん | 2011/03/13 23:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/132-b565dabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
