

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

しぇるも走ったよ☆

今さらだけど、GWの思い出。

実家に帰って、川原にお散歩に行ったときのシーンです。
人の居ない広場でちょっとだけ走りました!



予想どおりだけど、
やっぱり、まーさんの後にぴったりくっついて
後追いしてました。

DSC05051.jpg

におい嗅ぎのときもぴったり。
やっぱり一緒だと安心するのかな?

DSC05042.jpg
まーさんも久しぶりに楽しそうに走ってました。


DSC05046.jpg
しぇる太もまーさん追いかけて
一生懸命走ったよ☆

DSC05033.jpg
あちちでへらへらだけど、
ふたりともいいお顔~

・・・からの

DSC05035.jpg
ダブルで目つむっちゃった!


ふたりの楽しそうな顔を見れると
やっぱりうれしいな


おまけ。

DSC05032.jpg
ちかれたぁ~!

まーさんにもたれかかって座り込んじゃった!
まーさんのメイワクそうな顔。。。

おしまい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



22:31 | おさんぽ | edit | page top↑

ふたりで公園へ。

今日も風がつよーい!!
花粉は大丈夫なんだけど、さすがに目がしょぼしょぼになりましたー!

今日はお休みなので、ちゃちゃっと家事を済ませて、
まーさんとシェルくんとおさんぽに行きました。


お友達のおさがりのダウン。シェルくんにピッタリ!

まーさんにいただいたものなんだけど、
まーさんには小さすぎて、ボタンが一コも留まらなかったの



案の定、シェルくんは玄関を出るのも嫌がって、
お外は全く歩こうとしませんでした。

なので、公園まで抱っこで。

久しぶりに、坂の上の公園にいってみました。

DSC04592.jpg

芝生の上ならどうかな~?と思ったけど、

DSC04587.jpg
キンチョーなお顔。。。
やっぱり固まっちゃった。
家での傍若無人ぶりとは、別犬のようなしょんぼりさん。。。

0313-1.jpg
リードを引いても、おやつで釣っても、断固として動かず。。。

DSC04593.jpg
あ、このヒトはいつでもおやつで釣れちゃうの。

と、そのとき、動物好きなちびっ子が遊びに来てくれました。

DSC04596.jpg

DSC04598.jpg

シェルくん、怖がるかな?と思ったけど、
なでなでしてくれたり、抱っこしてくれても
大人しくして、大丈夫なようでした。


まったく歩くのは拒否だったけど、
DSC04610.jpg
まーさんのマネッコしてスンスンしてました。

そのうち、ナニを思ったか、
DSC04600.jpg
まーさんのリードにじゃれつくシーンも・・・
ナゾな行動。。。

帰りも抱っこでおウチに帰りました。

はじめて見るいろんな景色や、はじめて聞くいろんな音、
風や太陽のあったかさや芝生の感触。。。
どんなふうに感じたのかな?

徐々に慣れて、おさんぽ楽しいって思ってくれたらいいな。


お疲れサンなのはこの方。。。
0313-2.jpg

あんなに外では歩かなかったシェルくん、
帰ってきた途端、猛ダッシュで遊ぼう攻撃!
まーさんはヘトヘトです。


***************

おまけ。

DSC04644.jpg
ダウン、裏側は小花柄♪
女の子みたいでかわい~☆

大きくなったら、着れなくなるから
今はお洋服買うのやめようと思ってるけど、
やっぱり欲しくなっちゃいますねー!
それがパピーってもんですよねぇー。

DSC04649.jpg

本犬は、あんまり洋服好きじゃないっぽいですが、、、


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

18:11 | おさんぽ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

朝のおさんぽ

ある日の出勤前、ほんのちょっとだけ海辺をお散歩しました。

DSC04048.jpg
厚着してパツパツな上半身。

水が苦手なまーさん。
ですが、この日は、なんだか楽しそうに波打ち際に走って行きました。

DSC04050.jpg
きゃっほーーー。


しばらく波を眺めてみたり。。。

DSC04051.jpg
なんかオトコらしい(笑)後姿。


でも、波が寄せてきたら・・・


DSC04055.jpg
やっぱコワいっ!!

一目散に逃げる!よね。


DSC04060.jpg
しょぼーーん。。。さむいし。。


会社では、ぬくぬくストーブ前がまーさん席。

DSC04063.jpg

ワタシのお仕事がはじまったら、オヤスミ~。。。


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

23:08 | おさんぽ | edit | page top↑

いちょうの公園でおさんぽ

だいぶ寒くなりましたね。
なんだか年末も近づいてバタバタしてきました~。。。

今日はお休みdayだったので、
ベッドでまあるくなってるまーさんをお誘いして、
いちょう並木のある公園にお散歩に行きました。




まっきいろ!いい感じに色づいています。
この時期に、ここの公園に来るのが楽しみなんです。


DSC03847.jpg

まーさんも、落ち葉のにおいをスンスンしたり、
ちょっと興奮して走り回ったり、
それなりに楽しんでおりました。

DSC03860.jpg

ジェントルなコーギー兄さんと
とっても元気な7ヶ月のマルチーちゃんとご挨拶できて、

DSC03861.jpg

急に超ゴキゲンになったまーさんです。
ロングリードは持ってこなかったので、
飼い主と一緒に広場をダッシュしました!

いい運動になりました~。。。
帰りは歩くのボイコットしてましたケド・・・

秋のお散歩楽しかったね♪

おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

22:48 | おさんぽ | edit | page top↑

走った~

今日は、仕事がお休みだったので、
朝から久しぶりに公園に来ました。




よく行っていたドッグランが今改装中なので、
まーさん、最近走ってないなーって思って。


ロングリードつけて放すと、、、

DSC02931.jpg

リードを持ったワタシを中心として、
半径10mをのリードの長さをめーいっぱい
ぐーるぐる走り回ってました~!


DSC02896.jpg
ひゃっほぅ~~~♪


DSC02932.jpg



DSC02902.jpg

いつものように、カメラはなかなかついていけませんでしたが、

楽しそうなまーさんがいっぱい撮れました♪

DSC02912.jpg



時には、草をはむはむしたりね。

DSC02904.jpg


DSC02927.jpg

野生児に戻ったまーさん。

DSC02929.jpg

草ボーボーだけど、

DSC02905.jpg
たのしいね~。




ん??

DSC02920.jpg

んんん???


DSC02920-1.jpg

あちゃ~~
まーさん、興奮しすぎて、かお崩れすぎっす~!!
妖怪みたい・・・


ぐんぐん気温が上がってきて、
今日も暑くなりそう。

DSC02916.jpg

いっぱい走りました!
たのしそうなまーさんが見れて、わたしもうれしい☆


******************


公園で走ったあとは、
タリーズでモーニング☆

DSC02934.jpg
アサイー好き。

このパターンも久しぶりだなぁー。


家に戻って、まーさんはシャンプー。
毛がめっちゃ抜ける~!!

休みなの妙に早起きしちゃったので
すでに眠くなってきちゃいました。。。
お昼寝でもしようかなぁ・・・

のんびりな休日です。


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

12:40 | おさんぽ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
