

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シェルくんカフェデビュー☆

急に暖かくなって、
あっという間に桜が開花してましたね!

20130320-4.jpg

今日は、先日罹っていたジアルジアの検査に行って来ました。
結果はふたりとも無事陰性でした!
お薬がんばったもんね。よかった、よかった~!
ご心配お掛けしました。

シェルくんは順調に体重も増えてて、
2週間前1.48キロだったのが、今日は1.7キロでした。
顔はちっちゃいけど、体はムチムチ、しっかりしてきました。



お散歩嫌いも疑われ、ワタシにひきづられるように歩いていたシェルくんですが、
突如、普通に歩くようになって、飼い主ビックリ。
まだ、いろんなものにビビリながらだけど、
今日も病院の行き帰り、元気に歩いてくれました

DSC04673.jpg

思い出したようにまーさんにじゃれついて、
時々まーさんが、とてもメイワクそうでした。


そんなシェルくん、今日はカフェデビューしちゃいました!
近くに住む友達が、ウチの近くに用があって来るというので、
お茶しましょー。ってことになって、社会勉強のためにシェルくんを連れて行きました。


20130320-3.jpg

って、ぜんぜんお茶じゃないしー!笑

息子ちゃんのTくんも一緒です。
Tくんはまーさんとも遊んでくれたことのある、
ワンコ大好き、めっちゃ元気な男の子。

20130320-2.jpg

シェルくんにとっては、刺激的なひとときだったことでしょう。


20130320-1.jpg

借りてきたネコ(イヌ)になってました。
典型的な内弁慶っこのようです。
でも、食べ物が運ばれてきたら、ちょっと落ち着きがなくなって
一生懸命テーブルに手を伸ばして食べようとしていたよね。。。
わりと食いしん坊さんです。



さて、カフェに行ってる間おるすばんだったまーさん、、、
やっぱり怒ってた??

家に帰ったら、玄関においてあった靴がぜんぶリビングに移動してました。。。

ごめんね、まーさん、今度は一緒に行こうね☆


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

22:27 | おでかけ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちわわ新年会in中目黒☆Part2

ドッグランの時間が終わり、
お次は、飼い主たちの新年会です♪

Brownさんの下階にある和カフェhanabiさんへ。

DSC04264.jpg

オトナたちはビール中ジョッキでカンパイです☆




ランチは油淋鶏をオーダー。

DSC04254.jpg

食べながら、飲みながら、おしゃべりしながら、

DSC04247.jpg

わんこと一緒に楽しいひとときを過ごしました。

見張りに忙しかったパピくんも、
DSC04261.jpg
黄身さんのおひざでまったり。

ムチレオちゃんは仲良くバッグinで寝落ち寸前。

DSC04255.jpg
ムチくんはどうしてもお顔を出したい派。

チョコさんはパパの抱っこで
DSC04260.jpg
眠いながらもちょっとドヤ顔?

隙あらば食べ物を狙っていたまーさんも
DSC04258.jpg
ワタシの膝で突然、寝に入る。


そんな感じで、二杯目もいただいて、
昼間から、いーー気分で、お店を出て、
目黒川沿いをお散歩しながら、駅に向かいました。

今年も楽しい新年会ができてうれしかった☆
今年もみんなでたくさん遊べるといいなぁ


****************

またまた素敵なおみやをいただいちゃいました♪

akko。さんから
DSC04270.jpg
まーさんにわんドルチェ。
ワタシにメリットのシャンプーブラシ♪

このブラシ、早速愛用してますが、すごーく気持ちいいです♪
それで、お風呂場に置くとき、自立するとこがスゴイいい!って思った!
ちなみにakko。さんも黄身さんも髪がとってもキレイなの。
ワタシもがんばらなきゃ。って思った~!


黄身さんから
DSC04267.jpg
blue bleu bleueのグッズとピカソルのクッキー、
鎌倉四ひらの油とり紙をいただいちゃいました!

クッキーはスコーンみたいに厚みがあって
甘さ控えめ、素朴な味がとっても美味しかったです♪
四ひらの油とり紙はパッケージが素敵で大好き!
雪だるま柄ははじめて見た~!


DSC04271.jpg
こちらは、ワンコ用のスポイトがついた水筒!
これ、持ってなかったからうれしい☆
あーんど かわいい缶のピルケース。
おやつケースにいいね♪
あ、でもやっぱりワタシのピルケースにしよう!


