2012年 10月
09 | 2012/10 | 11



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

みんなで鎌倉遠足☆Part2

遠足のつづきでーす☆

ランチを堪能したご一行。

ここからハイキングのはじまりですよー。



浄智寺の脇の道からスタートです。

DSC03609.jpg

お寺の鐘楼門を横目に

DSC03611.jpg

だんだんと緑が深くなって、
ワクワク感をかきたてられます。

この辺はまだアスファルトの道ですが、

いつしか山道に・・・。

DSC03621.jpg

こーんなかんじ。
コースを調べてるときに、結構険しそうだと知り、
チワっこたち、大丈夫かなぁ~。ってちょっと心配しました。
しかも、akko。さんの知り合いの方がハイキングコースで遭難しかけた。って聞いて・・・

たしかに、「道なき道」みたいなとこもあったけど、

DSC03619.jpg

みんな元気に歩きました~♪
急坂では抱っこでね。

DSC03624.jpg

ぴょん、ぴょん、うさぎさんみたいなレオっち

DSC03634.jpg

パピくんはマイペースでね

DSC03628.jpg

はりきりまーさんは、プリプリおケツで先頭に立ち、
「オイラについてこ~い!」といきがってました!
たまに興奮して無駄にぐるぐる走ったりしたりしてました。。。

DSC03626.jpg

レオちゃんとまーさん、そんなに密着して、何かいいモノ見つけた?
たまに道草喰ったり(←リアルに草喰ってます。笑。)しながら、
楽しく山歩き♪


たまにルートが合っているのか不安になりながら
山道を進んでいくと、源氏山公園に到着しました。ヨカッタ!



公園の手前に、葛原岡神社があります。
そこに、魔去ル石なる、石がありました。
素焼きの杯をこの石にぶつけて割ると「魔が去る」そう。

DSC03636.jpg

3人とも縁起を担いで、挑戦!
わたしとakko。さん、割れずに再挑戦。
魔が去らなかったらヤダもんね・・・汗。
黄身さんは、一発で粉々に!
鬼嫁ぶりを発揮したそうです。笑!


鳥居の前でパピくんがモデルさんになってくれました。

DSC03648.jpg
かわいい☆

少し休憩して、目的地めざし出発です!

DSC03654.jpg

紅葉にはまだ早かったけど、
すこしづつ色づいてきた木々を眺めながら、


DSC03652.jpg

みんなでゆっくり歩きだしました。

途中、視界が開ける場所があり、海が見えました。

DSC03660.jpg

山もあって海もあって、鎌倉っていいところだな~って
実感したハイキング。

さて、ゴールまでもうちょっと!ガンバロー!


つづく

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

20:48 | おでかけ | edit | page top↑
