

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雪の日のこと

雪~~~!!

降りましたね!

月曜日、祝日でしたが、ワタシはお仕事。

天気予報では雪マークだったけど、
積もることはないだろう。って勝手に思って
いつもどおりクルマで出勤。

職場についてしばらくするとみぞれがだんだん雪に。。。
そして風も強くなってきて、吹雪に。。。

帰りの運転が心配になってきたところ、帰宅指令が。

ワタシの通勤ルートは、ほぼ平坦で、車も多く通る道なので、
まだ大丈夫だろうとい判断で、クルマで帰ることにしましたが、
雪道運転は初めてなうえ、ワタシのクルマはもちろんノーマルタイヤ。
沿岸部は特に風が強く、視界も悪かったので
こあいよ~~、こあいよ~~とまーさんに言いながら、
ノロノロと走っていました。

もちろんまわりの車もノロノロだったので、これは長丁場になると思いましたが
海から街へ向かう道に入ると大渋滞はさらにひどくなり
しばらくすると全く動かなくなりました。



ここは江ノ電と併走する道。通過待ちしてるとこ。
この後すぐに江ノ電運休になりました。


いつもなら3、40分くらいの家までの道のり、
なんと4時間半かかりました~!!

まーさんは熟睡できたようですが。。。

yuki3.jpg

途中、市民会館の前を通りました。
成人式帰りの華やかな晴れ着姿の子たちが、
着物のすそを捲り上げて歩く姿が見られ、
草履に足袋が冷たそうでかわいそうだった~。


やーーっと家に到着したと思ったら、
マンションの機械式駐車場が
雪の影響で故障してしまい、車が入れられず。。。

修理の依頼をしたり、駐車場の雪かきをしたり、
帰ってからもなんだかバタバタ。。。

yuki2.jpg

駐車場はその日のうちに復旧しましたが
雪に翻弄された1日でありました!

運転中は、緊張のひとときでしたが、
まーさんがいてくれて(寝てたケド)ちょっと心強かった!笑
まーさんもワタシもクルマも、無事でなにより。

雪国ではこんな雪は日常なのでしょうが、
慣れてないと大混乱ですね。
ワタシもチェーンくらいは積んでおこう。

朝晩は凍結したりでまだ注意は必要ですね。
みなさんも足元気をつけてくださいね~!


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



14:02 | わたくしゴト | edit | page top↑

ごちそうさまでした~☆

鎌倉でーとをご一緒した黄身さん&akko。さんから
おみやをいただいちゃいました!
いつもありがとう~

ふたりとも沖縄旅行帰り!
ブログで旅行記見てて、いいなぁ~~って思ってたんだ。
ワタシもいつかまーさん連れて沖縄旅行してみたいワ☆
夢だわ。コレ。



akko。さんから☆

DSC03309.jpg
お塩と梅小亀♪
このおせんべい(おかき?)、ハマる~!!とまらなくなる美味しさでした!

そしてそして、ご自宅で採れたゴーヤ!

すごーく立派です!
今年、akko。さん家ではたくさん収穫できたそうです。スゴイなぁ!
重たいのにありがとう!
わが家では、定番のゴーヤちゃんぷるとゴーヤカレーでいただきました。
とっても美味しかったです



黄身さんから☆

DSC03311.jpg
ちんすこうの詰め合わせとせっけん&バスソルトをいただいちゃいました!
ちんすこうはそれぞれ違う味が入っていたので
毎日楽しみに食べてました~♪
美味しくってあっという間に無くなっちゃった!
ごちそうサマ~


ゴーヤとまーさん。
DSC03346.jpg

美味しそうでしょ~。

あ・・・
DSC03339.jpg
はしっこが気になったらしい。。。


ゴーヤ、切ってるときにまーさんがキッチンに
やってきたのでちょっとだけあげてみたら
美味しそうにサクサク食べてました。
苦いの平気なんだ・・・?


鎌倉で買って帰ったキビヤベーカリーのパンたち。
DSC03315.jpg
にゃんこのパッケージ、スキです。。。


ごちそうさまでした☆


***********************

わたくしゴトですが、昨日、またひとつ歳をとりました!
歳をとるのはイヤだけど、おめでとう!って言ってもらえるのは
うれしいですね!

DSC03490.jpg
誕生日ケーキがハロウィンというチョイス・・・byダンナ(笑)

今年はいろんなことにチャレンジしたいな、と思ってます。
まずはなにか運動をしたい!

あとはマイペースにたのしく、一日一日を大切に過ごしたいものです。



おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

19:38 | わたくしゴト | edit | page top↑

春色ネイル

今年は『シャーベットカラー』が流行ってるらしいですねー。
ワタシも便乗して、取り入れてみましたよ☆


お友達でネイリスト修行中の子がいるので、
最近、超格安で毎月ネイルしてもらっています♪

今回は5本ずつ違うカラーでアクセントにピーコックのアートと
ストーンをつけてもらっちゃいました。




こんなにしてもらって、数百円~!

