スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちゃくちゃくと・・・。

この前の日曜日、午後からまーさんとおでかけしました。

DSC05643.jpg
どこへ行くのかな~。。。


はい。やってきたのはいつもの病院です。
グルーミング(爪切りと耳掃除と肛門腺絞り)をしてもらいに来たのです。

体重を測ってもらうと・・・なんと、3.3キロちょうど!
先月から100グラムちょっと減ってました。ヤッタ!

一番MAXのときが3.8キロだったので、500グラムも減ったんだね。
すごい!すごいよ、まーさん
先生も、「あら、いいんじゃない?」と言ってくれて、(←女性の先生ですよ!)
ワキらへんのぷよぷよをモミモミしながら。、あとちょっとかな~。。。って。
標準よりやや太り気味というところだって。

抱っこした感じも少し軽くなったかな~と感じていたけど、
数字に表れるとうれしいものですね。

脚のためにももうちょっと頑張って、体重をキープしなくては!


さて、この日は、病院帰りに、お世話になっている美容室ricoさんに
久々に遊びに行ってきました。

DSC05662.jpg
チロちゃん、モモちゃん、ひさしぶり~!


モモちゃんは7ヶ月になっていたよ!
大きくなっていたけど、ちっちゃい☆かわいい~。。。
前回会ったときはたしか2ヶ月くらいだったから、
わたし、5ヶ月も美容室に行っていないことに今気付いた。。。汗。



DSC05661.jpg
このデッカイ子、誰かしら?

モモちゃん、ちっちゃいけど元気いっぱい!
まーさんもタジタジ。。。。


DSC05656.jpg
チロちゃんと目が合った!?
こんにちわー。オイラのことおぼえてるー?


DSC05655.jpg
誰だっけ?
ガクっ!あは、あはははは。。。


DSC05659.jpg
クンクンクンクン。。。。うーん、なんとなく思い出したような・・・?



DSC05663.jpg

異色の来客に、はじめはふたりとも戸惑いを見せていたけど、
しばらくすると少しは慣れてきたかな・・・?
(イヤ、どうかなぁ。。。?)

お騒がせしちゃいましたが、、、
犬同士のコミニュケーション、観察してると面白い!


DSC05648.jpg
チロちゃん、モモちゃん、また遊んでね~♪


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

00:11 | わんこ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
わが家のバレンタイン | top | ホワイトローズブーケ

comments

#
まーさん減量おめでとさーん♪
ブログで見ている限りは全然大きく見えないよー☆でも3,8キロあったんですねーそれから500も減ったって結構すごいですねぇ~ワンコの500は大きいですよねぇ!!

チロ&モモちゃんにも会えてよかったね、まーさん♪
shuさん | 2011/02/16 09:13 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、がんばったね。
500グラムってすごいよー。
ラルフもそのくらいは減量しなくちゃ。
>先生も、「あら、いいんじゃない?」と言ってくれて、(←女性の先生ですよ!)
これ、すごく笑っちゃったー。
尾木ママって知ってる?最近テレビによく出ている。
さんまの「ホンマでっか?」で大人気。
その人、想像しちゃった(笑)

美容院、私も平気で半年いかなかったり。。。
でも、まーさん楽しそう。
ニコニコしてるぅ!!!口角がキュッって上がってる。
ラルフのようにガルガルしないから、うらやましーわ。
nozさん | 2011/02/16 12:40 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、やっぱりスマートになっていたのね!(*^_^*)
数字に表れると嬉しいですよね。
確実に減っていたんですね!
*chocolat*さんの努力のたまものですね(^_-)-☆ おめでとう~☆
私ももっと若い時は、半年に1回くらいしか美容院に行かなかったですが、今では、2ヶ月に1回行ってます(>_<) (おもにカラーリングの為ですけど・・・)
まーさん、チロちゃんにクンクンされても、嫌がらなかった?
モモちゃんも大きくなりましたね!
2対1だと、まーさんもちょっと遠慮がちかしら・・・?(笑)


reimama♪さん | 2011/02/16 21:00 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

ありがとうございまーす!
そうなんです!3.8キロもあったんですよ~!
大きく見えなかったですかー?
たぶんもともとガッチリ系ではあると思うんですが、
病院に行くたび増えちゃって、あせって夏ごろからダイエットしてたんです。
ハルナツちゃんのようにアスリート体型にあこがれるわ~!
ナツちゃんには、まーさんにヨガを指導してもらいたいものです。。。
*chocolat*さん | 2011/02/17 00:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

3キロ台のわんこにとって500グラムって大きいですよね~!
去勢後にぐんぐん増えてしまったので、ラルフくんも気をつけてねー!

はいはい。尾木ママ知ってますよ~!
今日、ちょうどTVに出てるの見ました。
ちょっとかわいらしいですよね!笑!

ラルフくんガルガルしちゃうの?大人っていうイメージだったので意外!
ウチもしちゃうときありますよ~。
最近あんまり他のワンコと触れ合う機会が少なかったので、まーさん、嬉しそうでした。
家ではあんまり見せない表情だなぁと思って、わたしも嬉しかったです。
*chocolat*さん | 2011/02/17 00:35 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

はい♪500グラム違うとやっぱり見た目にも分かりますよね!
結構、やせたね~って言われることが多くなって、わたしもうれしいです。
目標まであとちょっとなので頑張りまーす☆

モモちゃん、大きくなって、ますますおてんばさんになってました~!
はじめまーさんはかなり警戒心を持たれちゃったみたいで吠えられちゃったけど
そのうちそれぞれの世界へ・・・という感じで面白かったです!
あのソファに上げられて、また固まっちゃってたので、
そのスキにみんなからくんくんされてました!笑!
2対1・・・レイ・ルウちゃんとは仲良くできるかな~^^
*chocolat*さん | 2011/02/17 00:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/124-c57ebc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
