スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

春らんまん気分♪

なんとなく慌しかった一週間。
仕事で出歩いたり、車の運転が多かったり、
精神的にも肉体的にも、疲労が溜まり気味の週末でしたが、
部屋の掃除と溜まっていた洗濯を片付けてちょっとすっきり。。。

ラジオで、「忙しい」と言う字は「心を亡くす」と書きますね~。と言ってたことが
なんか頭に残っていて、妙に納得。

忙しいときでも、一息つく時間はどうしても必要ですよねー。
心は亡くしちゃいけない~!!

と言うわけで、土曜のレッスンのお花です。
先週に引き続き、春のお花がいっぱい入って、明るい気持ちになれそう!?
ミモザの黄色が鮮やかですね~。

DSC05379.jpg
チューリップ
ラナンキュラス
スイトピー
リューココリネ
ニゲラ
スプレーカーネーション
レンギョウ
ミモザ
タバリアファン


今回は、オアシスを使わずに、水を張った花器にアルミワイヤーを丸めたものを
花留めにして、投げ入れのアレンジを行いました。

なるほど、オアシスを使うより、このふんわり広がる自然な感じ!
とっても好きな感じです。

でも難しくて、わたしがはじめに作ったものはもっとモッサリしてて
丸くならず、↑実際、修正がかなり入って、ステキになりました~!!


DSC05390.jpg
お花屋さんのディスプレイ。
ネコヤナギのの枝がきれいだったのでパチリ。



おウチに帰って、まーさんと。
今日は椅子に乗っていただきました~。

DSC05412.jpg
な、なんで・・・。


いつもお花と一緒に撮ると、微妙な距離だったり、食べようとしたりするので
ひらめいたのです!
椅子に乗せるとだいたい固まるまーさん。


DSC05410.jpg
おりたい。。。

まーさんの表情がイマイチだったので、気を引こうと
ネコの鳴きマネをしたら、(←イタイ飼い主。。。)
きょとん顔で首をかしげられてしまった。。。


DSC05420.jpg
かーちゃん?。。。だよね。。。?どらネコ・・・?

そんな不思議顔しなくっても。。。

ドン引きなまーさんなのでした!


教室で一緒の方に、おうちで獲れた夏みかんをいただきました。

DSC05423.jpg
美味しそうだねーー♪
やっぱり固!


日曜日の朝、チューリップが思いっきり開いてました~!!

DSC05426.jpg

今週もいつものようにお花とまーさんに癒された週末でした☆


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

00:28 | フラワー | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ひらめいた! | top | ムートンブーツ

comments

#
お花のオレンジに夏みかんのオレンジに、
画面が暖かい感じでいっぱいですね~♪
まーさん椅子の上は恐いのかな?
でもお花との距離感もちょうどよく、ベストショット!
私もよく変な声でこはるの気を引きます。
端から見たらどんな感じなのか、考えないのがコツですよ(笑)

週末は暖かくて浮かれていたら、また寒くなるみたいですね(;´Д`A
体調を崩したりしないよう、重々気を付けたいものです。
あーねぇさん | 2011/02/07 19:32 | URL [編集] | page top↑
#
今日、知り合いのお花屋さんによってお花いただいて帰ろうと思ったらいなくって(完全オーダー制でひとりでされてるため外出中)チーンな感じで帰ってきたんですけど、こちらでお花を拝見できてシアワセーな気持ちになりました☆
お花って基本なんでも好きなんですけど、ことにミモザが大好きなんです、それとラナンキュラスも♪
このお花の内容みただけでハルだなーって感じられますね☆相変わらず素敵☆
ミカンにロックオーンなまーさま♪
shuさん | 2011/02/07 19:55 | URL [編集] | page top↑
#
春らしくて明るいお花のチョイスがいつもながら素敵です。
気持ちも明るくなります。
忙しいのは心を亡くす・・・
ほんとうにそうですね。
だからこそ*chocolat*さんのようなこんな素敵なリフレッシュの仕方がいいな。
お花屋さんをのぞくのがまた楽しみな春はそこまで来てますね。

高所恐怖症ってホントですか?^^
とっても以外です~
姫ママさん | 2011/02/07 23:35 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
あーねぇさんへ

そうですね!オレンジ、あったかい感じ見えますね~^^
まーさん、椅子の上に乗せると、ちょっと心細そうな顔するんですよね。
たぶん、怖いのだと思います。(←イジワルなわたし。。)
お散歩から帰って足を拭くときも椅子に乗せてやるとおとなしくさせてくれるんですよ!
お花との距離感はまあまあですが、表情がイマイチでしたね。。。

あーねぇさんも変な声でこはるちゃんの気を引いたりするんですね!?
そのときのこはるちゃんの表情がきになる~!!
今度記事にしてみてください!
気を引くときのコツ、今度試してみます!笑!

