スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

寒い朝

年末年始にかけて、寒波が来ているようですね。

本当に朝お布団から出るのがツライ・・・。

それは、この方も同じのようです。

12294.jpg
朝ですよ~



12293.jpg
チラリ。。。



12292.jpg
ジロっ

まーさん、そろそろ起きようよ~。


12291.jpg
ボーー。。。不機嫌なご様子。。。

ベッドの中には、湯たんぽも入っててぬくぬく。
出ずらいはずよねー。

起きてからは、ノビノビして、じゅうたんにすりすりしたり
いたずらしてわたしに怒られたり、お部屋の中をウロウロ。

ごはんを食べた後、陽がさしてくるとあったかエリアに移動。

12295.jpg

そして二度寝。

12296.jpg

定番のスタイルですが・・・思いっきり開きになってます。

12297.jpg
まーさんのこの後ろ足のももの部分、ラビットファーのような手触りでたまらんのです。


さて、先日作ったお正月飾りを昨日取り付けました。
お飾りは29日と31日に付けてはいけないそうです。
29日は『二重の苦』、31日は『一夜限り』だからだそう。
昨日、日付が変わるギリギリのときに思い出して、
クリスマスのリース(←まだ出してたし。。。)と交換しました。セーフ!

お正月かざり

華やかでかわいらしいお飾りでしょ♪
うさぎさんのところに“ぴょんぴょん拍子に福来たる”って書いてあるの。

来年はそんな拍子で『福』が来て欲しいものです!

今日は、お正月用のお花をレッスンで製作してきました。

12299.jpg

さっそく南天にがっついている子がいますが、、、
全貌はお正月にUPしようかな~と思っています☆


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

番外編☆
昨日は今年の仕事納めでした。
まーさんブログとは関係ないので興味のない方はスルーしてくださいね!

↓↓↓
今年最後の肉体労働!
移設(いわゆる引越し)の作業です。
自分ちの大掃除も終わってないのに~!

13-3.jpg 13-1.jpg

13-5.jpg 13-4.jpg

13-2.jpg

来年はよりマイペースでやっていけたらなぁ・・・。

おしまい
スポンサーサイト

19:08 | わんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
年の瀬に・・・。 | top | 予定変更!

comments

#
寒くなると、ワンコも朝なかなか起きれないようですね(>_<)
うちも、私が起きて行くと、元気に起き出すルウが、今朝はなかなかベッドから出ようとしませんでしたから・・・(*_*)
ぬくぬくしていたかったのかな?
うちは、まだ湯たんぽは入れてないんですけどね(^^ゞ
暖かい場所を求めて移動するまーさん、可愛い~!
お正月のリース、とても独創的で、素敵です!! ピンクと薄紫の玉は何でできているのですか? モールのような物ですか? 気になっちゃいました(^^ゞ
お仕事の写真、こんな素敵なインテリアを片づけたんですか?
reimama♪さん | 2010/12/29 20:45 | URL [編集] | page top↑
#
わー!!かわいいお飾りですね♥
*chocolat*さんは、本当にセンスがいいですね!とっても羨ましいです。
どうやったらセンスが磨けるのかなぁ?教えていただきたいです!!
クリスマスカードのまーさんのお写真、とっても
かわいかったです^^
ポストカードとしてお店にありそう~♪
いいないいな~♪

そしてお仕事お疲れさまです!
インテリアコーディネーターされてるのですね!
スゴイです~★
*chocolat*さんの素敵なセンスが発揮される
お仕事ですね!
ワタシもセンスはないのですが、インテリア見るの
大好きです。これから番外編も楽しみにしてますね!!
ちょこたんままさん | 2010/12/29 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
可愛いリースですね~♪
こんな可愛いリースが飾ってあったら、福の神も
簡単に呼び寄せられそう(´m`)

それにしてもまーさんのベッドふっかふかで暖かそう!
こんな素敵ベッドをこはるに与えたら、ず~っと潜って
出てこないかも(笑)
って素敵ベッドじゃなくても、ここのところの寒さで隠れ家
から出てきてませんけど。
それにしても、冬のわんこは日なたの暖かい場所を
探す天才ですよね~。
まーさんの開き、お尻をペシペシしたくなるくらい可愛い
です(‐^▽^‐)

お正月のお花のアップも楽しみにしてます♪
あーねぇさん | 2010/12/30 19:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

ここのところ朝はぐっと冷え込んできてますものね~!
ルウちゃんもぬくぬくしてましたか~?
人間のように寝ぼけてたり、二度寝しちゃったり、
ワンコって見てて面白いですよね~!

