カテゴリ:おうちのこと
| ホーム |



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

断捨離・・・途中経過。

もうすぐ、仕事を辞めてから一ヶ月。。。
充電と称して、かなりのんびり(ダラダラ)過ごす毎日。

仕事を辞めたらやりたかったこと
いっぱいあったけど、まずいちばん先にやりたかったのが、家の片付け。


まずこんな本や雑誌を読んで、、、

 



モチベーションを上げたものの・・・ちょっぴりペースダウン。。。
と言うか中断・・・?

クローゼットの服と、本棚の本や書類関係、工具や文具などの小物関係、
洗面室の収納はとりあえず終了。

ここまでは順調だったのですが、
いちばんやっかいなキッチンと押入れを目前にペースダウン。。。


DSC07742のコピー


そんなことないって~。。。
ホラ、実家に行ったりとかー、ハローワークにいったりとかー、
友達に会ったりとかー、まーさんの病院もあったしさー、
まとまった時間が取れなかったからー。。。言い訳だけどー。

でも、PCの前に座っていると、あっと言う間に時間が過ぎちゃいますねー!




DSC07741.jpg

ここは、書斎兼まーさんの部屋。
書棚の反対側にまーさんのお部屋(サークル)が置いてあります。
もともとLDにつながっている和室なので、
今までは、畳の上にもらったラグを敷いていましたが、掃除しずらかったので、
わんこの脚にもやさしい、ジョイント式のコルクマットを敷いてみました。

でも・・・このマット、かなり柔らかくて、椅子の脚の跡がボッコリ。
IKEAで買ったファーのラグをとりあえずしいてるけど、
季節はずれだし。。。替えたいなーーと思っていたら、、、


DSC07747.jpg


まーさんのお気に入りの場所になってしまいました。。。
すぐそこに自分のベッドがあるのに。

そんなこんなで、まだまだ続く断捨離への道。。。


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

13:27 | おうちのこと | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