暖かくなったと思ったら、また寒くなるんですか!?
また風邪引かないよう、お互い気をつけましょうね~^^
*chocolat*さん | 2011/02/07 23:39 | URL [編集] | page top↑
#
今回もすてきなお花ー♡
私も、ラナンキュラスもミモザも大好きです!
(shuさんとお揃いだぁ! ^^)

投げ入れのふわんとした曲線の中に、レンギョウがすっくと立っていて凛々しいわ。
自分は全然お花のある生活を送れていないので、*chocolat*さんの作品でいつも癒されます~

まーさん、傾けたお顔がキュートちゃん♪
写真撮るときの掛け声(?)は必須です!
全然イタくないですよ~
っていうかきっと誰もみんなイタイ飼い主かも☆(笑)
sette*さん | 2011/02/07 23:47 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

あら、お花屋さん、残念でしたね~!
shuさんちもいつもステキなお花やグリーンが飾ってあって、センスいいなぁ。。って思います♪
ミモザわたしも大好きです!
あの黄色がなんとも言えないですよね☆
今回はこれでもかっってくらい春のお花ですよね!
荒んだ心(笑!)にちょっぴり暖かい風が吹きましたよ。
ミカンも甘くてシアワセでした~♪
*chocolat*さん | 2011/02/07 23:48 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

春いっぱーーい♪のお花たちでしょ?
まだまだ寒いけど、気分だけは明るく暖かくなりました。
忙しいとなかなか心に余裕が持てなくなってしまうけど、
休むときはしっかり休んで、気分転換しないと。ですね!
春はお花の彩りも鮮やかで、楽しみですよね☆

わたし、高所恐怖症です!意外ですか~??
あの部屋は21階だったのですが、絶対ムリ!って思いましたもん!
立ちくらみしちゃう!
*chocolat*さん | 2011/02/08 00:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
sette*さんへ

ありがとうございます♪
柔らかい雰囲気の花に枝ものが入ると、しまってちょっとかっこいいですよね!
今回もわたしのテクでは、かなり苦戦しました~汗。。
先生にかなり修正してもらって、ステキに生まれ変わりました~笑!

ワンコってほんとに「なんだろう?」っていうときに首かしげるんですよね。
かわいっくってちょっとお気に入りです!
まーさん的にはドン引きだったと思いますが。。。笑!
そうですよね。ワンコのこととなるとみんなちょっとばかしイタイ人になってるはずですよね!
自信もって、変な声バリエーションを増やしていこうと思います!
*chocolat*さん | 2011/02/08 00:14 | URL [編集] | page top↑
#
今日はめちゃくちゃ寒かったね・・・!
そんな中、ふんわりしたカラー&フォルムの
お花を見ると暖かい気分になりますね~。

私も、先週は忙しかったから、家に癒しが欲しくって、春の花を買っちゃったよ♡
といっても、アレンジもなにもせず、ばさ~んと花瓶にぶっさしただけですが・・・。
今週末は、一緒に平塚のフラワーレッスン♪
今からとっても楽しみです。
心を亡くさず、(忙しさとは別の意味で、今日は心を無くしそうだけど・苦笑)お互い頑張りましょう♡

miyuぱんださん | 2011/02/08 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
まーさんの首をかしげたお顔。
超ツボです!かわゆい。
そっか、イスの上だと固まっちゃうんだね。
ウチは平気で飛び降りちゃうよ!
逆に脚とか折れないか心配。

ミモザってきれいですよね。
近所の公園にミモザの木があって、
側にベンチがあって、いい感じなんですよ。
そこでぽかぽか日に当たりながら、読書とかしたいな。
with ワンコ。でね。
nozさん | 2011/02/09 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
まーさんのキョトン顔、かわい~♥
『おかあさん、猫になっちゃったの?!』ってびっくりだよねー!
うちは写真のときは、毎回そんなだから、ちょこも慣れてきちゃって相手してくれません。。汗
忙しいながらも、お花のレッスンに行ったり、*chocolat*さんはアクティブだな~っていつも思います!
ワタシはついついだらだらしちゃうので^^;
見習わなきゃ!!
お花もとっても綺麗~☆
いつもお花とまーさんの写真に癒されてます*
ちょこたんままさん | 2011/02/09 13:23 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

お疲れ様です~!
今日も朝は雪まで降って、現場は激寒でした~。。。
投げ入れのアレンジは初めてでむずかしかったのですが、
こういうのがチャチャッとできたら、家でももっとアレンジが楽しめそうですよね^^