ふたりとも本当にいつもすてきなおみやをありがとうデス

おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

23:23 | おでかけ | edit | page top↑

ちわわ新年会in中目黒☆Part1

先週の日曜日。
オシャレタウン中目黒にやってきたまーさん&飼い主。

DSC04140.jpg

目黒川沿いをずんずん歩いて、、、

着いた!

DSC04145.jpg

Brownさん。

お友達と室内ドッグランを貸し切って新年会をしました~♪

いつものなかよしメンバー☆

月夜の散歩のチョコパピさんと黄身さんご夫婦
ムチlovesレオのakko。さんご夫婦
とご一緒しました~。

DSC04149.jpg
いつもオシャレなチョコパピさん。

shinnenkai1

ムチくんは、ほんと人懐こくて、誰にでもしっぽフリフリ~。
このカラフルな人はお店のおねーさん。
おいで!って言うと、必ず来てくれるの。
(あ、ワタシがまーさんを呼んだときも何度か来てくれたよね。笑)

DSC04159.jpg

レオちゃんはあいかわらず、おにいたま命♪
だいたいムチくんのぴったりそばにいてかわいいの。

DSC04193.jpg

まーさんは走るより床のかおりが気になって気になって、、、
そうとういろんなワンコのかおりがしたのでしょう。


楽しそうに走ってるときもあったけど、

DSC04164.jpg

走ってる写真は全部ブレブレ~。。。

パピくんは黄身さんと旦那さんが呼ぶと必死で走って

DSC04165.jpg
ぴょんっ!って抱きつくしぐさがカワイイ~!

チョコさんはー、
予想どおりまったく走ることはなく、、、

DSC04201.jpg
独特の存在感をかもし出しておりました!


みんなそれぞれ他のコに絡むことなく楽しんでいたようですが、、

突如、まーさんが気になりだしたレオちゃん。

DSC04174.jpg

くんくんし合って、親交を深めてくれてるのかしら~?
と思ったら、

DSC04176.jpg
予想外に積極的だったレオちゃんに、
まーさんオヨヨ

そのうち、ムチくんもやってきて
DSC04180.jpg
ムチレオブラザーズにはさみうち!
めずらしくモテちゃった!?

そんなわけで
あんまり走ることはなかった室内ドッグラン。
ワンコたちそれぞれの動きが面白くって、
飼い主たちの方が、楽しんじゃったかな??


最後に赤いソファで集合写真を撮りましょー!ってことで、

お先にまーさんワンショット!
DSC04214.jpg
お耳ペッタン&キョトン顔。。。

ムチレオちゃんツーショット。
DSC04218.jpg
ポーズが決まってるわぁ。さすが!

そして、みんなで、、、と思いましたが、、、
DSC04227.jpg
あぁ、距離が、、、
そしてチョコさんは断固拒否でボイコット。
パピくんもほとんど限界。。。

ってことで、グダグダなかんじで集合写真して、
ドッグランタイムはお開きとなりました~!

つづく

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

00:07 | おでかけ | edit | page top↑

おそばを食べに

朝からクッションに挟まってるまーさんを誘って、、、




ドライブがてら、小田原にお蕎麦を食べに行きました。

DSC04082.jpg

早雲さん。
わんこ連れ専用のはなれ(テーブル3席)があるのです。
わんこOKのおそば屋さんってめずらしいですよね。

先客で来ていたボステリちゃんにまーさんギャン吠え!
まさおと間違えた・・・?!?!

すみません~!って恐縮していたら、
お店のおばちゃんが、
「ここはわんちゃん専用なんだから、ちょっとくらいいいのよ~。」
って言ってくれました。
店員さん、みんな優しかったです。


さて、ごはんが来ましたよ~。

DSC04072.jpg
ワタシは桜海老のかき揚げそば
かき揚げサクサクで美味しかったです♪

DSC04073.jpg
ダンナさんはアジのたたき定食

そして、わんこにもおそばのサービスがあるのです。

DSC04077.jpg

犬生初のおそばにまーさんワクワク。

DSC04076.jpg

ハイ、どうぞ。

DSC04080.jpg

あっというまに、おいしくいただきました~。

このあと、続けてトイプーさんが2組来て、
またまーさんがちょっと吠えちゃったり、
キューキュー言って落ち着かない様子だったので、
先に食べ終わったダンナさんがちょっとだけお散歩に連れ出してくれました。

