スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ひらめいた!

今日は雪の1日だったまーさん地方。

お部屋からちらちら降る雪を見ながら、ぬくぬくと過ごした祝日でした。

お買い物ももちろんネットスーパー。
こんな日に配達の方には申し訳ないと思いつつ、、
かさばるものをたくさん注文してしまいました。
ホント助かるわ~!

さて、こんなお天気でしたが、今日はまーさんシャンプーデー。


DSC05517.jpg
あのぅ~。。。

シャンプーし終わって、タオルで体を拭く時や、ドライヤーするとき、
まーさんはいつも狭い洗面室を、のた打ち回って、逃げ回ります。
いつも大好きなジャーキーなどで気を引いて、ドライヤーしたりするんだけど、
けっこう大変。。。時間かかるし。

そこで、今日は、ひらめいた!
いつも洗濯物を入れているバスケット!ちょうどいいじゃないか!!


DSC05522.jpg

そう!ここに入っていただいて・・・


DSC05529.jpg

ドライヤー!


DSC05525.jpg


逃げられないね~。。。フフフ。

多少、この中で暴れましたが、いつもよりは断然早くドライヤーできました!
今日はかーちゃんの作戦勝ちだね


バスケットから出すと、一目散にダッシュ!
なぜだか大興奮だったので、ゴロンゴロンして遊びました。


DSC05538.jpg
うひゃひゃ~~

そのあと疲れたのか、あっという間に眠りに落ちたまーさんでした。。。


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

23:51 | わんこ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ホワイトローズブーケ | top | 春らんまん気分♪

comments

#
今日は寒かったですね!そらりく地方も雪の1日でした。

これはナイスアイデア☆
この時期は湯冷めも心配だから、すばやくドライヤーしたいですもんね。
まーさんは毛ぶきがいいから、お風呂上がりは一回り小さく見える!
チョコレート色が濃くなってさらにさらにカワイイなぁ♡♡♡

うちのドライヤー事情は、そらはフツーに嫌々って感じなんですが、りくがなぜか好きで好きで ^^;
自分のシャンプー後だけでなく、私が髪にドライヤーかけるときも、すっ飛んできて狂喜乱舞です(笑)
sette*さん | 2011/02/12 01:29 | URL [編集] | page top↑
#
マーさんドライヤーが嫌いなのね♪
うちのハーさんはその逆で、シャンプーを逃げ回って嫌がります、はかどりません・・・
でもなぜかドライヤーは平気。
ナツはどっちも平気な感じだけど・・・汗。

今日はママのナイスアイディアでのたうち回れなかったのね♪囚われの身ーーー。
最後のお顔、かわいい♪オーーーーって言ってるみたい☆
shuさん | 2011/02/12 02:10 | URL [編集] | page top↑
#
こりゃ名案ですな。
ワンコのシャンプーって疲れるよねー。
エスプリも、最初は大暴れ。
翌日は筋肉痛になりました(汗)
今では、ドライヤーが気持ちよいらしく
なんとかおとなしくしてくれます。
まーさんは、ドライヤーが苦手なのね。
でも、これからは逃げられないぞぉ。
nozさん | 2011/02/12 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
バスケットに入っていただく・・・!
そっか、その手があったんですね!
うちは、ドライヤーする時は、洗面ボールに立ってもらっていたんですが(シャンプーは台所のシンクです(笑))、滑るし、私にしがみつこうとするので、何かとやりにくかったんですよね~(泣)
早速、バスケットを買ってきて、やってみようと思います(*^_^*)
まーさん、シャンプー後、大興奮でしたか?
レイとルウも、シャンプーが終わると、猛ダッシュで自分のベッドに行って、身体をこすりつけて、しばらく暴れてます(爆)

後で、メールを入れておきますので、見てくださいね(^_-)-☆
reimama♪さん | 2011/02/12 22:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
sette*さんへ

毎回シャンプー・ドライヤーは暴れまくりなので、
わたしも疲れちゃいます・・。
いつも生乾きのまま、ドライヤー終わってましたが、
今回はしっかり乾かせました~!
これはナイスなひらめきでしたよ~!

2ピキだと、おうちでシャンプーも大変でしょうね。
りくちゃん、ドライヤー好きなんですか!?
狂喜乱舞~!笑!その姿、今度是非ブログで!
*chocolat*さん | 2011/02/12 23:06 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

ハーさん、シャンプー嫌いなのですね~^^
まーさん、シャンプーも嫌いなので一緒です~!
シャンプー、ドライヤーの後はわたしもぐったりですよ~!
まーさんも、暴れすぎていつも疲れてるけど。
今回はナイスなアイディアでしょ?
自分の状況が理解できなかったようで、カゴの中で固まっておりました。

ひっくり返してお腹をワシワシなでると、よくこの顔になります。
ほんと、アーーーーーとかオーーーーーとか言ってるみたいになりますね。
*chocolat*さん | 2011/02/12 23:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

でしょー?ナイスアイディアでしょ!
ホントホント。疲れます。
nozさんちも2チーだから大変ですね。
1ピキでも大変なのに。。。

エスプリくん、ドライヤーが気持ちいいってことに早くも気付いたのですか!?
おとなしくできてエライなぁ。
まーさんにも教えてやってくださいなーー!
*chocolat*さん | 2011/02/12 23:24 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

reimama♪さんちも2チーちゃんだから、シャンプー大変ですね!
なるほど、洗面ボールって手もありましたね!

バスケット作戦、我ながらなかなかナイスなアイディアでした~♪
良かったらやってみてくださいね~!
ウチはシャンプー、お風呂でするんですが、そのときしがみつかれるので、
いつもびしょぬれになっちゃいます。。。

レイ・ルウちゃんもシャンプー後はテンション高めなのですね!
ウチもダッシュで部屋を走り回ったり、じゅうたんにスリスリしたりしてました。

メール、ありがとうございます☆お待ちしてまーす!
*chocolat*さん | 2011/02/12 23:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/122-2047a0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