春らしくしてもらって、気分も明るくなりますね~


毎回、課題があって、いろんな練習をしているのですが、
今回はジェルで爪の長さを足す練習をしてました。

ネイリストさんって、本当に細かい作業で
肩こりとか、タイヘンそうだなぁーといつも思います。
 ワタシにはムリだわー。。。


彼女も、もうかなり上級レベルにきてるので、
そろそろ正規プライスになっちゃう~
 



*****************************

さてさて、
シャーベットカラーが流行りということで、


DSC02237.jpg

まーさんも春のよそおい(?)



おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

13:02 | わたくしゴト | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

のんびり信州旅行☆Part4

ランチ後、アルプス山脈を眺めながらドライブ

向かった先は、、、

大王わさび園!


DSC01794_convert_20120205185102.jpgDSC01795_convert_20120205184858.jpg

DSC01788_convert_20120205185134.jpgDSC01789_convert_20120205185028.jpg

雄大なアルプス山脈をバックに、
広大なわさび田が広がります。

水路に流れる水は、鏡のように透き通っていて
水草が揺れているのがはっきり見えます。

美しい風景に癒されながらしばしお散歩。

こちらでお土産にお蕎麦と生わさびを買いました。



この旅行、最後の寄り道。

DSC01827.jpg


安曇野の碌山美術館。
こちらはレトロモダンな建物が素敵な小さな美術館。

rokusan.jpg

休日に、中庭のベンチにぼーーっと座って
日向ぼっこしたくなるような空間。

展示されている作品よりも、(ゴメンなさい!)
建物の意匠や、この空間の雰囲気に魅了されたひとときでした。


DSC01822.jpg


さて、楽しかったのんびり旅行もこれにて終了♪
一路、東京に向けて帰りました。

今回も美味しいものと温泉をたっぷり堪能し、
たっぷり充電できた女子旅でした☆
いろいろプランを考えてくれたmiyuぱんださん、ありがとうございました!

そうそう、ワタシたち3人、温泉クラブを結成♪
次回はどこに行きましょう??
なかなかみんな忙しいけれど、なんとか継続させたいと思いまーす☆


おみや☆

DSC01832.jpg

明神館でGETした、とっても優しい白檀の香りのルームディフューザー。
朝食のお供に、チーズペースト。
明神館オリジナル食べるラー油。色んな具が入ってます。
キュエットでGETしたキウイのジャム。ジャムって言うか、キウイそのもの。甘さ控えめでめちゃウマ。



**********************


長々と旅行記が続きましたが、
これにて終了です☆
お付き合いいただき、ありがとうございました

次回からはまた、まーさん登場です。
載せたい記事が溜まってます。。。

のんびり更新ですが、また遊びに来てくださいね~♪


おしまい



22:54 | わたくしゴト | edit | page top↑

のんびり信州旅行☆Part3

まーさんもすっかり復活したところで、
すっかり中断してしまっていた旅行記事の続きを。。。

********************


扉温泉 明神館のもりだくさんのお夕食をいただいた後は、
温泉ざんまい~ということで、調子に乗って
長湯してしまったわたしは、まんまとのぼせて、
一瞬気を失ったりしてました!
他のお二人さんには、ご心配お掛けしました~!

露天風呂は、頭が涼しくて心地よいので、
長い時間入り過ぎると要注意ですね!


さてさて、お部屋に帰ると、
お夜食に。と味噌おにぎりが置いてありました。



とっても美味しそうだったけど、みんなおなかに余裕が無く、
残念ながら食べれませんでした~この旅行、唯一の心残り!!



みんなお疲れ気味だったこともあり、
夜は早めに眠りにつきました。



2日目☆
こちらの明神館さんは、チェックアウトがゆったり12:00までなので、
ゆっくり起きて、ゆっくり朝風呂に入り、ゆっくり朝ごはんをいただきました。


DSC01737.jpg

あっさり上品な朝食。


DSC01740.jpg


デザートは眺めの良い席で。

チェックアウトまで本当に贅沢な時間を過ごしました。


こちらはラウンジ。

DSC01750.jpg
DSC01756.jpgDSC01757.jpg
なんだか高級感漂うステキ空間で、夜はドリンクなどがいただけます。

窓から見える雪景色、渓流の心地よい音色。。。
明神館は心からくつろげる本当に居心地のよいお宿でした。
違う季節にもぜひまた訪れてみたいな。




さて、チェックアウトして向かった先は・・・

こちら。

DSC01762.jpgDSC01796.jpg

松本市街にある、老舗の洋菓子屋さん。マサムラ。
miyuぱんださんおススメのプティシュークリームを仕入れました!
ちょっと懐かしいようなとっても優しいお味。



そして、そろそろお昼ごはん。
ということで、、、
なんか食べ物ネタばかり続きますが。。。
2日目のお昼ごはんはこちらで。


DSC01769.jpgDSC01770.jpg
あるぷすさん。


わたしはちょっとツウぶって(笑)水そばというのをオーダー。


DSC01763.jpg

こちらは蕎麦本来の味を楽しむために、
水やお塩でいただきます。
もちろん普通のおつゆもでてきます。

ツウぶってみたものの、、、こんな食べ方ははじめて。
正直、蕎麦本来のお味(?)をあんまり理解できませんでしたが、
良い経験をさせてもらいました。(←なんだそりゃ?笑!)


つづく


22:18 | わたくしゴト | edit | page top↑