DSC04081.jpg

ワタシの姿を見つけて突進。笑


DSC04090.jpg
クルマの中ではいつでも熟睡ね。

ごはんやさんへのおでかけはちょっとひさしぶりで興奮しちゃったかな?
少々落ち着かなかったけど、楽しかったね。


おしまい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

22:57 | おでかけ | edit | page top↑

みんなで鎌倉遠足☆Part3

少し間が空いてしまいましたが。。。鎌倉遠足最終回です!

休憩してからまた少し山道を歩き、

ついにゴールに辿り着きました!


樹ガーデンです。
山道の途中で突如看板が現れます!

飼い主3人組は、コチラでビールを飲むのをとっても楽しみにしていたのでした!


DSC03669.jpg
ワーイ!ついた、ついたー!!


DSC03670.jpg
山の斜面にテラスが作られていて、
気持ちの良い空間です♪

DSC03673.jpg
ワタシたちもいい感じの席をキープして、

ささ、カンパーイ
DSC03680.jpg
迷わず、おっきいジョッキ×3!
かわいいジョッキですよね♪クリスマス柄だけど、通年コレだそうです。笑!

いやいや、歩いた後のビールは最高ですな。
この日一番のテンションな飼い主たち。
ランチのビールも我慢したかいがあったね!


そんなころ・・・

ちびっ子たちはみんな電池切れ・・・。
DSC03683.jpg
たまにしょんぼりしてたけど、マイペースでがんばったパピくん。

DSC03681.jpg
はりきりすぎて無駄な動きが多すぎた15ばんのひと。

DSC03687.jpg
草食系と思いきや、身軽な身のこなしを見せてくれたレオちゃん。

みんなほんとにがんばって歩いたもんね~
飼い主たちに付き合ってくれてありがとう。


ちょっと一息ついて、おやつタイム♪

DSC03694.jpg
おやつとなると、しゃきーーんと元気になりました!


DSC03699.jpg
ハイキング後のおやつは格別かな?


DSC03711.jpg
パピくんはタッチがとっても上手♪


平日でお天気も微妙だったりして、お客さんも少なかったし、
本当に気兼ねなく居心地良く過ごさせてもらいました!

DSC03740.jpg


というわけで、2杯目は鎌倉ビールね☆

DSC03739.jpg
コクがあったけど、飲みやすくて美味しかったです。



ワンコたちはまたまたオヤスミタイム。

DSC03736.jpg
akko。さんの抱っこでウトウトなパピくん。
なんとワタシもはじめてパピくん抱っこしちゃった
パピくん的にはキンチョーだったと思うけど、オバちゃんはうれしかったよ♪


そしてそして、

DSC03729.jpg
ワタシのひざで寄り添って寝ちゃったふたり。
かわいすぎて鼻血でるかと思ったぁ~


最後に集合写真☆
DSC03757.jpg
みんな、ホントかわいい!おつかれさまでした~!


今回はおともだちワンコと一緒、2度目の鎌倉でしたが、
ハイキング、とっても楽しかったです☆

鎌倉には、ワンコと入れるカフェなどは結構あると思いますが、
お散歩となると、お寺なんかはワンコOKでもバッグINでないとダメなところがほとんど。

ワンコと一緒に遊びに行くなら、ハイキングはおススメです♪
わたしたちは樹ガーデンをゴールにした1時間ちょっとのショートコースでしたが、
そこまで無理も無く、でもちょっとしたアドベンチャー(?)みたいで
ワクワク楽しく歩けました。
たまにはこんなアクティブなのもいいですね♪
また暖かくなったら、みんなで行こうね

*************************


おみや、いただいちゃいました☆

黄身さんから
DSC03759_convert_20121104201106.jpg
まーさんにささみのおやつと、かぼちゃのおもちゃ♪
ハロウィンだぁ~かわいい~!!


akko。さんから
DSC03761.jpg
まーさんに、ワタシが食べたいくらい美味しそうなおやつ!!
うれしい~☆

いつもいつも本当にありがとう~♪


おまけ。

DSC03792.jpg
乗っけてみた。


おしまい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

22:12 | おでかけ | edit | page top↑