お正月のリースの玉は、カラーのラタン(カゴのような素材)のボールなんですよ。
かわいいですよね♪
今までお正月飾りとか、特に興味がなかったのですが、
お花のレッスンでいつも素敵なデザインのものを作るので
毎年飾るのが楽しみなんです。

最後の肉体労働、お片づけしてきました~!
作業しながら、自分ちの片付けどうしよう~。。。ってずっと考えてました!
*chocolat*さん | 2010/12/30 23:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさんへ

ありがとうございます^^
お飾りはレッスンで作ったのですよ!
うさぎキャラ好きなので、今年のものとっても気に入っちゃいました!

クリスマスカードも褒めていたいてうれしいです☆
モデルのまーさんも喜んでいることと思います。笑!
(実際はいろいろかじられながらの撮影でしたが。。。)

ちょこたんままさんのお部屋の様子や、ちょこちゃんのお洋服など、
ナチュラルな感じがとても好きです。。
そしてボーダーや水玉好きなところも気が合う気がします!(勝手にすみません!)

番外編はゆるーい感じで、たまに載せてみようかなー、と思っているので
よかったらサラッと見てみてくださいね。
*chocolat*さん | 2010/12/30 23:17 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
あーねぇさんへ

ありがとうございます。
福の神きてくれるかな~?ほんとぴょんぴょん拍子で来て欲しいですよね!

このベッドは毛足が長くて手触りがとてもよいし、ほんとあったかそうですよ!
まーさんはこはるちゃんのように器用にもぐったりしてなくて、
上に乗っかってるので、いつもわたしが毛布をかけてあげたりしてます。(←過保護!笑!)
去年は寒くても朝から走り回っていましたが、今年はちょっと落ち着いたのか、
ぬくぬくが気持ちいいのか、朝の動きが確実ににぶくなりましたね!
おっさんに近づいているのかな~。。。
やっぱりチワワは温かいのは大好きみたいですね!

いつもあのようにぺったり寝そべっているので、見慣れてきたけど、
何度見ても笑っちゃって、ちょっかい出したくなっちゃいます!
*chocolat*さん | 2010/12/30 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
まーさんの開き!ふきだしちゃった(笑)
超かわいすぎて*chocolat*さんに食べられちゃうぞ☆

私もあの後ろ脚の毛並みスキです。
しかもスムチーって筋肉質だから、太ももちょっとおいしそうじゃないですか?(危険思想)

あと、毛並みの生え方がぶつかってソフトモヒカンみたいにすこし立っている部分(わかります?)も無性にスキです。
うちの場合は2匹とも首の横あたりに山脈のようにあるんですけど、いつもなでなでしちゃいます♪

お仕事の写真、テイストが似てて*chocolat*さんちかと思ってしまいました。
モデルルーム移転ってよく聞きますよね。
その陰にこんなご苦労があったとは。。。お疲れさまでした!
もしご自宅のお掃除が終わらなくても、まーさんとステキお飾りが福を運んでくれますよ♡
sette*さん | 2010/12/31 02:14 | URL [編集] | page top↑
#
*chocolat*さんインテリアコーディネーターをされてるのですね!
だからこんなにお洒落で素敵だったのかぁ。。
お部屋もだけど写真もセンスですよね!
*chocolat*さんのお写真はデジイチにされる前から
なんかオシャレ~っていつも思ってました☆
そしてまーさんのももはいつ見ても美味しそうです( ´艸`)
そういえばチョコさん、せっかく減量したのに
リバウンドしちゃいました(-_-;)

ってなんか話がそれましたが、、
今年はブログを通して仲良くして頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します♥
黄身さん | 2010/12/31 02:47 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
sette*さんへ

ソフトモヒカン、分かります~!!
わたし、少々毛フェチなので、いつもまーさんのももと首の下の毛を
なでまわしてます!(←ちょっとヘンタイっぽい・笑!)
ウチはマッチョというより、ちょっとぷよぷよですが、
おいしそうですよね!

大掃除はほぼ終わりましたが、収納の中の片付けとかちょっと残っちゃいました。。。
人んち片付けてる場合じゃない!!て思いましたが、お仕事だからねー。
頑張りました!
きっと福が来てくれるといいんですけどね~!
*chocolat*さん | 2010/12/31 19:42 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

ご無沙汰です♪
ホントお忙しそうで、お仕事、お疲れ様でした~!
久々にチョコパピさんたちの元気そうな姿が見れてうれしかったです☆

写真を撮ることが楽しいって思えるのもブログをはじめてからなんです。
黄身さんの写真、いつも素敵だなぁと思って
ブログ楽しみにしているんですよ♪
そんな黄身さんにほめていただいてうれしい!
あ、お部屋は、写らないところはヤバイですけどね!

チョコさん、リバウンドしちゃったのー?
まーさんと同じですね!笑!
冬はどうしても運動不足になりますからね~。。
来年からお互いがんばりましょ☆

こちらこそ、いつもコメントいただいたり、仲良くしていただいてうれしかったです♪
また来年もよろしくおねがいしまーす!
*chocolat*さん | 2010/12/31 19:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/107-9a9c629a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
