スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

わが家のお正月休み

ひたすらのんびり過ごしたお正月休みでしたが、あっという間に今日でおわり。
明日からまた通常営業です。

ちょっとだけお正月のなごり写真を載せてみたいと思います。

レッスンで作ったお正月のお花。
まーさんと一緒に年賀状に写っていたものなのですが、全貌はこんな感じ。


DSC04282.jpg
ゆり

南天
アイリス
マム
スプレーマム
石化ヤナギ
水引


ゴールドに塗った石化ヤナギを右肩上がりに上昇するイメージで

松の枝ぶりや石化ヤナギの形状によって、みなさんそれぞれ違うデザインになってて
おもしろかったです☆

まだ咲いていないゆりもいただいたので、差し替えて今もまだきれいに
咲いています。
年末年始は上品なゆりの香りに包まれて、ちょっと優雅な気分にさせてもらいました。

DSC04353.jpg



そして、わが家のおせち。(ダンナ作!)
買ってきたものもありますが、ほとんど手作り!

DSC04513.jpg
メインは2日間煮込んだ豚の角煮!


わたしはお雑煮くらいしかまともに作る気なかったのですが、、、
なぜか作ってみたかったみたい。。。
めずらしくお正月気分になりました。


まーさんの病院騒動もありましたが、
お休みの後半は実家に帰り、駅伝見たり、初詣に行ったり、
ひたすらのーんびりと過ごしてきました。

まーさんは安静に・・・とは言え、とっても元気だったので、
お散歩も普通に行ってしまいました。

はしゃいでは寝て、はしゃいでは寝て、、のくりかえし。

DSC04580.jpg
ペロペロしながら寝るまーさん。

みんなに遊んでもらって、抱っこしてもらって大興奮のまーさんでした。


明日からまた仕事。
年々、時が過ぎるのが本当に早く感じます。
毎日を丁寧に過ごしていきたいな。。。と思う今日この頃です。


おまけ。

DSC04561.jpg
ちょっとだけせくしーショット??


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

23:01 | わたくしゴト | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
しあわせうさぎ☆ | top | 新年早々病院へ。。。

comments

#
まーさん、元気そうで安心しましたー。
ご実家ではしゃぐ姿、目に浮かびます☆彡
パパさん、おせち作られたんですか!
ウチのパパに見せなくちゃだわ。
とってもおいしそう~
また新たな一年がスタートですね。
「毎日を丁寧に」って素敵です。
私も見習わなくちゃ。
nozさん | 2011/01/05 12:37 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます★
あっというまにお正月も終わってしまいましたね。。
うちもお正月はお互いの実家に帰るので、
家で作るのはお雑煮くらいです^^;
だんなさまお料理されるのですね!
すごいー★
とってもお上手ですね!
豚の角煮、大好物です♥いいなー♥

まーさん、膝蓋骨脱臼なのですね。
うちのちょこも、1歳のころ膝蓋骨脱臼でびっこひいて
歩いたりしたことあります。。
最近は大丈夫なのですが。。
また体重が増えてきた(3.2キロ)のでまーさんの記事を見て、
気をつけなくては!と思い出しました。
今年もよろしくお願いします*
ちょこたんままさん | 2011/01/05 14:20 | URL [編集] | page top↑
#
*chocolat*さん、あけましておめでとうございます!
お仕事初日、お疲れさまでした!

まーさん、お正月早々大変でしたね。。。
ちわわんには多い病気なんですね。
うちも運動大好きで、毎日ドタバタ走り回っているので、気をつけて見ていないといけませんね。

ご実家でみんなに可愛がってもらって、大満足の寝顔・・・ぴんくちゃんは相変わらずかわいいなぁ♡

Marine Daysに流れているゆったりした空気がとてもスキです。
今年もよろしくお願いします ^^
sette*さん | 2011/01/05 20:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

ご心配お掛けしましたー!!
もう全然いつもと変わらず元気ですよ♪
実家では、ソファーから飛び降りないように目を光らせてました!

ダンナさんはもともと料理好きなのですが、まさかおせちを作り出すとは思わず、
わたしもびっくりでした。
洗い物はわたしですけどね・・・。(←小声。)

年の初めはこれからはじまる一年に向けて新しい気持ちになりますよねー♪
*chocolat*さん | 2011/01/05 23:47 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさんへ

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

ご実家ではちょこちゃんも一緒にゆっくりされましたか~?^^
ウチのダンナさん、料理好きなんですよ。。。凝り性というか。
わたしは買い物係と洗い物担当です。。。
でも豚の角煮は自分じゃ滅多に作らないので、嬉しかったです。

ちょこちゃんも膝蓋骨脱臼でしたよね。
最近は大丈夫ですかー?
体重、ちょっとふえちゃったのですね?
あらら、おいしいものいっぱいもらっちゃったかな?
体重管理はやっぱり重要ですよね。。。
まーさんはくいしんぼうなので、食べ物を制限するのはかわいそうだけど、
健康のためには、気をつけてあげないと。ですよね。

今年も仲良くしてくださいね♪
*chocolat*さん | 2011/01/06 00:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
sette*さんへ

あけましておめでとうございます☆

早くも「初病院」しちゃいました!
ウチもフローリングや石のところをつるつる滑りながらダッシュしてたので
危ないなぁ~とは思っていたんです。やっちゃいましたね。
そら・りくくんもげんきいっぱいやんちゃっこって感じですものね。
ケガには気をつけてあげてくださいねー^^

実家では、みんなに甘えて、八方美人ぶりを発揮してましたよ。
今年も“ゆるーいブログ”をコンセプトに(笑)マイペースに更新していこうと思います!
こちらこそ、よろしくおねがいします♪
*chocolat*さん | 2011/01/06 00:18 | URL [編集] | page top↑
#
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます☆
お正月のお花、華やかで素敵ですね~(´∀`)
そして何より旦那様お手製のおせち!!
めちゃくちゃ美味しそうだし
すっごくお上手でびっくり~!!
それになんて優しい旦那様♥
もうこれ、明日うちの旦那に見せてやります(笑)

まーさんは新年早々病院に行ったりと大変だったようですが(><)
お互い健康管理(=体重管理?笑)頑張りましょうね。
今年もよろしくお願い致します♪
黄身さん | 2011/01/07 01:58 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします☆
お花、褒めていただいてありがとうございます!
けっこう長持ちして、今もまだ何とか楽しめていますよ♪

旦那はけっして優しくはないんですよ~!!
ただ料理が趣味って言うだけで。。。
美味しかったけど、、、わたしの出る幕なしって感じで妻として微妙?!
まぁ、いっか~!

そう、まーさんは新年早々ビックリでした!
おさわがせしました!!
お正月はわたしと一緒にダラダラして、実家でいろいろもらって食べてたので
せっかく減ったのに、体重また増えちゃったのではないかとちょっと心配です。
チョコさんはリバウンドしちゃったんですよね??
まぁるいチョコさん、ほんとにかわいいけど、健康第一ですものね!
お互い頑張りましょ♪

今年も仲良くしてくださいね!
*chocolat*さん | 2011/01/08 01:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/111-7ce1b964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
