スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

せつない背中。。。

ごはんのとき、たいていまーさんもわたしたちと一緒にテーブルのそばで
ごはんを食べます。

でも、まーさんは超早食いなので、ひとり一瞬で食べ終わってしまいます。

すると、速攻、ダンナさんの足元にオスワリ。

おこぼれを待ちながら、見上げるうしろ姿がなんともケナゲでかわいいのだ。。。


じぃーーーー。。。


なんでダンナさんの方に行くかというと、めずらしいものがもらえるから。

人間の食べ物はよくないし、おデブ気味なのも気になってるから、
あげるにしても、わたしは食材に注意しているんだけど・・・

ウチのダンナさん、うどんとか煮物とか、密かにいろいろあげてるしっ!
以前、しめじがそのまま出てきちゃったときはビックリした~!!
(あ、キタナイお話でごめんなさい!!)

悪気が無いにしてもね・・・。
厳重注意しときましたけど!!


DSC03268.jpg
お行儀わるいですよー!




DSC03362.jpg

まあ、こんな期待のこもったカオで見つめられちゃったらねぇ。。。
って、いけない!いけない!
すっかりクセになっちゃってますね~。。。

気をつけます~!


おしまい



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

00:13 | わんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちょこっとラン♪ | top | もふもふ。。。

comments

#
わーーーー!!
シメジがそのまま。うふふ。
消化しきれなかったのねぇ・・・
パパに甘えるまーさん、かわいい★

ちなみにうちの残念なナツくんは公園でビービー弾をよく食べていて(気をつけてみていても何せ2匹だからずっとは見張れなくて)1日で5粒もでてきたことがありましたよ!!
ま、これはシメジ以上に絶対消化しないですけどね・・・ちーん。
shuさん | 2010/12/16 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、あんまり見つめると穴が開いちゃうよ?(´m`)
食事時のおねだりは飼い主の忍耐力が試されますよね。
フンフンキュンキュンうるさければ叱ったりもできるけど
じ~っと見つめられるだけだと‥‥なんだか食べてるこっちが
申し訳ない気分になってきませんか?私だけ?

最近は貰えないのが分かってきたらしく、おねだりビームを
発しなくなったのですが、チワワの目力は最強ですよね。

にしてもパパさんの足元で立ってるまーさんの後ろ姿、可愛すぎです!
あーねぇさん | 2010/12/16 19:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

しめじにはほんと一瞬ギョっとしましたよ~i-201
クセになっちゃうから、あんまりあげないようにしてるのに、
ダンナには困ったものです。。。

ビービー弾ですか~!しかも5粒?!
ナツくんも拾い食いしちゃう子ですか~?
ウチもたぶん落ちてたら間違いなく食べると思う。。。
食いしん坊犬は注意しないといけないですね!
たまに、なにこれ??っていうの出てきたりするので。。。汗
*chocolat*さん | 2010/12/16 21:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
あーねぇさんへ

飼い主の忍耐力。。そうなんですよね!
見つめられるとついつい無視できなくて、こっちが負けちゃう。。。反省。。

こはるちゃんは学習したのですね。。えらい!
ウチはピシっとオスワリして、もらえないと、今度はフセしてみたり、
お手も超素早かったり、必死さが伝わってきて、面白いので、
ついあげちゃうんですよね~。
なるべくフードをごほうび用に分けておいて、それをあげてるんですけど
要注意はダンナ!ちょっとこっちを教育しなくっちゃ!

*chocolat*さん | 2010/12/16 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
うふふ( ´艸`)まーさんたら。
ホントせつない背中に一途な眼差しですね。
ぽってりしたお尻もかわゆい(〃ω〃)♥
しかし旦那様は厳重注意だわ~(笑)
黄身さん | 2010/12/17 02:28 | URL [編集] | page top↑
#
まーさんは、おねだりの時じぃーと微笑んでみつめるんだねe-266
うちのデカチーは飛び跳ねます。
うちはわたしがついつい甘やかしてしまって、
人間の食べ物をあげてはいけないと知りつつ、
ついついヒメコの要求に負けてあげてしまうようになりました。
おかげで、白ごはん・パンという炭水化物大好きなデブチワワになってしまいました。

思えばしつけ本に書いてあった絶対にしてはいけませんというタブーをことごとく犯してしまったように思います (涙)
姫ママさん | 2010/12/17 22:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

オスワリしてるときのこのぽってり(どっしり?)したお尻が好きなんですよね~。。。エヘ。
(って、ヘンタイっぽいですね!笑!)
ダンナにはほんと厳重注意です~。。。
そして、食いしん坊犬は、食べ物のためならあらゆる手段に出ますからね~!笑!
わたしが気をつけてみてなくっちゃ!
*chocolat*さん | 2010/12/18 18:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

ウチもごはんを出すときは、いつも興奮してジャンピング!ですよ。
おねだりのときは、ぴしっとオスワリして必殺ガン見です!
無視してると、お行儀悪いけど、椅子に前足かけてきたりもします。
ホント食いしん坊で。。i-229
わたしもおすそ分けして美味しそうに食べてるとつい、うれしくなっちゃって
あげちゃうんですよね~。。。
わんこのためにならないの分かってるけど、たま~にだったらいいよね??
*chocolat*さん | 2010/12/18 18:22 | URL [編集] | page top↑
#
*chocolat*さん。こんちわわ~
わかりますよぉ、ついついあげちゃうの。
ラルフはこれでおデブになった気がする。
やっぱりパパのほうが甘いんだよねー。
どうしてもあげたくなったら、
とりあえず量を減らして、回数を多くしてあげる。
これでパパにガマンしてもらってます。
まーさんの背中。。。
私も手が伸びちゃう(汗
nozさん | 2010/12/19 01:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

nozさんちもパパさんの方が甘いんだ~?
量を減らすことですね!
パパさんとごはん食べるときは実践しよう!
健康のためには、ちゃんと管理しなくちゃね。。
ラルフくんはマッチョなイメージで脂肪とかなさそうに見えますよぉ。
あ、でも年明けの手術後は特に気をつけないとですね。
まーさんは手術後からぐんぐんおデブ街道まっしぐら!だったので。
*chocolat*さん | 2010/12/19 12:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/102-dabc9959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