はい。。。別の意味で心亡くしそうですね~i-229
でも週末はきっとお花に癒されること間違いなしですよ~!
楽しみですね♪
明日も肉体労働、ともに頑張りましょ~!!
*chocolat*さん | 2011/02/09 22:18 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

首かしげ顔、いいですよね~!
(かなり訝しげな顔ですが。。。)
なかなかシャッターチャンスにめぐり合えなかったのですが、
ネコの鳴きマネで激写できました~。。。えへへ。

ウチはソファからは飛び降りまくりなのですが、ダイニングチェアは
怖いみたいで固まってますね。
元気ブラザーズ、骨折には気をつけてね~!

ミモザ、たわわに咲いていると本当にきれいですよね。
木の下でワンコと読書。。。絵になりますね。。ステキ。。。
*chocolat*さん | 2011/02/09 22:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさんへ

ちょこたんままさんのブログ見て、試してみたの~♪
かなり訝しげな顔になっちゃったけど、
ほんとにかしげた~!!と思って、嬉しかったです。笑!
そっか、あんまりやりすぎると慣れちゃうのですね。。
これはバリエーションを増やさなくっちゃ!(←ほんとにオカシイ人になりそう。。。)
いつかちょこちゃんとコラボしたいです~^^

わたしも休日はいつもダラダラですよ~。。。
お花は月2回なので、ゆるーく続けられてます。
今年はもうちょっとアクティブに何かやりたいなぁと思っているんです。
*chocolat*さん | 2011/02/09 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
*chocolat*さんご無沙汰です~(^^ゞ
すごい素敵なお花!南仏みたい!
花の名前を知らない私ですがミモザは知ってます☆
そしてとっても好きです(ノ∀`*)
それより何より*chocolat*さんのお家が素敵だもの。。
どこを撮っても絵になるって感じですね。
うらやましいです~。
首かしげまーさん可愛い♪
私も写真撮るとき変な声出しますよ。
ピロピロピロ~とか(笑)
黄身さん | 2011/02/10 00:45 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
足跡から 突然お邪魔しました。

スムーチーはいいですよね。
まーさんが椅子に固まる姿 妙に可愛いです。

それに お花と撮ってるから めちゃゴージャス!!!
我が家には、ない可愛さですね。

忙しいの言葉、私も納得しました。
友達にも教えなきゃ~
ペコペコさん | 2011/02/10 21:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

黄身さん、お久しぶりでーす♪
たしかに南仏な色合いですね!ミモザわたしも大好きなお花です^^
この黄色を見ると幸せな気分になりますよね~♪

いえいえいえ・・・ウチめったに広角では写せないのですよ~。。。
写らないところに色んなモノを追いやってるので・・・笑!
わたし今まで、写真撮るときはだいたい食べ物で気を引いていたのですが、
変な声で注目させる方も多いのですね!
ピロピロピロ~!さすが黄身さん、上級テクだわ。。。爆!
チョコパピさんのあのかわいいお写真たちは、そんな努力の賜物なのですね~!
*chocolat*さん | 2011/02/10 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
ビタミンカラーのお花、素敵ですね!
元気が出ます(*^_^*)
ミモザもきれいに咲いてますね。
アレンジメントがゴージャズに見えますよ!
首をかしげているまーさんが、置物のワンちゃんのように見えて、おもしろ~い(笑)
*chocolat*さんの、苦労の賜物だったんですね(^^ゞ

reimama♪さん | 2011/02/10 23:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: はじめまして
ペコペコさんへ

はじめまして☆コメントありがとうございます!

ペコペコさんはブリーダーさんをされているのですね。
ショーとか、すごーい!と思いました!
かわいくてオリコウさんなワンちゃんやネコちゃんに囲まれて、
とってもにぎやかそうですね~!

ウチはまだまだやんちゃで食いしんぼうなので、
お花やグリーンもよく食べられちゃうんです。。。
椅子では固まるのですが、表情も固めでしたね。。

良かったらまた遊びに来てくださいね~♪
わたしも伺います~。
*chocolat*さん | 2011/02/11 00:31 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

そうですね!オレンジや黄色は元気のでるビタミンカラーですね♪
ミモザがボリューミーだから、ゴージャスに見えますよね。
褒めていただいて、ありがとうございます!

ネコの鳴きマネ、ためしにやってみたら本当に首をかしげたので
激写しちゃいましたよ~!すごい不信そうな顔ですよね。笑!
ビクター犬になれたかしら?
*chocolat*さん | 2011/02/11 00:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/121-04d2c9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
