スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

春のかほり。

久々、土曜日のレッスンで作ったアレンジ。

春のテーブルアレンジメント♪
春の球根植物を中心に、基本のラウンド型に仕上げました。
すごーーくいい香り。

DSC05272.jpg
チューリップ(ネグレッタ)
スイトピー
スカビオサ
ラナンキュラス
ムスカリ
ヒヤシンス
アイビー(ピッツバーグ)



2日目に写真を撮ったので、チューリップがだいぶ伸びて、お花も開いてきちゃった。

DSC05276.jpg
春のかほりだね。

冬真っ只中ですが、、、おうちの中は春気分♪
ほんとの春が待ち遠しいね。



突然ですがクイズです!
まーさんの顔には文字が書かれています。
さて、何と言う文字が書かれているでしょう??


DSC05285.jpg
ヒント:じつはオイラ、あついおとこなのだ~!


答えは番外編で☆
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
新年すぐに納品したお部屋。
東京タワーがちょっとだけ見えるこのお部屋。どんな人が住むのかな~?

DSC04623.jpg DSC04628.jpg

DSC04629.jpg DSC04659.jpg

DSC04655.jpg DSC04679.jpg DSC04634.jpg

DSC04691.jpg



さて、まーさんクイズの答えです。
まーさんの顔に書かれている文字は・・・


火
わかったかな~??え?びみょう??

ホラ、目を細めれば、浮かび上がってくるでしょ??

あついおとこ(オカマ)なんですよー。まーさんは。

あは。。あはははは。。。。。
すんません、グダグダで。。。

おしまい
スポンサーサイト

23:30 | フラワー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
わるい顔 | top | しつけ教室☆

comments

#
きゃ~!寝ようと思ってたけど、思わずコメントしちゃいます!(笑)

火だ~!ほんとだ~!見えました~!!
クイズのお顔はとくに火っぽいですね!
まーさん、男前だとは思ってましたが、アツい男でもあったのね♡
かっこいい ><

ラナンキュラス、大好きな花です。
もうそんな季節かぁ。。。
フラワーアレンジは、お仕事にも生かされてるんですね!

*chocolat*さん、わがまま聞いてくださってありがとうございました ^^v
sette*さん | 2011/02/01 02:28 | URL [編集] | page top↑
#
おもしろーい。ちゃんと火に見える!
なるほど、まーさんは熱い男かぁ。
かっこいい!
ウチの子達に何か文字はあるかなぁ?
帰って探してみたくなっちゃった!

ステキなお仕事ですね。
インテリアも洗練されていて、憧れのお部屋だわ。
しかも東京タワーが見えちゃうなんて!
ちなみに、我が家からはロケットが見えますよ(笑)
nozさん | 2011/02/01 10:54 | URL [編集] | page top↑
#
相変わらず・・・ほっんとステキなお花です♪
インパクト強めな色でも全然うるさ過ぎず(表現が旨くなくてごめんなさい)素敵です!!
こんな素敵にお花をアレンジできるママがいてまーさんはシアワセ者ね♪

火・・・わかったわよ~♪
熱いオカマね♪
えーまーさんママは何のお仕事?納品?お部屋??何々~素敵過ぎて・・・・
shuさん | 2011/02/01 14:49 | URL [編集] | page top↑
#
ほ~~んとだ!!
まーさんの顔、火 ですね!
言われてみると意識しちゃいます(^^ゞ
やっぱり、あついオトコだったのね(笑)
(今はオカマちゃんになっちゃったけど)

アレンジメントも色があざやかになってきましたね(*^_^*)
明るい色を見ると、心もうきうきしてきます!
早く春が来るといいですね~~。

お仕事のお部屋、モデルルームですか?
素敵なインテリアだわ~

reimama♪さん | 2011/02/01 22:28 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
sette*さんへ

おやすみ前にすみません。。。
sette*さん、モヤモヤしちゃって眠れなかったらどーしよー!!
りくちゃんの「く」よりは分かりにくいですよね。
「火」、実はいつか記事にしようと思ってあっためてたのですよ。えへへ。
文字を持つチワワどうし、今後ともよろしくです!(マニアックすぎ?笑!)

ラナンキュラス、可愛らしくてわたしも好きです~♪
こんなに寒いけど、確実に春はやってきているようですよ^^
フラワーアレンジは、仕事ですごく苦手だったので習い始めたんです。
でもあんまり上達してないのですが、今では仕事のためと言うより、
自分の癒しのために行ってるようなものなんです~☆
*chocolat*さん | 2011/02/01 23:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

見えました?言われないと分からないですよね!?笑!
ラルフくんたちにも何かあるかな~?
見つけたら教えてくださいね~!

このマンションはお部屋からは東京タワー、エレベーターホールからはスカイツリーも見えるんですよ!
お仕事的にはかなりガテン系なのですよー。。。
でもやっぱりできあがったものを見るとうれしいですけどね。
nozさんちからはロケットですか!?
おーー!さすがつくば!
仕事で何度か行ったことありますよ~。
すごく整備されたきれいな街ですよね!
*chocolat*さん | 2011/02/01 23:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし

shuさんへ

ありがとうございます!
アレンジメントは、先生がインテリアの一部として
お部屋に馴染むようなデザインだったりお花選びをされているので、
うるさすぎずいい感じなのだと思います。
わたしのテク的にはまだまだで、いつもダメ出しされて直されちゃうのですよ。
まーさん的には、食べられるかどうかが肝!ってとこでしょうか!

火、分かっちゃいました~?なかなか熱いでしょ?
sette*さんの「く」よりは微妙ですね。

お仕事は、モデルルームのインテリアコーディネートをしているんです。
犬ブログの合間に、番外編としてひそかに載せちゃったりしています。
興味があったらのぞいてみてくださいね♪
*chocolat*さん | 2011/02/02 00:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

「火」わかっていただけました??
まろがポイントでしょ?
けっこう熱くなりやすい性格なのですよ。(←事実!)

赤紫、ステキですよね!
一足お先に春を感じてうきうき気分になっちゃいました♪
ほんと早く暖かくなって欲しいものですねー。

お部屋は賃貸マンションのモデルルームです。
これもちょっと春を先取りなコーディネートでしたね^^
*chocolat*さん | 2011/02/02 00:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/118-19e0140b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
