2010年 10月
09 | 2010/10 | 11



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

秋のバスケットアレンジメント

旅行記はまだ続きますが、ちょっとブレイク。

久々にお花の作品をアップします。

深みのある赤がほんとに秋らしい色合いのバスケットアレンジメント!


DSC02778.jpg
バラ(ショコラ)
スプレーバラ(マリレーヌ)
カンガルーポー
スプレーマム
ピペリカム(紅葉)
ユキヤナギ(染)
アイビー(染)
つるうめもどき



DSC02777.jpg


秋はバラがとってもきれいな季節でもありますね。
本当に色んな種類やカラーのバラがあるってことを、レッスンに通い始めてから知り、
手にする機会も増えて、身近にはなったけど、やっぱり華やかですね~!
主役って感じ。。


今回は紅葉した葉物や枝の動きを生かして、バスケットからあふれているように、
緩やかにナチュラルに活ける。と言うテーマでしたが、
はじめ作ったものは、先生に『硬い感じがしますね~』と言われてしまいました!
バラの位置をちょっと直してもらっただけで、アラ不思議!だいぶ緩やかに変身☆


DSC02782.jpg
そしていつものびみょーな記念写真。



DSC02784.jpg
そしてお約束の・・・
思いっきり歯むいちゃってますね・・・




おまけ

台風が去った今日、おさんぽに行きました。
急に寒くなったから紅葉も一気に進むかしら・・・?

DSC02770.jpg
公園の並木道。黄色い葉っぱが混じっててとてもきれい。



帰りにちょこっと寄ったタリーズで。

DSC02752.jpg
かーちゃん。オイラも何か食べたい!

真摯なまなざしに負けて、ちょっとマフィンをおすそ分けしちゃったダメな母でした!

まーさん、ちょっと痩せたけど、油断大敵だよっ!



おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
23:36 | フラワー | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
